年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



今日も言葉について(*^_^*)

皆さん、いつもいつも温かなコメントを
有難うございます

皆さんのご参加で、
私も益々エネルギーをいただけます。



過去、三回の『婚活プチセミナー』でも、
極力、前向きの言葉を使う習慣を身に着けるようお話をしています。


人は考え方を変えても、
感情というものが邪魔をするものです。
悪感情が発生したときにてっとり早く帳消しにするのが、
プラスの言葉のようです。


そうすることで、
今まで持っていた悪感情すら、スーッと消えることがある


こんなことって、
私も以前から確かにやってはいたけれど、
「すごい!」ってしっかり実感しているのは
つい最近かもしれませんね~。
お恥ずかしいことですがね(*^_^*)



本当に人生って、
生きるコツを知ると難しくないんですよね。
生きる24時間
極力プラス言葉で満杯にしませんか!?(*^。^*)
私も、日々実践中です


お相手ゲットした方も、
とても明るく前向き言葉実践中の人が多いことは
事実のようです。


ルンルンワクワクでの直感での動きは
いい結果が出やすいのです(^o^)/



かの有名なロダンさんの
「考える人」の像ように下を向いて考え込み過ぎると、
余計なことまで浮かんでくるのかも。。。

勿論、『思考する力』は必要なことですがね。



次回のセミナーでも、素敵な体験談をお待ちしますよ~~




120_Thank20you.jpg  120_Love20and20Thanks.jpg 120_heart.jpg
「ありがとう」         「愛・感謝」          「ハート」


120_You20Fool.jpg
「ばかやろう」


★「水からの伝言」より :江本勝著

いろいろな言葉(ありがとう・愛・感謝など)を
書いた紙を貼り付けた容器に水をいれ、
その水を凍らせて顕微鏡で見たものを拡大し、
写真撮影をした世界初の写真集。

汚い言葉が貼られた水の結晶は形がいびつになっています。
文字や言葉って不思議であり、恐いことでもありますね。








テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

大丈夫!
人間は、水のように受身ではありません。

外からの悪い気を跳ね返すつもりで、不安な時こそ私は、『ありがとう!』を繰り返します!

言葉は、人間だけが与えられた素晴らしい能力です。存分に活用してみましょうよ。
【2010/12/02 18:36】 URL | nanomi #-[ 編集]

>先生の言うことが本当なら、、
「呪い」「まじない」「魔術」
と言うものが存在すると言う証明にもなる。

こっちのほうが問題だと思いました。
確かに、こういう考え方も出来ます。でも


mayaさんへ・・・気にしなくて良いですよ。
怖がらなくて良いからね。元気を出してください。
これを見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=_PzFNduTDIY  NHK視点論点
【2010/12/02 14:14】 URL | じゅん #oTqSAjs2[ 編集]

ある友人の話です。
数か月前に年配の女性が入ってきました。
彼女は前の職場に対する不平・不満・愚痴を常に言っていました。
その後、彼女の年令を本人から聞かされびっくり!
何とまだ50代前半で友人は非常に驚いてました。
見た目は60代~なのに実年齢は50代でとてもシワが深いそうです。
友人は彼女の年令を聞き、前向きな言葉を常に使うようにしようと心から思ったそう。
後ろ向きな言葉は美容に良くない影響を与える様な気がするそうです。
私も常に前向きでプラスの言葉を使う様にしようと思います。
【2010/12/01 02:13】 URL | NICOLE #-[ 編集]

水がどうやって言葉を聞き分けるのか・・・
もしそれが本当なら、人の身体も水で出来ているので
私は、怖くて人とは話せなくなると思います。
もし人を恨むのなら、汚い言葉を吐き続けると
その人は、そういう言葉をかけられた人は悪い影響を受けるのですか?
先生の言うことが本当なら、、
「呪い」「まじない」「魔術」
と言うものが存在すると言う証明にもなる。
かえって人は疑心暗鬼に囚われませんか?
漫画の「デスノート」のように、
人が信じられなくなって怖いと思いました。
人は返って話さないほうがいいのでしょうか。
前向きになるどころか
怖いです。私もどこかで、そのような言葉をかけられているかもしれない・・・・・。
【2010/11/28 22:07】 URL | maya #.c50vvto[ 編集]

 素晴らしい言葉は、人間関係を円滑にするものです。「毒を吐く」と言う言葉の通り、誹謗中傷罵詈雑言は人を遠ざける。人間生活の基本ですよね。我々は、弱いからついつい、どうしようもないつらい思いを、グチや嫌味で晴らそうとする。しかし、それは「現実から逃避する」行動である。何の解決にもならない。人間関係に置いて大切なのは、現実に立ち向かう勇気であると思います。現実に立ち向かう凛とする強さは、きれいで明快な言葉を生む。
 但し気を付けなくてはいけないのは、人間関係において現実と幻想を区別できなければ、人は迷妄に陥ると言うこと。釈迦の言うところの八正道であります。「正しく考えなさい、道理にかなわない飛躍・幻想・迷妄を含む見解は破滅に至る。」自らを戒めたいですね。
 
【2010/11/22 18:25】 URL | ヒゲ艦長 #6GgKOieI[ 編集]

恋愛体質v-238って言葉、よく聞きますが、
まずは、プラスの言葉で、自分の体内を満杯にして、幸運体質v-353になります!

その後にくる出会いって楽しみですね。
がんばろーっと。
【2010/11/12 17:50】 URL | CEBON #-[ 編集]

言葉は、水の結晶も変えてしまうんですね。
ということは、、、
人の細胞の中は水分で出来ているので、
プラス言葉で24時間が一杯になると、
どんな状態になるんでしょうか~?
想像するとるんるん&わくわくしてきます。

いい言葉、プラス言葉に慣れてくると、
後ろ向きに感じていたこと、苦手な人との会話や
きつい仕事なども、平気になってくるんですよね。気持が楽になっていいです♪
これからも、プラス言葉を使って過ごしていきたいと思います。
【2010/11/11 18:58】 URL | varanasi #-[ 編集]

百聞は一見にしかず!と言うのでしょうか。
「ありがとう」の水の結晶の美しさ!
そして汚い言葉?による破壊力のすごさ!!

仕事中につい出てしまう良くない言葉が、
私自身にも、そして周囲の人にも
影響してしまうのだなと改めて反省。

常に常に、プラスの言葉!を忘れないように
この美しい「ありがとう」の水の結晶の写真を
近くに貼っておこうと思います。
【2010/11/10 23:39】 URL | オリーブ #-[ 編集]

ある先生が、やな事があったら、ありがとうを言いましょうといわれていましたが、このようにありがとうの結晶を見ると、なるほどネ~と思います。

明日から実行します。
朝起きて、第一声はありがとう~おはようございますと言ってみます。
【2010/11/09 23:37】 URL | #-[ 編集]

せいこ先生、こんばんは。
恥ずかしながら、ついさっきまで深く考え込んでいました。
思い癖の強い私には、今回の記事はハッとさせられるモノでした。
今からプラスの言葉を発して余計な考えを吹き飛ばします。タイミング良くこの記事を読む事が出来てよかったです。ありがとうございました!
【2010/11/09 21:43】 URL | おはな #w21fMeWo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/233-1545a1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)