年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



接客態度は日本一だけど。。。

今日、仕事先へ行く為に乗った電車の中での出来事です。


私の前に30代の若いお母さんが2歳くらいの男の子を膝に乗せ、右手には
30センチくらいのビニールの買い物袋!
あっ!その瞬間、袋が手から離れ床にドスッ!ずず~っと滑る買い物袋!絵文字名を入力してください


袋は私の前を滑り、通り過ぎて左横の女性の前に。。。。。
当然、その女性はすぐに袋を拾い、前に座る若いお母さんに!


え、え~っ、な、何にも言わず袋を受け取り、子供をあやし続けている若き母親。....苦笑
う、うそでしょう!
唖然とした私は、直後、降りるべき駅をもう少しで乗り過ごすところでした~。かおまる


こんな方って、日本の国に滅多に居ないことを信じたい思いでしたね。(>_<)


なぜ言えないのか、『有難うございました』の一言が。絵文字名を入力してください
これが、現代教育の実態なのか?
勿論、その原点は家庭の教育にあるわけですが。。。。。母 作者 楓


それが、できていないからこそ、私みたいな『躾おばさん教育』が必要なのかも、ですよね。
しかし、私の仕事のような職業が要らなくなることが、『理想社会』でしょうね。



今日、仕事先の中国人(台湾)男性のuさんが言っていましたが、絵文字名を入力してください
「先生、日本の接客態度は世界1です!すごいです」


確かに、そうなんだろうけれど、電車の中で遭遇した「あの若い母親」を見て、その中国人の
uさんは何と思うだろうか?
と、考えてしまう一日でした。。。。。。



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

身近な出来事の中で、知らない人に対してもはっきりと感謝の言葉を伝えることが出来る事って、とても大切ですね。それが出来る人が一人でも多くなれば、世の中は変わりますね!
【2010/01/31 20:53】 URL | こうちゃん #-[ 編集]

えーっ、信じられないです。
人に感謝する気持ちが伝えられない
親が多いから、残虐な犯罪が増えて
いるのでしょうか!v-12
今こそ、躾教育が必要とされる時代ですね。
seikoさん、よろしくお願いします。
【2010/01/30 15:50】 URL | カズ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/148-1b7206d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)