年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(4)

あなたへお尋ねします。

「あなたは、本当に結婚(伴侶との巡り合い)
 したいのですか?」
「あなたは、何故結婚をしたくないのですか?」




それらの応えの理由は、
あなたの今までの人生のプロセスの中にあるのでは?
『結婚』について選択する理由が
全て肯定的、前向きならGood!

その選択は「 ОK!」だと思います。



でも、
『結婚』したい理由   ⇒⇒⇒「周りが勧めるから。」
                     「友人たちが皆、結婚してしまっているから。」

『結婚』したくない理由 ⇒⇒⇒「面倒だから。」 「今更、結婚なんて。」
                      「友人や両親の結婚見てたら、
                           あまりいいイメージが出てこないから。」

などの理由なら、ちょっと考えもの!ですよね。


結婚は、前向きの理由で 
『めざしたり』 『めざすことをしない』
ものだと思います。

後ろ向きの理由で『結婚をする、しない』の選び方は、
あなたの本来の人生とは異なる方へ行くかもしれません


もう一度、
あなたの深い部分と会話をしてみて下さいね。(*^。^*)
  


  あなた と、
      あなたの 近未来の伴侶との幸せのために。。。。(*^_^*)        


      
461179501_060a25df08_m.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

知人が婚活しようと決めて、動いていたらひょんな形で相手が見つかったそうです。

話をしていたら、偶然にも同じ幼稚園の同じクラスだとか(彼は引越しをしていたので今はご近所さんではなかったので付き合いだしてわかったそうです)

家に帰りアルバムを見てビックリしたそうです。
そのような偶然が重なり、更にビックリしている様子でした。

決めて行動!の凄さですね。
彼女にもブログ紹介します♪
【2010/09/17 23:50】 URL | はなみずき #-[ 編集]

私の知人に、パートナーが欲しくて合コンには参加するけれども、「他人と生活するよりも一人の方が気楽」だという気持ちも持った方がいます。どちらがその方の深い所での本心か?
私から見ると前者では、と思います。より良い人生を歩む為に、自分の深い部分との会話を行うことって大事ですね。ショートメッセージ有難うございました。
【2010/09/16 01:18】 URL | こうちゃん #-[ 編集]

結婚したいのか、したくないのか?
本当のところ、自分でもよくわからない私ですが…。

自分の中にあるホントの自分と、
今一度向き合ってみようと思いました。

結婚したい気持ちが、心の奥の奥の方に
押し込まれてしまっていたような気がします。

これからもショートメッセージを
楽しみにしています!
【2010/09/15 09:41】 URL | 食欲の秋子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/215-2f6f5c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)