年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ブルガリア フェスティバル

福岡、宗像市のグローバルアリーナで行われた
「ブルガリア フェスティバル」に出かけました。
ブルガリア(ブルガリア共和国)は、ヨーグルトや相撲の
琴欧州で、よく知られている国です。
(バルカン半島に位置する国)


この国は日本の約1/3の大きさ、人口約7500万人。
さほど大きな国ではないけれど、たくさんの魅力が詰まっています。

バラバラの花
バラの花の一大産地であることも、よく知られています。
世界中のバラの香料の7割がブルガリアで作られ、質・量ともに世界一です。


食事ブルガリア料理
ブルガリアはヨーグルト・チーズが有名であり、
料理にもチーズは豊富に用いられます。


私たちが食べたランチにも、粉チーズが散りばめられたり、
ハンバーグの中にもクリームのようなチーズがトロ~リチーズ


華やかな民族舞踊も、繰り広げられたようですが、それには
間に合わず、残念~絵文字名を入力してください


それに出演した美しい女性やナイスガイをカメラでパチリjumee☆camera1a

IMG_1989.jpg

IMG_1986.jpg

IMG_1990.jpg

IMG_1992.jpg

IMG_1996.jpg

Image017.jpg

ブルガリアフェスティバルは毎年九州、福岡の宗像市にて開催されています。
興味おありの方はどうぞビックリ!
インターネットですぐわかります。


さて、当日同じ会場にて
ご当地宗像市の「むなかた おどってん祭」が行なわれました。
数組の勇壮な若者の踊りは、これまた圧巻絵文字名を入力してください
これは次なるブログにて・・・お楽しみにグー!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

のりりんさんコメント有難うございます。
私も、宗像でのイベントは初めてなんですよ。
福岡に住んでても知らないことが、まだたくさんありそうです。
今後も貪欲に暇を見つけて、好奇心たっぷりで動きたいと思います。これからも、宜しくおねがいします。
【2008/09/28 11:31】 URL | SEIKO #-[ 編集]

こんにちはv-278SEIKOさん

日々のブログ更新楽しみにしてます。

ブルガリアと言うとヨーグルトと琴欧州ですねe-239

何かの番組で琴欧州は、ヨーグルトは毎日食べ放題と話してました。

宗像は釣り人にとってたまらない大島や沖ノ島もあるし、

こんな楽しいお祭りがあるんですね。e-116

宗像に少し興味を持ちましたので、これから本やネットなどで調べてみようと思います。




【2008/09/27 12:36】 URL | のりりん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/30-4791c9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)