年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



真夏のバーベQ大会

まだ梅雨の明けぬ8/2(日)、真夏のバーベQ大会は行われました。
大雨による被害のため、予定地が変更!
急きょ、粕屋郡「三上(みかみ)農園」にて盛大(?)に開催


10年前に、わずか10名程の参加者からスタートしました。
それも、今では総勢40名!びっくり!
幼児から大人まで思いっきり楽しめる、
湧き湧きのバーベQ大会へと成長したのです。ハピィw
わくわく

このバーベQ大会は影の協力者なくしては、猫シルエット
決して行うことは不可能なんです。


企画の段階から、会場とのやりとり、食材の買出し、
参加メンバーの集計などなど・・・。
役割を担当して下さった女性の方々は、実に手際よく、
手順よく、協力的に運んでくれました。しょうちゃんエリザベータママ

この場を借りて、いつもながら、感謝のことば を申し上げたいと思います。
「本当に、いつも温かい気使いで有難うございます。」 




絵文字名を入力してください さて、今回初めての会場である「三上(みかみ)農園」は、
炎天下でもなく、ほどよい快適なお天気に恵まれました。

大勢の方とおしゃべりをしながらの食事は、
また格別です肉 カンパイ

初対面の方、久しぶりに再会した方、
皆、おしゃべりは延々と続きます。
何と、12時スタ-トから午後4時過ぎても、皆の笑い声は絶えることがありません……。

人は誰しもコミュニティを求めています。
自分だけの狭い世界から、アナザワ-ルドを知ることで、
それは拡がりを増し、新鮮で新たなことを知り得るからです。


人との語り合いで、意外な自分を発見することすらあります。
人との出会いがあり、つながることで、自分の内面が豊かになります。
だから、 『人との出会いの場』って、すばらしく貴重なのです

人によっては、こんな出会いの場参加には、
年齢を増すことに「勇気」が必要かもしれません。
でも、その「勇気」ある一歩が、
その人の、人生と心の更なる豊かさへとつながるのでしょうね。

その為にも、一年の 『三大イベント』 は、ずっと続けて行きたいのです。




皆さん この度は、お疲れ様でした!!
楽しかったですね!!!あはは
また、お会いしましょう
バイバイ








CIMG0188.jpg

CIMG0189.jpg
CIMG0190.jpg
CIMG0191.jpg
CIMG0192.jpg
CIMG0193.jpg
CIMG0194.jpg
CIMG0195.jpg
CIMG0196.jpg
CIMG0197.jpg
CIMG0199.jpg
CIMG0201.jpg
CIMG0202.jpg
CIMG0203.jpg
CIMG0204.jpg
CIMG0205.jpg
CIMG0206.jpg
CIMG0207.jpg
CIMG0208.jpg
CIMG0209.jpg
CIMG0210.jpg
CIMG0211.jpg
CIMG0212.jpg
CIMG0213.jpg
CIMG0214.jpg
CIMG0215.jpg
CIMG0216.jpg
CIMG0217.jpg
CIMG0218.jpg
CIMG0219.jpg
CIMG0220.jpg
CIMG0221.jpg
CIMG0222.jpg
CIMG0223.jpg
CIMG0224.jpg
CIMG0226.jpg
CIMG0227.jpg
CIMG0230.jpg
CIMG0228.jpg
CIMG0232.jpg
CIMG0231.jpg
CIMG0234.jpg
CIMG0233.jpg
CIMG0237.jpg
CIMG0236.jpg
CIMG0235.jpg
CIMG0239.jpg
CIMG0238.jpg
CIMG0240.jpg
CIMG0243.jpg
CIMG0242.jpg
CIMG0241.jpg
CIMG0246.jpg
CIMG0245.jpg
CIMG0244.jpg
CIMG0247.jpg
CIMG0250.jpg
CIMG0248.jpg
CIMG0253.jpg
CIMG0252.jpg
CIMG0251.jpg
CIMG0255.jpg
CIMG0254.jpg
CIMG0259.jpg
CIMG0257.jpg
CIMG0256.jpg
CIMG0261.jpg
CIMG0267.jpg
CIMG0263.jpg
CIMG0262.jpg
CIMG0272.jpg
CIMG0271.jpg
CIMG0274.jpg
CIMG0277.jpg
CIMG0276.jpg
CIMG0281.jpg
CIMG0280.jpg
CIMG0282.jpg
CIMG0283.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

