年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ベトナム友人アンちゃん、会いたいね~

夫に半ば強制的フェイスブックとやらに登録させられました
意味がよくわからず登録したけれど少し面白そうな。。。(*^。^*)


ツイッターなぞいうものにも登録したけど、
一度つぶやいたけど二度目は無し。。。。


まだ続いているのは、当ブログくらい。。。。 
私の友人は(同級性)は携帯メールくらいで誰もこんなのやってないから、
「まあ、いいかっ、我ながらすごいじゃん!!
と、認めてますよ。(^O^)


ところで、フェイスブック始めることでで嬉しいことは、
音信が途絶えていたベトナムのアンちゃん(30才近く?)と、
インターネットで再会できたこと。(^O^)/


5年ほど前に、
ある大学のキャンパスで行われた
アジアの留学生達主催の 『食』 のイベント

アンちゃんとの出会い~です


彼女の温かそうな笑顔に、私は魅かれたのですよ。(*^。^*)
話しかけると、彼女はベトナムのコーヒーを差し出してくれました。
おいしかったですね~~~。 


それが、彼女との『縁』なんです。


こんな風に、私のヒトとの
『国際的縁』次々に広がりを増していきますよ~~。 


何はともあれ、再会したアンちゃんの写真はえらく色っぽい(*^。^*)
彼氏が出来るのも、時間の問題かも。。。。


アンちゃん、遊びにおいで~~~
私も、そのうちに必ず行くからね~~~~~(^O^)/


PHOT_500_0.jpg

IMG_3011.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

背中から生き生きと生活している感じが伝わります。

ベトナムの春巻きを作ってくれた事を思い出しました。

しかし、フェイスブックって凄いですね。
いい方に使えばコミュニュケーションの道具としては世界と繋がる凄い道具ですね。
【2011/03/21 19:36】 URL | はなみずき #-[ 編集]

フェイスブック、やって見ます!!興味はあったものの。お世話になった方と再会出来そうな気がしてきました。
skypeでアメリカの友人と良く話していますが、
フェイスブックは、もっと面白そうですね!
【2011/03/15 20:40】 URL | エミリン #-[ 編集]

笑顔は、言葉の壁も気にならないくらい人との縁を取り持つのですね。
私も、早く成果が出せるよう、笑顔レッスンに励みます!
【2011/03/14 22:59】 URL | chiao!! #-[ 編集]

フェイスブックは興味ありましたが、スゴイですね。
世界中の人たちと、連絡が取り合えるとは感動的です。
外国の人にまだ知り合いはいませんが、私もそのうちのフェイスブックの登録してみたいと思います。
【2011/03/14 17:46】 URL | あみ #-[ 編集]

お久しぶりですSEIKOさん。
ベトナムのアンちゃんは笑顔のチャーミングな学生さんでしたよね。
彼女の作った生春巻きが美味しかった事を覚えています。
感動的な再会ですね。世界で5億人の人が登録してるとか。
アメリカで音信途絶えた昔の友人と連絡が取れ友達付合いが再開したとも聞きます。
こういう話を伺うと嬉しくなりますね。e-70
【2011/03/12 21:30】 URL | のりりん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/268-8d2ac8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)