年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(9)

今日も一言、辛口ショートメッセージ。


年下の友人が、友人の結婚式に参加しました。
いつぞやブログに書いた友人とは、別の女性です。

それが、それが、またしても
結婚するその女性に関して、ゆゆしき情報発覚! 
結婚する女性のことを、仮にN子としましょう。


結婚披露宴に参加した年下の友人によると、
N子さんは交際して6年目にして、
ようやく結婚することに。。。

そのN子さんによると
「彼はわがままで、喧嘩ばかり。。。頭に来ることが多いのよ。。。
でも、つきあって6年になるし、今さら彼と別れても、他にいい人、現れそうにないし。。。


それを年下の友人から聞いた私
絶句状態。。。。\(◎o◎)/!


このような女性が多いので、
離婚率は、今やうなぎの登りなのでありますよ
確かに、全て女性の方に非があるわけではないけれど、
問題としてとらえているその人の問題であるのです


どんなにわがままな彼であろうと、
彼の全てを受け入れられ、
愛することのできるその人(女性)でないのなら、
結婚してはいかんぜよ~

(またしても竜馬風に・・・・)


「でも、今さら別れても、他にいい人が現れないかも。。。だから~。」
ですって~!?


ふざけるな~!!


と心の中で一人叫んでしまったのです!



あなたが引き寄せたんです!その男性(ヒト)は!
相手を悪くいう前に、そんな彼と出会った自分の考え方を変えない限り、
N子さんは
また、同じような男性と出会うようになっているのです。


いかなる場合も、
自分が変わらない限り、相手は決して変わりません! 
まずは、そんなことに気付くことが先決です!!!




428350122_46402e2b1b_m.jpg


テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

以前、友人のお母様から
「あなた達もいい年齢なんだから、誰でもいいから子供作って結婚しなさい。」と怒られたことがありました。 「え~?」っと思いましたが、冗談だろうと思い、苦笑したことを覚えています。

この話しは極端ですが、この女性もちょっとしたまわりの言葉などで孤独を感じ、不安を持ってしまったのかもしれません。

いやいやもったいないです。そこからが、何かを発見できるチャンスなんだろうけども。
これからは、二人の生活の中で発見していただきたいです。 


※この写真のパグ犬、キュートですね。


【2010/12/03 19:52】 URL | 砂糖 菓子 #-[ 編集]

自分が変わらない限り、相手は決して変わりません! という処、本当におっしゃると通りだと思いますね。。。

今思えば、今まで付き合った人たちと話が良い方向進まなかったのは、原因が自分自身にあったからなんだと思うんです。だから、この女性の気持って解らなくはないです。 

どうしたら、もっと彼の全部を受け入れて、愛せるのだろうな。彼女が彼を愛し、彼に愛されて欲しいなっと思いました。
【2010/12/01 22:34】 URL | 林ライス #-[ 編集]

こういった形で結婚してしまう女性って、想像力が欠如しているというか、鈍感というか・・・

結婚を決めてから、式当日までの間にも、何度も『このままでいいのか?』という場面に遭遇するはずですけどね。

付き合った6年間より、結婚後の人生の方が、何倍もの期間なのにi-240
結婚してしまった以上、早く気付いて、共に成長してほしいですね。
【2010/11/24 12:39】 URL | BIEN! #-[ 編集]

わがままで喧嘩ばかり~頭にくることが多いのよ」[太字]相手の男性もきっと同じように思っていたんじゃないかと思います。
もし彼の全てを愛して受け入れられているならきっとこんなセリフ自体出てこないと思います。相手の非だけじゃなく、自分はどうなんでしょうね。
仕方なく結婚するって言葉もないですね。v-12
【2010/11/22 23:49】 URL | TONちゃん:D:ルフィー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/239-e30f8324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)