年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



大切な男と女のめぐり合い

IMG_0971.jpg

今、世の中は少子化現象、子供の家庭内暴力、子供同士のいじめ・・・子供に関する問題が山積しています。子供は親によって大きな影響を受け育ちますよね。果たして、その子達のお父さん、お母さんは幸せな人生を送ることができているのでしょうか?



両親が幸せなら、子供たちはその姿をみて、まるで写し絵のような生き方を無意識に選ぶものです。

お父さんとお母さんとの出会い方は、どうだったのでしょう?
助け合い、尊重しあえる仲であるような努力ができたでしょうか?



遡れば、若かりし頃の男と女の出会いというのがとても大事です。
本来の出会いと、二人しての歩みの努力はこのような問題から自ずと遠ざかるはずです。
男性が全体的に、か弱さを感じるようになった昨今です。
そんな今こそ女性が更に温かな強さと、しなやかな心で男性を包み、潜在する強靭さを出さしめる時がきたのです。



それぞれの家庭によっても、互いの役割は異なるかもしれませんが、
それぞれの立場の使命(ちょっとオーバーかな~)を感じながら生きていきませんか?

たくさんの家庭の幸せは地球の平和へと、必ず繋がると信じます~。



いい女は、きっといい男と出会うはずですよね~。
これからの私はそんなことを願いながら書いていきたいと思っています。
一日目から少し長くなっちゃいました~。



では、またいずれ(^_^.)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

SEIKOさん、初めまして!30代後半の二児の子供を持つ者です。ある事を検索しようとしている時に、偶然お目にし、子供を持つ身としてはっとさせられるお言葉にこの数日間気になって、初めてコメントしています。今日もまた15歳の中学生が殺人未遂事件を起こしていましたね。私が子供の頃はこんな悲しい事件はなかったのに、、、、何かがオカシイ!豊かになり過ぎて大事な事を忘れて来たのかもしれません。SEIKOさんブログをヒントに主婦友とお話しが出来そうです。有難うございます!また、つぶやきさせていただきます
【2008/08/29 20:35】 URL | ぴろみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/2-d8a75d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)