年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



別れの時

この夏、一つの別れを体験した方もいるかもしれません。


実は
この別れ方で、次なる出会いにも違いがあるということをご存じですか?
別れる相手への感謝が出来ると、
意外に次にいい出会いが出来るんですね
。(*^。^*)


しかし、
現実、人にはそういう冷静さが欠如しているものなんです


人間だから、頭にきたりイラついたり
嫌になったりして別れることになるんだけれど 、
しばらくして、よ~く考えると、
そんな相手に出会うべくして会ってしまった自分がいたり 、
相手の存在で大きな気付きがあったり。。。。
本当に異性との出会いは、
あなたを大きく成長させ大人にしてくれるものなんです




それなのに、
マイナス感情のみ残してのお別れになると、
気付きがないままのそのヒトで。。。。
『意味のない出会い』になってしまいます。



シングルのあなたにとって、
異性との出会いや別れは大人への素晴らしいステップなんですね。
だって、憶病な方やめんどくさがりやや、プライドのあるヒトは
恋愛なんてできませんから。。。
(ちょっぴり辛口の本音です)(・_・;)



さあ!更なる希望の出会いに向かってスタートです。


過去をグジグジ振り向かず、
まっすぐ進むあなたでありますように!


次なる出会いにカンパ~イ(^O^)/



5951075275_dc7a6773e1_m.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

ずいぶん前になりますが、大失恋をし落ち込みました。
とても辛い経験でしたが、心の痛みが解かり、自分のいたらなさも教えてもらった様に思います。
次なる出会いにはちょっと臆病になっていたと、先生のブログを拝見して感じました。
でも今日から、チェンジします。
【2011/09/28 18:14】 URL | ひこうき雲 #-[ 編集]

失恋から学んで成長するって、大人の自立した女性って感じですね。そして、感謝をすることも。

経験してみないとわからないことってあると思いますが、出来事から学ぶことはとても大切だと思います。そこから、自分を冷静に見つめる力も養われ、人への優しさも増していけそうです。
【2011/09/25 21:43】 URL | 林ライス #-[ 編集]

杉林先生のご著書を拝見し、ブログを覗かせていただきました。

ブログの内容が、先生のご著書からも感じました、どちらかというと気持ちがマイナスな状況になる時に、どう考え行動するのか?そのままマイナスか、自分の意識を変えてプラスになるのか?プラスになるようにチャレンジしなさいって言ってもらっている様な気持ちになりました。これからも、拝見させていただきます。

長い書き込みになりました、失礼いたします。
【2011/09/23 19:35】 URL | 優ぞう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/320-9c0388fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)