年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



言葉について

人間だけに与えられた「伝達手段」、「自己表現の手段」、それは「言葉」です。

「言葉」は新しい造語もあげると、数え切れないですよね。
その人が一日にどんな「言葉」を使うかで、その人の一日の人生が、決まってしまうように思います(心でつぶやく「ことば」も含めて)。


「頭に来たわ!」
「辛い!」
「何よ、あの人!」


こんな「言葉」を多く使っていると、自らも苦しくなるはずです。

だって、言葉って、現象として形を変えて跳ね返ってきますからね。



一日に使う「言葉」×365日×80年=その人の人生!



と考えると、ぞ~っとしません?

そうなんです!そう思うと日々なるべく、「プラスのことば」を使う方がよさそうです。

※「プラスのことば」とは・・・
 「ありがとう」、「よかった」、「感謝」、「ついてる」・・・etc

私も努めて使うようにしています。


以下、言葉について書かれた冊子を紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

五日市 剛さんの講演筆録(小冊子)の

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

が、600万部も世の中の人々に読まれているのはやはり、誰もが良いほうへ人生変わりたいという変化欲求の現れでしょうね。


これ一冊で生き方がまるで変わった!という人が数多くいるようです。
すばらしいことです。


参考までに、冊子の問い合わせ先を書いておきます。

    発行所: とやの健康ヴィレッジ
     TEL: 025-281-8282
     FAX: 025-281-8283
     価格: 一冊400円 + 送料

私も愛読し、社員研修にも使ったことがありますが好評でした。

興味のある方は、「読書の秋」に是非どうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

p.s 昨日、皆さんから誕生祝いでいただいたケーキの、ほどよい甘さが余韻として
   今日まで残っていました。
   あんなに美味しく感じる瞬間は滅多にないものです。
   感動のひと時を有難うございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

今日を振り返って・・・
使ってました。うっv-12

明日はプラスの言葉を多く使いますv-22
マイナスの言葉を使う人に負けないようにv-10
【2008/09/08 21:17】 URL | バディー #-[ 編集]

はじめまして、Seikoさんのパワフルな生き方に共感し刺激された一人です。
私も五日市先生の講演二度聴きました。
『言霊』ですね!!
「言葉」 に宿ると信じられた霊的な力のような、声に出した 「言葉」 が現実の事象に対して何らかの影響を与えると言われています。
良い 「言葉」 を発すると良いことが、
不吉な 「言葉」 を発すると凶事が起こると・・・
『感謝』 !!
『感謝』 !!!
ですよ!  皆さん!
【2008/09/08 10:29】 URL | megu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/15-759a2b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)