年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



笑顔で人生が変わる

 表情(笑顔 
に関するたくさんのコメントを有難うございました。
こんなに女性の皆さんが、表情について関心があるなんて。。。嬉しくなりますね。


いやはや、この私が主に20代は無表情の時が多かったのですよ。
人生がちっともうまくいかず面白くなくって~。
表情でも、人生が変わる可能性があるなんてまったく知るよしもなく。。。。


そのことの詳しくは私の拙著上で~。



   
実は、昨日もセミナー参加の女性で嬉しい情報を得ることが出来たんです。

30代の主婦お二人の話です。

数ヶ月前の研修に参加したAさんは、
無表情に近いお顔でした。
見られている私も、ちょっと恐かったのです(Aさんごめんなさい)

それが1ヶ月後にお会いすると、表情に笑みが見られます。 
なげかける視線も柔らかくなっています。 


もうおひと方のBさんは、
「子供に接するとき、ふと、自分の表情が気になり、笑顔で接するようになりました。」
とのこと。
なるほど、Bさんも1ヶ月前に比べ柔らかなお顔になっています。

お二人とも毎日、
鏡の前で『笑顔の訓練』を続けた結果が出たに違いありません。


何ごとにも
気付き→続けることで→結果が出る ものです。


Aさん、Bさんに次回の研修でお会いするのが楽しみです 



ハイ!笑顔  → → → → → →  ニコッ
 ハイ 戻して。
ハイ!笑顔  → → → → → →  ニコッ
 ハイ 戻して。
ハイ!笑顔  → → → → → →  ニコッ
 

seal_1.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このゴマちゃん最高ですね。仕事で嫌なことがあったときにはこのゴマちゃんを思い浮べて笑顔を思い出します。
【2010/08/03 01:45】 URL | さすらいのボーカリスト #-[ 編集]

仕事中でもなるべく笑顔でいる様に気をつけています。
時々洗面所の鏡でハッピーと笑ってみたり、
ウィスキーと言って笑ってe-279練習しています。      
【2010/07/29 15:33】 URL | MARU◎ #-[ 編集]

まずは、作り笑顔からと思い、ヒキツリ気味の笑顔って人から見てどうなんだろう?と思っていましたが、笑顔になりやすい筋肉、表情筋を鍛える事が大事らしいですね。

皆さん、それまでは私のヒキツリ笑顔、大目にみてください。
【2010/07/29 12:18】 URL | NIKO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/193-37cc1706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)