年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ヒトと知り合い、動く!~それはあなたの成長の源泉~

あなたはどれくらいの頻度で、ヒトに会っていますか?


仕事を抜きにしたoffタイムでの出会い
そこには予期せぬあなたの運命を変える出会いがあるかもしれません


30代から40代前半にかけての私は、
とても多くの出会いがありました。
興味ありそうな『ヒトの集う場』
見つけると私の臭覚はそちらへ向かいます。 


幾多の出会いでは、ビジネスチャンスもあり
素敵な友人達との接点も作れました。
勿論、男性との会話力も磨けたかな???と。。。


日本人は、
折角、集い合う場に出ても『カベの花』に
なったままのヒトが多いのはとてもとても残念なこと! 

あるいは、
仲のいい友人同士や、カップルで行くと二人でのお喋りのまま。 


ア~ッ、もったいないもったいない! 
そんな受け身のおとなしさでは未知なる出会いとも期待薄。
その先の希望の人生すら歩みにくいかもしれませんよね。


自ら声をかける勇気!
挨拶する勇気!
アイコンタクトできる勇気!
話せる勇気!



その勇気が、あなたの人生を開いていくのです。
折角のチャンスを逃がさないで下さい。
そのチャンスを掴んだら、温めて活用すること。

出会いから交流への発展ですよね(*^。^*)


その前向き姿勢で、今年残された三か月も、
GOODな出会いを掴んで行きましょう~~~! 


さあ~!クリスマスパーティー、忘年会!
と出会いの日は続きますよ~~~~!(^O^)/



20246099_T2.jpg



テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

人の集う場へはつい友達と行きたくなりますが、
なるべく一人で行く様にしています。
その方が男女問わず沢山の方と話せる様な気がします。
アイコンタクトはまだできませんが…。
まだまだ成長途上の私です。
【2011/10/15 11:27】 URL | モンブラン #-[ 編集]

なんでも、やってみなければわからないってことあると思うんです。話してみなければわかりませので、自分を良く見せようなどと思わず、ちょっと勇気を出して、出会いを広げていきたいと思います!
【2011/10/14 23:53】 URL | ペコ☆ #-[ 編集]

休みの日は身体を休める事が多く、社交的な場には遠のいておりました。
やはり、動かなければ何も変わりませんね。
残り3ヶ月、勇気をもっていろんな人との出会いを楽しみたいと思います。
【2011/10/13 23:39】 URL | 紅玉 #-[ 編集]

年齢とともに新しい場に足を向ける事が少なく
なりましたが、極力そのよな場所に行った時は積極的に動き、日々会話力も身につけておきたいと思いました。
【2011/10/13 23:31】 URL | バラ #-[ 編集]

幼い頃から、物怖じせず、人に話しかける方でしたので、初対面の方でも平気、むしろワクワクして話しかけます。
でも、ブログを拝見して感じたのは、「チャンスを掴んだら温めて活用する」→出会いから交流への発展が、どうも私は、苦手なようです。

機会がございましたら、出会いから交流へ発展させる為の秘訣を教えてください(ブログで)。
【2011/10/11 21:29】 URL | CIAO! #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/325-df80f4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)