年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



黒柳徹子さんスリムボディ維持健康法

著書「窓ぎわのトットちゃん」(過去のベストセラー)で有名な黒柳徹子さんは、
あのスリムボディで御年70代とか。


かん高い声に早口トークで、つとに有名だが、いつまでも艶っぽさも失わない。
彼女のスリムボディを維持する健康法を知ってしまったのです。


  ①毎日欠かさず(雨の日も風の日も)ウオーキング30分~1時間

  ②夜、寝る前はスクワット50回

  ③顔面筋肉を両サイドから上に引っ張り上げる (筋肉が覚えるらしい)


あら、あら、あら!私の健康法(3つとも)も黒柳徹子さんとほぼ同じ


彼女はあれだけテレビに出ているけれど、エステには行ったことがないんだとか・・・。
よもや70代とは思えない顔の筋肉の張り方です。
そうなんです!続けることが大事なのですよね!


専業主婦や子育て中の奥様方もこれならできる!
重要なことは60になろうが70になろうが、日々続けることなのであります。


それに、スリムボディに美容に私があと2つ加えるならば

   ものごとを肯定的に捉える訓練と、楽観思考
     (細胞までが、活き活きなり、肌ツヤがよくなります)

   見られることを意識する緊張感(外出時はちょっとオシャレする)
     これって、以外に筋肉が引きしまるんですよ!


さあ、益々この秋は
健康的なスリムボディをめざしたいものです
     

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント

フルフルさん、始めまして!
コメント有難うございます。
健康法は無理せず、楽しく!みたいですね。
続けてやっていきましょうね。
【2008/09/24 23:05】 URL | SEIKO #-[ 編集]

はなみずきさんコメントいつも有難うございます。
肯定的に物事を捉えることのできる人は、何となく活力がありますよね。
はなみずきさんもそうですか?
【2008/09/24 23:00】 URL | SEIKO #-[ 編集]

コメント有難うございます。
お名前がピンクのレオタードとは何と素敵でしょう。想像してしまいました。
きっとおにあいなんでしょうね。
これからも宜しくお願いします。
【2008/09/24 22:55】 URL | SEIKO #-[ 編集]

こんにちは!SEIKOさん
季節の変わり目になると身体の変調を感じる様になりました。若いつもりでいましたが、年を重ねていくと少しの変化が身体にでやすくなると感じます!やはり、黒柳さんやSEIKOさんが実践しているように、少しの積み重ねが健康な身体を維持していく秘訣なんでしょうね!私も無理せず、楽せず頑張ります!v-341
【2008/09/24 21:02】 URL | フルフル #-[ 編集]

以前、とても人気の整体さんに体を見て頂いた時に、歩く(前に歩く)と前向きになりいい方向に行きますよと言われた事があります。

そうなると、
ブログに書かれている歩く→肯定的なものの考え方が出来る。
v-218一石二鳥ですね。

【2008/09/23 09:21】 URL | はなみずき #-[ 編集]

おはようございますv-46SEIKOさん。
お久しぶりです。いつも拝見してます。

先日の健康維持のブログで実施している4つの項目の中の二項目が
美しく体型を維持すると言う要素も含まれてるなんてv-82
何と効率的でしょうe-70

女優の森光子さんも一日約150回スクワットをされてるそうですね。

私も少しずつ歩くこととスクワットを見直してみようと思います。
もう少しShape upが必要ですので、参考にさせていただきますe-159
【2008/09/23 09:03】 URL | ピンクのレオタード #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/29-42b8fbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)