年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



第12回 婚活プチセミナー開催

今回は前回同様
    ~もっとあなたの女子力アップしませんか?~
というテーマで行いました。


以前ご参加の方もおられましたが、
前回に増して目にもキラキラ感があり 、
前向きに過ごしていらっしゃる様子が伺え
お話していてちょっぴり嬉しくなりましたね。


「前向きに懸命に生きています」と言葉で言わなくても、
ヒトは、目の輝きや、話し方や、素振りで様子は分かるものです。



反対に何となく存在に曇りや
言葉の中に「でもですね」「だけどですね」 が、
あるとまだまだだな~!と思ってしまいますね。 


ヒトが伸びるには、
素直さが一番です。

私もいくつになっても、
『素直さ』は持ち続けることのできるヒトでありたいと思っていますよ(*^。^*)


2506022298_e9d3abe235_m.jpg



テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

初めて参加させていただきました。
一人一人と向き合い、短い時間の中で、その人に一番必要な言葉をかけていらっしゃる先生のお姿を拝見し、心に温かいものを感じました。

先生の足元にも及びませんが、私もいろんな方と会って、相手が必要とする事を察することができるよう訓練していきたいと思います。

口癖は、独り言ですら、要注意ですね~気をつけています。
【2011/09/21 13:22】 URL | HIMARIN #-[ 編集]

ブログを読ませていただいて思いましたが、
「でもですね、だけど」はよく使ってしまうし、よく伺う言葉です。
よく考えてみれば、一生懸命で楽しい時は出てこないのに、なにかにつまずいたり、言い訳したい時には出てきています。
「でもですね」と言って解決できるならば・・・自分にとってたいてい後味が悪い結果が待っているように思いますので、使わないでいいように心掛けて、0にしていきたいと思います。
【2011/09/20 23:59】 URL | ペコ☆ #-[ 編集]

今回のセミナーに参加出来ず、とても残念でした!毎日、ワクワク過ごしたり、目標に向かっている時、誰かの役に立った時、目が輝いて入る様に思います。
目もからだも元気が無いな~と思う時こそ、朝、鏡に向かって、はい=笑顔!を繰り返しています。
更に、マイナス言葉、口癖が出たら消しゴムで消す、素直に謙虚に日々過ごして行きます~
【2011/09/20 20:57】 URL | リゾッド #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/319-9c8e4c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)