知人からの紹介で、初コメントしております。

私は、40代。夫の転勤で福岡に来ております。
子どもがおらず、自分なりに活動的に日々、過ごしておりましたが、このような企画は知りませんでした!

ストレス社会の中で、出会いを増やせない人も多い現代、本当に素晴らしい事だと思います。

ヨーロッパでは、お年寄りの孤独死を防ぐ為に、
近隣者パーテイーを開いているとか。。

自然の中で、より、ウキウキしてきそうですね~

機会があれば、私も参加したくなりました。
【2009/08/10 21:07】 URL | やなぎ #-[ 編集]

いつも素敵な集まりをありがとうございます。
参加させて頂くたびにたくさんの人から
パワーを頂いているのだと思いますが、
元気になります。
いろいろな人との語らいって、
とても貴重ですね!
【2009/08/09 20:02】 URL | デコポン #-[ 編集]


こんにちは。初コメントです。とても楽しそうな会ですね。
こんなに沢山の写真を見ると自分も気の合う仲間を誘って
バーベキューを企画してみようかと思いますね。(^-^)
【2009/08/09 16:16】 URL | ヒデ #-[ 編集]

こんなにたくさんの人が集まって交流できる場があるって本当にすごいことですね。大人になるにつれて損得抜きで付き合える関係ってなかなか出来ないと僕は思います。こんな場を提供してくださっている主催者やその協力者のみなさん本当にありがとうございます。
【2009/08/09 03:28】 URL | ととろ #-[ 編集]

写真に写っている皆さんの自然な笑顔を見ていると、こちらも笑顔になりました。
(ブログってこんな効果もあるんですね)v-10
※撮っているカメラマンさんがいつもニコニコしているから撮られる人も自然に笑顔のなるのかな・・・。

色鮮やかな緑と清んだ空気が写真からも伝わってきます。

そうそう、プリティーな女の子が楽しくてしょうがないと、体で表現していたけど、子供って正直だな~とつくづく思いました。

参加できてよかったです。
準備して下さった方々ありがとうございますv-47
【2009/08/08 12:00】 URL | はなみずき #-[ 編集]

 いつもバーベキューに参加させていただき、有り難うございます!!様々な方々と出会える、大変貴重な場ですね。
 様々な職業や趣味の皆様と、色々な話をする中で、触発されることや、自分の知らない世界を知ることがよくあります。
 交流の中で、様々な観点を持つ皆様と意見交換が出来ることは、とても素晴らしいですね!!
【2009/08/08 08:11】 URL | 源蔵 #-[ 編集]

先日、2年ぶりのBBQに参加しましたM藤一家でございます。素敵な方が沢山来られてて、とてもいい刺激を受けることが出来ました。(とても美しい方が多かったですね)三上農園もいいところでした!自然児の4さいの娘はおおはしゃぎでした!
今度は囲炉裏小屋に泊まりたいと思っています。ブログ、ゆっくり読ませてください。
【2009/08/07 18:26】 URL | chiikomama #-[ 編集]

すご-い!楽しそう。
三上農園はテレビで観たことあって、
みかんの収穫に、行ってみたいっと
思っていました。
バ-ベキュウも出来るんですね。

こんなに沢山の人数でバ-ベキュウは
盛り上がるだろうな。

【2009/08/05 22:09】 URL | ペコ☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/118-143f3052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)