年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



高橋真梨子コンサート

っと、高橋真梨子のコンサートへ行けました!

何年も機を逸していたのです。
彼女のコンサートは初めてです。


あのハスキーボイスで、ムーディーな歌いぶりが好きなのです。
マネしようとしても、どだいムーディーでない私にはできないワザです。


年齢にしてはスリムな体型、劣らぬ声量。

彼女が出た瞬間、
「真梨子さん、待ってました!」
とばかり声が出そうでした!

彼女は夫がいても変わらぬ「色香」ハートvvぴんく
むろん歌手だから!といってしまえば、それまでだけど、
やはり彼女には、あこがれます。


数年前、福岡の繁華街で、彼女とすれ違ったことがある。
彼女も福岡出身の人。
コンサートで来た時は、街中をよくうろつくらしい。
私は思わず、声をかけそうになった。
でもやめた。
エッ?う~ん、何故かしら?


小柄な私とさほど変わらない背丈。
近くだと「普通~の人」に見えた高橋さん!

それがドレスを身につけ舞台に立つと、大きく見える。
高橋真梨子なのです。


私も誰かに言われました。
彼女とは比べものにならず、講演時、観客はせいぜい50~200名くらいだが、
舞台で話している時のちっこいはずの私は、大きく見えるらしい。

どうも人は、人に観られるその状況に応じた
「その場オーラ」が出るのだろう!


それにしてもBIGなショーで、終始興奮の連続…。

数年前、マライヤ・キャリーのコンサートへ出かけたが、
これほどの余韻は残らなかった。


途中からほとんど観客総立ち状態、スタンディングオーベーションで、
拍手♪拍手音符拍手8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(白い背景用)

舞台と観客が、一体となるひとときだ。
きっと彼女の人柄なのだろう。
語りも気取らず、気負わず、おもしろい!

これぞライブ!って感じ。
興奮さめやらぬ気分で2時間半の幕が閉じた。


私は彼女の高い方のキーが出にくい!
でも、またカラオケに行きたい虫が、うずき出したのです!カラオケ マイク

IMG_2000.jpg

IMG_1998.jpg

IMG_2002.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

宝塚君さん、お久しぶりですね。
宝塚さんは誰のコンサートが好きですか?
そして、最近行ったコンサートは?
いつか教えてくださいね。
「その場オーラ」なんて自分では分からないものですよね。
さて、宝塚さんの「その場オーラ」は、いかに?
【2008/10/04 22:26】 URL | SEIKO #-[ 編集]

こんばんは!
いつも楽しく読ませていただいています。(^u^)
高橋真梨子さんの素敵なコンサートの様子、
ビンビンと伝わってきました~!
私も機会があったら是非行ってみたいです。
高橋さんの魅力は、大人の女性を感じさせることでしょうか。
経験を重ねた女性としての魅力と仕事に対するプロ意識が、「その場オーラ」となって舞台の上で変身させてしまうのですね。
SEIKOさんもそうなのですね。
「その場オーラ」は、ライブでしか感じられないもの…。コンサートって良いですね。
【2008/10/03 19:53】 URL | 宝塚君 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/34-211bb765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)