年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



インスピーション(直観力)を得る方法

先月はいろいろとやること満載状態で、
モノを書くのになかなかいいアイデアが
出てこない日々が続きました。


ア~、原稿の締め切りが近づいているのに~~!!

 
そこで、 「よっしゃ~!」と、
家事を放り投げて近くにある
いつもの大濠公園へと急ぎました。


コーヒー片手に、
ヒト気の少ない水辺に腰を降ろしてしばしの間
ボ~ッとすること30分。。。。。


その間、かわいいカメ君が頭を出したり、
餌を求めてハト君が近づいて来るなど。。。。
しばしの間、心をたわむれさせたのです。


私の中は、案の定、
穏やかウキウキになってきました
ごく単純な性格でもあるのか素早く自然に溶け込みます(*^。^*)、


1時間遊んで、帰宅後にすぐ
フジコ・ヘミングウェイのピアノ曲で心の最終リセット~~~!


やっと書けた~~~~。
私の潜在する働き手は、穏やかさを求めていたのです!



『急がば回れ!』


といいますが、
何かうまい発想を得たい時ほど、心身のリセットが必要です
忙しすぎると直観力すら鈍りますからね~~~~(*^。^*)


kam0023-039_m.jpg


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは!

最近、スケジュール的にも精神的にも、時間に追われていた私ですが、
せいこ先生のブログをヒントに、今日は一日予定を入れず、
ゆったりとした時間を過ごしました。

不思議と心に余裕が出来て、ためていた用事を、
スムーズに終えることが出来ました。

急がば回れ!

を本当に実感した1日でした。
ありがとうございます。

【2011/07/03 23:27】 URL | レインボウ・モーニング #-[ 編集]

本当にそう思います。仕事上でずっと考えることをし続けていると、考え続けるのがきつくなってきて、頭が休むことを要求するのか、ちょっとした休憩の時に眠くなることがあります。
頭をしばらくボーっとさせた後は、詰まりが取れたような感じになり、記事で書かれているように発想が出てくることが多いように思います。考えない時間を意図的に作るとインスピレーションが得られる自分に早く戻れるのでしょうね。
【2011/06/17 13:07】 URL | ゴーヤ #-[ 編集]

 自分もこのごろ立て続けにライブで歌っていて、次は何を歌おうか、どんなことに挑戦してみようかと数ヵ月後、半年後単位でこのごろ色々考えています。

考えているときは意外と浮かばないのですが、散歩しているときや人と話しているときなど、あまりそのことを考えていない時に不思議と浮かんでくるものがあります。v-10

常に問題意識をもつこと、でもそれにとらわれず、日々を楽しむことのバランスなんでしょうか。v-10
【2011/06/17 01:39】 URL | さすらいのボーカリスト #-[ 編集]

今丁度、読んでいる本にも同じようなことがありました。
その方は、不治の病があるために、いつも病気のことで頭がいっぱいだったそうです。でも、ある日、空を眺めているひと時、病気を忘れ、ハッと気が付いた時には心が穏やかで、病気も治るのんだな。と確信したそうです。本には、潜在能力とは書いてませんでしたが、せいこ先生のブログを拝見して内容が理解できました。
【2011/06/16 22:59】 URL | バイオ娘 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/295-4f47ebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)