年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



祈り、イメージングはまず、環境から

前回のブログのコメントで 
祈りや、イメージングを体験している人が
意外に多いことに驚きましたね。(*^。^*)


本にも書きましたが、シングルの頃、
私は時間を見つけては近くの大濠公園(徒歩で15分くらい)に行き、
ベンチに座り、青空や湖面をボーっと眺めながらいろんなことを夢想していました。

そして、祈りになったり、イメージングをしたり、
気ままに心や想いを遊ばせていましたね
そんなことって意外に大事だと思うんですよね。



毎日が
バタバタ生活だと、頭の中も満杯になりイメージングどころか、
思考能力さえ ストップ状態 
そういう場合に限って何もしたくなくなり、
 テレビかじりつき!となると人生は、
もうストッッピング~~~!?\(◎o◎)/!



真剣な祈りや、イメージングは
いい環境状況も必須条件のようです。


あなたは、そんな癒しの場をお持ちですか?
周辺に有れば、教えてくださいね。(*^。^*)


仕事が多忙な人は、
せめて週に一度は、自分をリセット~・・・・


そうすることで、
前向き生活 (勿論 仕事も )が
キャッチしやすいと思いますよ(*^。^*)


special_contents4b95e4c93b7.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

平日の業務をこなしている時間はとてもイメージしている余裕はないのですが、
そんな時は、自宅の浴室で湯船で温まっている時に様々な事をイメージすると
気分がスッキリしてリセットできる様な気がしますe-53
【2010/10/18 00:42】 URL | くらら #-[ 編集]

私は、中々一人の時間を取るのが厳しいのですが、夜のジョギングや仕事の移動時間、夜、ベランダから外を眺めながら、イメージングをしています。

来週は、もう少し時間を作るよう様に動きます!
【2010/10/16 20:50】 URL | ピヨコ #-[ 編集]

ずばりここです。
疲れた方はどうぞ・・・

沖縄県八重山の風景。私の第二の故郷。YOUTUBE動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=zd64-zqixp8
【2010/10/16 12:01】 URL | ヒゲ艦長 #UqHsDmbQ[ 編集]

今までは、家に帰るとすぐテレビを点ける生活でしたが、
改め、テレビはニュース以外は見ないようにしました。
そうすると意外に、心が落ち着き時間を有効に使える事を実感しました。
後はもう少し部屋を片付けたら、癒しの場になりますね。
貴重なアドバイスありがとうございます。
【2010/10/12 21:46】 URL | ルノ #-[ 編集]

v-221僕も自宅は離れていますが、先日大濠公園に自分をリセットしに行って来ました。公園を2時間ぐらいかけて回っていました。湖をのぞくと、亀が泳いでいたり、鴨が泳いでいたり、見ているだけで和やかな気持ちになりました。v-16
忙しい時には「こんな時間がもったいない」とか「意味ないじゃん」とか思ってしまう方もいらっしゃると思います。しかしこんな時間は、人に「よし」と思えるパワーを与えてくれますね。
【2010/10/12 08:01】 URL | TONちゃん:D:ルヒィー #-[ 編集]

最近、そういう時間を持っていなかったなあと思いました。今度の休みは早速そのように過ごしてみます!!
【2010/10/11 23:59】 URL | トラちゃん #-[ 編集]

私も大濠公園は大好きです。
心のもやもやがリセットできる場所です。
今年は1回しか行ってないです。

お友達は喫茶店と言っていました。
考えごとや、将来をイメージしたり。
落ち込んでる時は、女性マスターが声をかけてくれて、たちまちに元気になるそうです。

その女性はイメージボードも作成されていますよ。
【2010/10/11 20:25】 URL | はなみずき #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/224-528a39ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)