年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



友達作りはあなたから!

先だって、
遠方に住む友人(高校時の同級生)と電話で話していて尋ねられました。


「セイコちゃんは、どうしてそんなに若い人と
次々に友達になれるの?」


彼女は、時々私のブログを覗いてくれているようです。

特に、外国人との接点が何故あるのか!?。。。。と、気になっています。


私は、特別な機関に属してるわけでもなく、
出会いはひょんなきっかけからあるものと思っているのです。(*^。^*)


●ある中国の女性とは
彼女に道を尋ねられたのがきっかけで

●あるベトナムの女性
大学のキャンバスでのイベントで声をかけたのがきっかけで。

スリランカの女性とは
ある人の紹介で短期間英会話を習ったのが縁で。

イギリス人の男性の場合は
スターバックスで夫とコーヒー飲んでて、
ついお隣のナイスガイ(?)に声掛けしてみたくなって
下手な英語で「Excuse me?]と言ってしまって、

そのうち我が家に遊びに来ることに。。。
(亭主がそばにいたから変なおばはんに引っかけられたとは思わなかったようで。。。
(・_・;)


まあまあこんな調子ですよ。


相手によっては、声掛けに勇気が要る場合もありますが、
ヒトとの出会いは基本的にはその第一歩が重要なのです。

そして、友人つくりの大事なポイントは、
相手から何かを望む(欲する)という
気持ちが第一にあってはいけないですね。



その関係を楽しめたり
もしあなたが相手のお役に立てればgood!です




これからは、
全世界の友達作りを 
         楽しみたいですよね~~~(^O^)/


さて、次はどんな方との出会いがあるか??




皆さん、ワクワクの春は間近ですよ~~~~!

6835939.jpg




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

文面から感じ取れるのは、あれこれ考えず、直観で行動された結果が、人との出会いを広げていくんですね。

いい人を引き寄せるには、いつもワクワク!ルンルンの意気ですね。

ブログから伝わってきます。
【2011/04/01 19:39】 URL | ciao! #-[ 編集]

ワクワクの春がやってきましたね。
私も今年はたくさんのトモダチを作りたいと思います。
そのためにも、一歩踏み出す勇気を持って、
ワクワクドキドキしながら声かけしてみます。
【2011/03/26 22:52】 URL | 時鳥 #-[ 編集]

SEIKOさんはお一人でもご主人と二人で
色々な所へ外出される時も、その道中でお友達を見つけたり
外出先でお友達を作られるのは私にはできない事で
すごい事と思います。
私も国際色豊かな友人関係を作って行きたいと思います。
【2011/03/26 12:31】 URL | つばさ☆≡ #-[ 編集]

春になると、何かで読んだ文章だと思うんですが、春の陽射しのような軟らかく温かな人になって・・・というフレーズが思い出されます。

初対面の方とでも身近な方々とも、より温かい関係を持ちたいなっと思います。 人間関係は私にとって生活の基準ですし最も大切にしたいものの一つです。

【2011/03/25 23:59】 URL | ゆずポン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/270-891d2bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)