年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



タジン鍋 大活躍!!

最近『お鍋』にはまっています。
使う鍋は 『タジン鍋』


実は、これは過日、
夫と共にあるホームセンターに出かけた時に夫が見つけたのであります。


「オッ、珍しい形してるね。。。???使ってみようか?」
モロッコなどの砂漠地方の知恵が詰まったお鍋だとか。。。

それが、便利便利!!!(*^。^*)
野菜をカットして入れ、水を少々さすのみ!
ものの、数分で立派な『鍋物』の出来上がり~~~~


ガスコンロ、電子レンジ、オーブン何でもござれ!
冷蔵庫内のストック野菜をいろいろ使えるので余りものがなくなりますよ!


    
人参、大根、キャベツ、白菜、昨日はお芋をスライス。
お肉  、魚  も焼ける!
好きなドレッシングやポン酢などでok!
全く油を使わず、ヘルシーときています。


毎日、バタバタ生活の私にとっては神様のような鍋でありますよ。
手をかけたくない、おひとり様暮らしにも超便利なツールですね~


私は直径22センチを買いましたが、
もっと小さなもの、大きいサイズのものも
大、中、小で揃ってましたよ~!


これのお出ましから、
野菜は多めにいただくようになったのはいいことだと
喜んでいるところであります


タジン鍋の特徴    
    ①陶器の遠赤外線効果で甘みを壊さない(遠赤作用)  
    ②食材の水分で旨みが濃縮(循環作用)   
    ③水分が少なめで、ビタミンも抜けにくい(保水作用)


重宝している日々であります。
お値段は中サイズで千円台、正確に覚えていませんが。。。
超お買い得商品ですね。  


ミニ情報でした(*^。^*)



以下、実物です。


CIMG4182.jpg

まるでUFO
CIMG4181.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

タジン鍋はある通販番組で健康を保ったり、
ダイエットをしている方にはとても良いと話を聞き、
親の誕生日のプレゼントで贈りましたが、
自分自身は使ってなかったので、
使ってみようと思います。e-291
【2011/01/17 12:54】 URL | ぽんた #-[ 編集]

形がとてもおしゃれですよね。

知り合いのお店は野菜ソムリエの資格を活かしてタジン鍋でお料理を出しております。

私はもっぱら、中華?和?の竹細工で出来た蒸し器を使用して肉みそでお野菜を食べています。

いつかタジン鍋も欲しいな~と思いました。
【2011/01/15 17:12】 URL | はなみずき #-[ 編集]

タジン鍋は、私も以前から興味がありましたが、迷ってました。
最近は寒い日が続くので、手抜き料理が多く栄養が偏りがちでしたが、
タジン鍋はヘルシーで手間いらず、栄養バランスもとれて、ひとり鍋にはピッタリですね。
偏りがちな食生活に朗報ありがとうございます。
【2011/01/15 14:59】 URL | ポンカン #-[ 編集]

こんにちは。以前からタジン鍋には興味はありましたが、お店で目に留まっても、何となく素通りするばかりでした。
今回せいこ先生の記事を拝見して、購入意欲がムクムクとわいてきました!食生活の改善を目指して、一人暮らしでもお野菜を沢山食べたい!と思います。
【2011/01/14 21:55】 URL | まめ #w21fMeWo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/253-56c9db7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)