年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



A型インフルエンザ発症!!

インフルエンザにかかったのです~!
私ではなくです。


先週の木曜日に東京出張より帰るなり
体調悪くダウン状態!
翌日、病院にて検査するとA型インフルエンザ~!とのこと。


徐々に熱は上がり、土曜夜はなんと9度4分!


夫はウンウンうなり、苦しそう!
私も初めての夫の辛そうな症状で、困惑状態。。。


長崎の薬局を営む弟の電話アドバイスで
部屋を温め加湿器で程よい湿度を保つことなどなど。


頭は冷やして。。。。
とりあえず、濡らしたタオルに保冷剤を入れて。。。。


偶然、義理の妹(弟嫁)が来福で拙宅にて宿泊することに。
彼女からの情報で、額には『冷えピタ』をコンビニで購入し貼ることに。
(妹の存在や細かい情報も、心強く。。。


その間も決して、私は菌をもらうまいとマスクは離さず。。。。
ハッと気づいたら、2枚重ねの瞬間も(笑)


「喉が渇いた!」と水を運び  、
「汗が出た!」と着替えを持っていき  、
「足が冷たい!」と湯たんぽ入れて  、
「毛布をもう1枚!」との所望に毛布を運び  、
「頭が痛い!」に冷えピタの貼り替え? 


ハッと気づいたら「アッ腰痛~~~~~! 」と私。(*_*;


病人発生は大変です!
それもインフルエンザなどと。。。
誰が、どこでばらまいた菌なのか?????


しかし、おかげで発症から三日目にして落ち着きました


病院では、今話題のタミフルは人によっては合わないこともあるらしく
漢方薬の『麻黄湯』(まおうとう)が処方されましたよ。

それに、体の免疫力を上げる為に
健康食品をとり続け。


とにもかくにも大変な4日間ほどでした~~。(*_*;



皆さんも、
少しでもおかしいと思ったら、すぐ検査をお勧めしますよ
早期発見は漢方薬も早く効き目がありそうです。


老婆心ながら
菌の侵入を防ぐ為の予防である、
手洗いうがい
正確な方法をインターネットで調べることをお勧めしますよ
(*^。^*)


症状が一時はどうなるかと。。。。

あ~疲れちゃいました



kaze_01.jpg

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント

看病、お疲れ様でした。
9度まで上がったのですね??
高熱のキツサって、本当にツライもの。
側で看病してくれる人がいるというのは、
本当に有難いものですね。


【2011/02/11 14:25】 URL | 雪ん子 #-[ 編集]

ご主人様、大変でしたね!!そして、介護されている様子を伺って熱くなりました~参考になります。やはり相手の身になってですね!!
【2011/02/10 23:29】 URL | なごり雪 #-[ 編集]

seikoさんの甲斐甲斐しさに、ご主人も安心されたのでしょうね。
うらやまし~い。

いろいろと情報ありがとうございます。
それにしても、必要な時に必要な人を呼び寄せるsekoさんは、さ・す・がです。
【2011/02/09 22:48】 URL | okyan #-[ 編集]

私も以前インフルエンザにかかった事があり、ホントにきつかったです。
3キロも痩せちゃいました。
でも、側でつきっきりで看病して頂いたご主人さまは幸せですね。
病気や何かあった時に、パートナーの大切さを実感します。
【2011/02/09 22:03】 URL | 小春日和 #-[ 編集]

ご主人のインフルエンザが落ち着き何よりです。
SEIKOさんもご用心下さいね。
医療関係の友人からこの季節はe-423緑茶でうがいと
石鹸で手洗いをしたら良いですよとアドバイスがあり、励行しています。
あとは免疫UPの為、しょうがなどを少しずつ摂る様心がけています。
皆さんもインフルエンザのこの季節、色々工夫しながら乗り切りましょう。
【2011/02/09 09:45】 URL | HIRO #-[ 編集]

インフルエンザになると大変ですね。私もうがいや手洗いを徹底して気をつけるようにします。v-222
【2011/02/09 04:35】 URL | ジャムおじさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/260-5f5fd79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)