年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



やる!といったら必ずやる!

久しぶりに、『あすなろ』の奥さんK子さんと電話でお話をしました。

『あすなろ』とは、幾度かブログに登場していただいた、
農家民宿兼食事処のおかみさんです。
とても明るくきさくで前向きな女性で、私の大好きな方でもあります。


ご主人ともども、無農薬野菜を作りながら、その野菜をK子さんの
手料理で振舞って下さるのです。
最高に贅沢なひとときを満喫できる場所でもあります。

大自然に包まれながら、澄み切った空気の中でのひとときは、
身も心も洗われるのです。



さてさて、そんなK子さんから、講演のお仕事を依頼されたのは
今から5,6年前のこと。
私が、出した二冊の本に感動して店のお客様のために、講演をして
いただきたいということだったのです。(*^。^*)



今でも覚えていますが、あすなろの食事処の裏には、百年の歴史の
風情のある倉があります。
今の時代あんな素敵な倉なんて作れませんね。
その倉で30人程お客様を集めて下さり講演をさせていただいたのでした。


その講演を行うにあたり、K子さんはわざわざ1時間半かけて、
運転し私のところまで来て下さったのでした。



「やるてろてろびっくり02」といったら必ずやる方で、最近更にそのことが顕著に
分かるような気がします。


それに、思うことは確実に現実化する方でもあります。
K子さんは人が大好きで、一人でも多くの方に手作りの新鮮野菜で
作った料理を食べていただきたいと、常に思いを込めて厨房で動いているのです。


手抜きも決してしません、その日のメニュー作りも懸命です。
味だけでなく、目をも楽しませて下さる感性あるお食事なのです。さとと-目玉焼き


あ~もったいない!と思うほど本物の蜂蜜をドボドボ使ったり...............。


とにかく、お客様第一のK子さんなのです。

そんな方の経営する店を神様が放っておくはずがありません。
リピートが、増え続けています。
神様が後押しをしているに決まっています。




21世紀の商売(仕事は全て)の心髄はこれではないかな?
と私はいつもK子さんに、それを感じます。

利益優先主義から、お客さま第一主義!なのです。
これからも、益々訪れるお客様は増え続けることでしょう。


そんなK子さんのところで、また来年の四月に講演を行うことが今日決まりました。


それは、12月に新刊がでる私の本に因んでの講演になります。城

「 四月までにたくさんの方を集めたい 」 とのこらしいのです。


「やるてろてろびっくり02」といったらやる方なので、きっと数多くの方が集まることになるでしょう絵文字名を入力してください


さて、私もはりきりますぞ~~(~o~)にこリポD


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/29 14:43】 | #[ 編集]

有言実行!ですね。

まだその域にまでは、達してない私は、その前段階として、毎朝鏡に向かって、『自分に対しての宣言!』を実行しています。

これが、不思議なことに、自信がなくて、やれるかなあ~というような事でも、声にする事で、徐々に目標に近づいてきました。

成功例がもっと増えて、自信をつけ、周囲に対して、有言実行できる自分に早く成長したいです。
【2009/11/17 11:39】 URL | ペーパームーン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/123-30f9935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)