年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



結婚を望むあなたへ

「結婚をめざし十数年、いまだ結婚できずに。。。。。」
と、少し嘆きに似た心情の方もおられるようです。。。

お気持ちは分からないでもないですね。
私もそれに似た時期があったわけですから。。。


でも、でも、なんです。
結婚を最大の目的にしてはいけないのかもしれません。
結婚は人生のプロセスの中の一つの目標。
その目標に到達したら次の目標があるはずなんです。
つまりは、
結婚から、新たなスタートがあるのです。
結婚は、あくまで一つの人生の分岐点なんですよね。 


まず、基本は
結婚してもしなくても一人で強く豊かに生きることのできる自分作り!
だと思います。


その結果
自立した男と女が出会い、
ベストな結婚生活へのスタートが出来るのです。



シングルのあなたは、
今、仕事を最大限に楽しむこと!
あるいは、好きなことを見つけマイワールドを作ること
そうすることで、
あなたの魅力は増していくはずなんですね。 


一時(いっとき)は結婚のことを忘れるほど
懸命になれるものを持ってるといいですね。
それも、あなたの『自分磨き』期間だと思います。


結婚したい人ほど、
いつも「結婚、結婚」と思わず、 
ルンルンと人生を楽しみながら生きる方が
人生軽やかで適切なお相手と出会えるかもしれませんね。


自分ばかりの幸福を追いかけるのではなく、
『誰かの何かのお役に立てる自分』
そんな人生を送っているあなたを、
相応な男性(女性)なら見逃すはずがありません。 



f5dc5c050007b95c4cfa1165_large_2.jpg



テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

先生のブログを拝見して、とても勇気と希望が湧いてきました。
人生を楽しむマイワールドな生き方を考えてみたいと思います。
何かワクワクしてきました。

【2011/09/19 23:10】 URL | きんとき #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/318-5a79bcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)