年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



雷山千如寺大悲王院(糸島市)

もみじの季節です。
いてもたってもいられなくなり、紅葉を観に出かけました。



福岡の糸島市雷山へ
(自宅から一時間三十分 程)

雷山千如寺大悲王院へ出かけたのは
実は始めてでした。

周辺の随所に、燃えるような紅葉の数々・・・・。
院内のすばらしい好景にも、しばし目を奪われてしまいました。

日本には、このように四季折々に触れる瞬間があるので、
幸せすぎますね!


以下、スナップでその一部のみを・・・・。


CIMG3783.jpg

CIMG3800.jpg

CIMG3802.jpg

CIMG3814.jpg

CIMG3816.jpg

CIMG3819.jpg


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

紅葉i-266のある風景で印象に残っているのは
大宰府のお寺の庭に落ちた紅葉の葉が幾重にも重なり、美しい深紅の絨毯のような庭でした。
それは小さな庭ですが、とても綺麗で、そこにいる人は皆時間を忘れて見入っていました。
千如寺の紅葉は綺麗なピンク色で今から色が濃く美しくなっていくのが楽しみですね。
【2010/11/20 02:16】 URL | うちな~ #-[ 編集]

とっても美しいですね。家の近くで散歩をしていたときに「紅葉v-34が美しいなとしみじみとしていましたが、この神社のお庭は本当に素晴らしいです。
日本人に生まれてよかったと思う瞬間はいっぱいありますが、秋の紅葉は四季のなかでも1、2を争う美しさだと思います。
日本人であること、日本に住めていることに心から感謝します。ありがとうございます。v-10
【2010/11/20 01:01】 URL | サボテン #-[ 編集]

美しいですね!すごい巨木なんですね。
手入れの行き届いた庭園と一体となった絵柄が
素晴らしいですね。
是非行って見てみたいと思いました。
写真をどうも有難うございました!
【2010/11/19 23:41】 URL | 源蔵 #-[ 編集]

素晴らしい景色ですね。
私も先日、紅葉を見に行ってきました。
実際の好景を目にすると、本当に心が洗われるようでした。
日本人に生まれてきて良かったと思う瞬間です。

【2010/11/19 23:30】 URL | みかん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/237-5c65eb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)