年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



中丸 薫氏 講演会

先週の土曜に夫とともに
国際ジャーナリスト 中丸 薫氏
講演、勉強会に参加しました。

6時間、私が机に向かい受講するなどと言うのは
久しぶりのことです。  

眠ることもなく、熱心に聞き入ってしまいました。 


世の中には、
テレビや新聞などで得ることのできない情報も
数多くあるものです。 
  

何が本来で、何がそうでないのか

あるいは、世の中の真の動き、流れを知るには
もはや、受け身ではいけない世の中になりました。

インターネットでも、
世界の動きはそれなりのことを知ることができますが
日頃から、自らのアンテナ力や、 
直観力は鍛える必要がありそうです。 



今回の勉強会は、それを痛感するものでしたね。 

興味ある方は是非、中丸 薫氏の著書をお読みください。
60冊の著書がありますが、最新のものをあげておきます。

中丸




テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

中丸薫さん、本屋に著書がたくさん並んでいた気がします。小さい頃母に、ニュースを見、質問すると、何処までが本当か解らんばい、と良く話してくれていたのを思いだしました。特に放射線問題に関して、疑問ばかりあり模索しています。
昨今は新聞だけでなく、テレビ離れも進んでるとか。
直感力を鍛える!勉強します!
【2011/12/19 20:18】 URL | シナモン #-[ 編集]

テレビの報道を見ていると、それが真実であるとつい思い込んでしまいますが、
意外とそうでない状況があるのだなと感じました。
福島の原子力発電所の状況も政府がいう事はオブラートに隠して伝えているように思います。
自分で真実を見極め、自分で身の安全を確保していかないといけない時代ですね。
中丸薫氏の本、是非読んでみます。
【2011/12/19 18:19】 URL | 赤かぶ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/340-bc9086ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)