年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『女性の生き方アドバイザー』

最近、パソコンにうまく写真が入らなくて~。
旅行の写真がどんどん後になりますが、もうしばらくお待ち下さい。


私が結婚に関する本を出してから、
『 婚活アドバイザー 』
のように捉えている方もいらっしゃるようですが、
実際の、私の皆さんに対する立場(気持ち)としては、
結婚して十数年、
お陰で夫婦が無事に、難なく(笑)過ごしている先輩としての
『 女性の生き方アドバイザー 』
として、みていただく方がいいかもしれませんね。


『 結婚 』というのは、確かに大切な人生の大きな節目でもありますが、
『 結婚 』することが女性にとって幸せの全て!と捉えると
また、少し違ってくるかもしれませんよね。



要は、その人が『 どのように生きたいか? 』ということが最も重要であって、
その中の選択の一つに『結婚』があるわけです。
そして、どうせ結婚するのならいい結婚生活を送りたいですよね。
それが、自然な想いだと考えいます。


そんなことを、皆さんと一緒に考えて行きたいと思っているのです。


今、フリーペーパー誌 
『 ガリヤ 』に毎月掲載していますが、
私の本と同時に、それを読んでいただくと、
だいたい私の考える『男と女』の出会いの貴重さも少しずつ、
わかっていただけるかもしれませんね。。。。


博多駅や福岡西鉄駅に、たくさん置いてあるようですよ(*^_^*)


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ヒゲ艦長さん、コメントありがとうございます。
御連絡しようと思いながら、メモしたメルアドを無くしておりました。
が、今、やっと見つけ出しました。
さっそく御連絡させていただきます。
【2010/08/09 22:51】 URL | SEIKO #-[ 編集]

世の中不況になると、婚活に活路を求める風潮が隆盛しますね。しかも世の中雇用不況となると、やはり安きに流れるのは人の世の常。しかしこういう時だからこそ、本質を熟考することは大切だと思います。家庭が社会の最小単位なら、まさしく結婚は、その端緒なのですから。そのあり方が社会全体の品格や価値を左右すると言ってもいいような気さえしています。私は、金銭にはかえられない「お母さん」も立派な仕事だと考えています。もちろんキャリアを積んでもいい。要は自分の価値観をきちんと見つけられる良識と教養とメンタリティだと思うのです。その先に結婚などの具体的なものが数々あると思います。「世の中の嘘にぶれない人間」になることの大切さだと思うのです。
【2010/06/15 12:41】 URL | ヒゲ艦長(自然農法レストランでお会いした人) #QEkdkM2E[ 編集]

婚活アドバイザーって
婚活パーティーなどを開催される、
出会い自体をサポートされる、
いい意味でのお世話焼き!って感じがします。

先生は、女性の生き方アドバイザー。
そうなんですね。
生き方をしっかりと見つめなおせそう。
前作の(早く気づけば~)もそうだったと思います。
どのように生きたいか?を
問うことなんて、中々ないです。
でも、とても大切なことだと思います。
【2010/06/09 23:11】 URL | varanasi #-[ 編集]

そういえば西鉄天神駅にもガリヤが置いてあったと思います。今度取りに行ってみてみます。v-107
【2010/06/08 01:27】 URL | 明けの #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/176-1188bdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)