年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



この一か月。。。

昨年下旬から体調崩し、殆ど横になることに。。。
ありゃ~、この体どうなってんの~~~?
という日々でしたよ。


とにかく体がだるい、虚脱感というか、突然体の力が抜けてしまう感覚。
あれあれ???ふにゃふにゃ状態。。。。


こんな症状はどうもある日突然訪れるようです


身体が弱ってるところに、
喉が痛くなり、いつのまにか風邪さんまで呼び込むことに。。。
トホホです。


要するに、幼いころからどうも虚弱体質だったらしい私が、
この年(?)になって
昨年12月には体力に逆らう動きをしてしまったようです。(-_-;)
身の程知らず!とはこのこと!?
(動きの最中は、楽しさのみですから困ったものですよ)(*_*)


それに、40代後半~60代にかけては
ずる休み(?)をしながら動く方がよさそうです。


40代後半へさしかかる皆さん!
ご自分の身体をようく知っておきましょう。
そして、健康管理、対策も!


どうも好奇心旺盛で、真面目すぎて(?)
一つのことにのめり込むと、健康管理が怠ってしまう。
飲んでいる健康食品すら飲むのも忘れてしまって。。。。
パソコンの前に座り過ぎたり。。。


「これではいかんぜよ¡」(*_*;
と、心を入れ替えいろいろ工夫をすることに。。。
おかげで、身体も少しずつもとに戻りつつ、
心新たにそろそろ動き始めましたよ。


この間
周りの方々から心温まるお見舞いの品やメール、
お電話やお心配りなど本当に励まして頂きました。
皆様方の温かな想い、エールに対し
  この場を借りて、改めて
     心からお礼を申し上げます



厳しい状況の日本、いや世界ですが、
必ず訪れる春に向かって
穏やかに、たおやかに向かっていきたいと思っている昨今ですよ


ありがとうございます。m(__)m


imagesCAW25CHQ.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

『体力と健康には自信があるの』と言っていた30代が遠い昔のよう。
40代に入って、ガクンときました。

『予防医学』という言葉が、最近ちらつきます。
まずは、病気にならない体作りを目指します。
【2012/01/30 18:37】 URL | miomio #-[ 編集]

会社の同僚でとても真面目で無遅刻無欠勤の人がいます。
その方もアラフォー世代なので、体の声を聞きながら、
体調がいつもと違うと感じたら遠慮なく病院に行って欲しいなと思います。
私もあまりムリをしない様に自重しながら仕事をしようと思います。
【2012/01/30 01:50】 URL | 小雪 #-[ 編集]

せい子先生、お元気になられて、良かったです。
私も、ついつい無理して動いてしまう性質なので、
先生のご忠告、実感しました。
40代という年令がら、ちょっとずる休みするコツを考えてみますね。
ありがとうございます。
【2012/01/29 19:17】 URL | まめ子 #-[ 編集]

本当に、先生は情熱的で常に前進されていらっしゃるんですね。今回のブログを拝見し、一段とそう感じました。そして、しなやかさとたおやかさも。すごく、人として女性として素敵だと思います。
【2012/01/28 22:42】 URL | ペコ☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/347-6e9c515f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)