年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



コレステロールは高めが長生き ~直感の神様、有難う~

毎年受けている検診の結果で、
今年もコレステロールの値が高すぎて再検査を受けることに。
数週間前に、その結果が出ると、
なんと!また高め~!


エ~ッ!
甘いものや、脂っこいものはそんなに食べていないのに~!
どうも女性は年齢が高くなると、ホルモンの関係で、
いくら食事制限や運動をしても、この数値は高くなるらしい。

そこで、理想的な数値を保つにはどうしたらいいんだろう?
と、思案していたのであります。


その日の午後、用事で天神町へ。
いつもの習慣で、通りかかった書店へぶらり!と。
すると、いつもはさほど行くわけではない二階へ、スタコラと。。。


新書版のコーナーへ。。。
ムムッ?と、ある本が目に付き手に取ると、

第1章 「コレステロールは高めが長生き」
第2章 「コレステロールの基準値に潜むウソ」



私は、まるで水を得た魚のように、夢中でそのページを読むことに。。。。

なるほど、なるほど。。。。。。。!

直感の神様が、まるで
心配には及ばないよ! 」と、言って下さっているように感じたのです。

早速、その本を求め、目を通すことに。

足の向くまま気の向くまま歩いてみると
欲している答えがある ものです。
人生、本当に無駄な心配はご無用なのであります(*^。^*)



参考までに
★『コレステロールに薬はいらない!』
      浜 六助 著   角川書店 \686(税別)



tc4_search_naver_jp.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私もコレステロールは正常値の上限ギリギリの所を超えたり、きったりしています。
ただ、善玉と悪玉コレステロールの比が小さいので大丈夫と言われましたが・・・不安でした。
コレステロールは高めが長生きとお聞きして安心しました。
これで、ちょっと安心して食事ができます。
ありがとうございます。
【2010/12/29 19:04】 URL | ウッチー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/249-fbe419d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)