年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



熊本へドライブ!

熊本方面にドライブへと出かけました

静かな山道を走ると新緑がまぶしく、
とてもすがすがしい気持ちになります

第一の目的地の弊立神宮は、静寂さと共に
とてもいい『気』が満ちていました。

途中、インターネットで調べた複数の店に寄ることに・・・

とても感性豊かな喫茶レストランも
見つけることが出来ました。

今日も一日、リフレッシュでき、
英気を養うことが出来ました~


まずは昼飯。
■味千食堂 清和店(熊本ラーメン原点の味)
http://www.aji1000.co.jp/shopinfo/tenpo_info_1.php?ID=%2741%27
インターネットを見る限り、凄く期待していたんですが・・・
外観はとても小さな小屋で今にも潰れそうな感じ・・・
CIMG4420.jpg

ところが・・・味は満点の美味しさ
CIMG4417.jpg

この店自慢の黒ゴマラー油ラーメン!
CIMG4419.jpg

満腹になったところで、目的地の弊立神宮へ到着
CIMG4427.jpg

CIMG4433.jpg

CIMG4436.jpg

CIMG4442.jpg

CIMG4440.jpg

弊立神宮の目の前には
■天然酵母の『パン工房ヤマGEN』
http://www.d1.dion.ne.jp/~gen8/index.htm
CIMG4497.jpg

CIMG4500.jpg

CIMG4496.jpg

たまたまインターネットで探したレストラン喫茶
■みづひき
http://dekakeyo.exblog.jp/3068284/
店内はとてもエスニックでとても落ち着くものでした。
コーヒーの水は8時間かけて濾過して作るそうです・・・
CIMG4551.jpg

CIMG4541.jpg

CIMG4525.jpg

CIMG4521.jpg

CIMG4522.jpg

CIMG4505.jpg

CIMG4526.jpg

CIMG4527.jpg

CIMG4530.jpg

阿蘇をドライブ中、牛さんにご挨拶
CIMG4569.jpg

■豆の匠(清水で仕上げる多彩な手作り豆腐)
http://www.mapple.net/spots/G04301094404.htm
CIMG4581.jpg

CIMG4603.jpg

ドライブ最後の仕上げ(夕食)は名前が気に入り、
『一期一会』に決定!
CIMG4609.jpg

とても充実した熊本一日ドライブでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

弊立神社に参拝されたんですね。
私も友人と連休中にドライブの途中に立ち寄り、参拝もできました。

みずひきにも立ち寄りました。トイレすごかったですよね。写真にばっちり写しておられる気持ちわかります。
【2011/05/09 18:43】 URL | 林ライス #-[ 編集]

あっ、幣立神社は10年前に行った事があります。
その時はガラーンとしていて寂しい感じでしたが、写真から伝わる感じはいい感じですね。
又、行って見たいと思います。

v-230うしさん、か・わ・い・い。
癒されますね。
【2011/05/09 18:34】 URL | バディー #-[ 編集]

熊本の知人が弊立神宮は願い事を叶えるなら
この神社にお参りすると良いよと教えて頂いた所です。
私も時間を見つけて行ってみたい場所のひとつです。e-278
【2011/05/08 18:16】 URL | よっしぃ! #-[ 編集]

幣立神社はパワースポットとしても有名な場所ですね。
豆の匠のお豆腐は食べた事がありますが、とっても美味しかったです。
パワースポットと美味しい物でパワー全開ですね。
私も行ってみたくなりました。
情報ありがとうございます。
【2011/05/08 10:02】 URL | 竹の子 #-[ 編集]

どのお店も、とても楽しそうな雰囲気ですね!
細かい所まで行き届いていて、居心地が良さそうな感じですね。弊立神宮は以前から興味がありましたが、まだ行ったことがありませんでした。沢山の写真を有難うございましたe-454
【2011/05/07 07:27】 URL | 三郎 #-[ 編集]

 幣立神社はとても由緒あるすごい神社みたいですね。私も機会を作ってぜひ行ってみたいと思います。v-10
【2011/05/07 00:33】 URL | こたつねこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/282-cd02d0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)