年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



表情で変わる人生

最近、会うたびにMさんの表情がステキになっているのが分かります。

彼女と会ったのはもう7,8年前だったでしょうか?
能面みたいな無表情の彼女が気になって仕方がなかったのです。


そのことを、以前の本にも書きました。
数年経って、Mさんに再会すると表情の重要性に気づいてくれていました。


ニコッとした時のなんとステキなこと。
そんなことって意外に自分では気がつかないんですよね。


今、たくさんの出会いもある彼女です。


表情の変化と同時に、人との出会いも変わってきます


生き方も、随分、前向き
だから、以前に比べて彼女と話すと、賢明さが伝わり嬉しくなります。


益々、Mさんはステキに変わっていくことでしょう


何と、毎日鏡の前で『笑顔の訓練』を続けているとのこと


そんな、今のあなたと同じような彼殿に会うはずですよ~



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

最近、いろいろ問題があり、
ついつい眉間に皺をよせて
考えていることがあります。
”いかん、いかん”とブログを
拝見して反省しました。
いかなる時も出会う人のために
笑顔でいれる自分であるように
努力したいと思います。
【2010/07/27 22:34】 URL | あたる #-[ 編集]

せいこさん、ありがとうございます。
自分では「まだまだ暗い表情をしているな」と反省するばかりなのですが、今日の記事を読んで勇気をいただきました。
次々と色んな事が起こって、日々意味を考えながら生活していると、次々と課題が見つかります。
難しくて辛い事も、笑顔で乗り切れるように毎日訓練を続けます。
ありがとうございました!
【2010/07/26 22:49】 URL | M #-[ 編集]

毎日の努力が女性力をあげるんでしょうね。
私も頑張ります。
【2010/07/26 22:47】 URL | はなみずき #-[ 編集]

ほんとうに、表情は大事だなと思います
笑顔も才能のうちでしょうか

楽しいことをしているとき撮った写真を見ると、
自然に笑顔になっているのに
比べて、そうでない場合の写真の自分の顔はブサイクだったり・・・
ハッと驚き反省させられます。

誰にでも愛される笑顔で
いつでも笑顔を絶やさず
楽しい人生を生きる人にになりたいなと思います

私の性格で実行は難しいのですけれど(苦)

>表情の変化と同時に、人との出会いも変わってきます。
ほんとうにそう思うので、人との出会いのため
にも努力したいと思います

差し出がましいようですが、これからは
マメに思うことを正直にコメントさせていただきます


【2010/07/26 17:57】 URL | さな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/192-564bce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)