年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



表情に欠かせない『笑顔』

私の研修時には、必ず『表情(笑顔)の訓練』をします。
特に接客業のセミナー時には、男性も管理職もこぞって表情を厳しくチェック


そこで、今日は『婚活』時も必須条件の『笑顔』について少しだけ述べてみたいと思います。



女性の場合、表情の『喜怒哀楽』が乏しいととても損をしますす。
昔から『女は愛嬌!』といわれるくらい、女性の表情は観られているのです。


表情は内面の表れでもあります。
寂しさや、辛さや、しんどさは見事に顔に表れます。
あなたの今の人生そのものでもあります。



それに、怖いことに、性格や考え方までもがあるていど感じ取られるから隠せませんね。 (ーー;)
男性は、意外に自分にないものを求めるものです。
温かさや、明るさや、それに『笑顔!』
にこやかな表情や微笑の耐えない女性は、好感度が高いものです。



近づいて話したくなります


それとは逆に、能面みたいな、あるいは眉間にしわ寄せた暗そうな女性は近づき難いものです。
もし、そんなあなたなら、今日から表情を切り替えましょう(~o~)


私の研修時には必ず『笑顔の訓練』をしているとのべましたが、
以下、そのポイントをお教えしますね。

   訓練の際は必ず鏡の前に立つか、顔が十分写る鏡を準備します。


①まず、唇の訓練をします。
 『ウイスキー』と声に出しながら、口角を両サイドに上げる。(幾度もうまくできるまで)
 その際、わずか、歯が見えているはずです。


②目が少し細くなり、やさしいまなざしになっているか?をチェック!
 (用紙で口のみ隠して目をチェック!そのとき唇はまだ『イ~』の状態!
  
➂どうしても出来ない人は割り箸など口に加えて練習してもいいですいが、なるべく自然の状態で訓練
 出来るといいですね。




さ~!あなたの表情で寄ってくる人も変わるはずですよ~~o~)((^_^)(^^♪
あなたの人生を明るいもにするか?暗いもので終わるか?
まずは、笑顔の表情で人生を益々楽しいものに変化させていきましょう~



次回は、ことば使いについて~~(^_^)(お楽しみに~!


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

毎朝、メイクの時に、笑顔でフィニッシュ!!してから、出勤するようにしました!
【2010/04/26 12:33】 URL | paripari #-[ 編集]

温かさや明るさを感じさせ、近づいて話したくなる等、まさにその通りだなと思いながら、読ませていただきました。笑顔の女性はいいですよね!!
【2010/04/25 23:07】 URL | 源蔵 #-[ 編集]

仕事がら、笑顔には気を付けていますが、最近は鏡に向かっての、スマイル~を忘れていたので、これから心がけようと思います!!

職場で気になる独身男性が居ます。いつも無表情なんです。。。冗談好きの私が話しかけ、笑われたら明るくなるのでもったいないな~と。。。

「笑う門には福が来る」

先生がおっしゃる様に表情で人生変わりますね。笑顔の多い方には、自然に近寄りたくなります!
【2010/04/22 17:54】 URL | ぴよこ #-[ 編集]

そういえば短大時代にもよく『笑顔』の訓練はしましたよね~(~o~)。。
実は、花見の日に、ちょっと表情が気になる方がいらっしゃいましたが、周りが大勢のために注意しずらくて。。。。今回のブログを見て下さいますように。…表情で人生が変わるといっても、決して言い過ぎではありません。
気づいて、実行するか否か?ですよね(^_^)
【2010/04/21 20:41】 URL | SEIKO #-[ 編集]

どこにいっても笑顔を褒めて頂き、
‘得‘をすることがたくさんあります。

学生時代、せいこ先生から「笑顔の訓練」を
受けたおかげです。

ありがとうございます
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆



【2010/04/21 19:24】 URL | Akemi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/168-520b0659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)