年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



佐賀・長崎お宝巡り

連休で遊びに来ていた父を、連れて帰る日です。

まっすぐ高速乗って、すぐ帰るのももったいない!ということで、
佐賀あたりを、ぐるりとしながら長崎へ向かうことに。


夫がインターネットで見つけた数箇所へと.車を走らせました。


まずは、どうしても行きたいという 『たまご色のケーキ屋さん』。
一見、 「普通の一軒家」 なのですが、家の前あたりには車が数台、
中へ入ると人が並んでいます。

あれれ、、、中が見えない~。
どうにか前へ進むと、大きな陳列ケースにおいしそうなフンワカのシフォンケーキやら、
シュークリームが、、、、。


両方ともゲットしたのに、カメラにおさめる間もなく、皆のお腹の中へ。
特に何ともいえない卵の味の余韻が残ったのは、シュークリームでしたね。

少し細長く、チョコの乗ったシュークリームをカメラに撮らなかったのは、心残りであります。



ここが、「たまご色のケーキ屋さん」の入り口です

IMG_2909.jpg

IMG_2913.jpg

ここは、唐津市浜玉町の山の中にある、「 うどん・そばの狐狸庵 」
本当に、今にも狸や狐が出てきそうな場所でしたね~

IMG_2915.jpg
  
店内は風情があり、落ち着きを感じましたが、出てきた蕎麦が、
今ひとつ。。。。まあ、山ん中だし仕方ないか。。。。と
しかし、うどんのだしは、なかなかのお味でしたね
IMG_2928.jpg

ねっ、なかなかいい雰囲気でしょ!
IMG_2930.jpg

IMG_2935.jpg

IMG_2939.jpg

食べ終えて、帰ろうかと思ったら・・・
おっ!きれいな猫さま。
よ~く見ると、何やらにらめっこしてます。
IMG_2920.jpg

なんだか、人馴れしてるわね~
IMG_2918.jpg

話しかけても反応なし! しかし、心地よさそです
IMG_2919.jpg

近づいていくと、なんと、ふてぶてしく、カメラの横を通り過ぎて・・・
うどん・そば狐狸庵(猫1)

[広告] VPS

なんとまぁ、堂々とした態度だこと。
まるでこの店の主のような貫禄です。
これだけ堂々とした態度の猫はあまり見かけないですね。。。
うどん・そば狐狸庵(猫2)

[広告] VPS

次に向かったのが、一緒に行った甥っ子のユウ君お勧めの 「佐世保バーガー」、しかし、
佐世保で一番おいしいらしい 「 HIKARI 」 は超満員のお客です
IMG_2942.jpg

それで、やむなく四番目においしいらしき店へ
IMG_2945.jpg

しかし、あまりにお腹が空きすぎて、
またしても写真を撮るまでもなくお腹の中へ・・・
でっかいでっかいバーガーでした。
ちゃんちゃん!(おしまい)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

美味しいもの盛りだくさんのドライブでしたね。
『たまご色のケーキ屋さん』へ、私も行ったことがあります。
本当に普通の民家(農家?)で販売していて、何だかそれが良いのですよね。(^u^)

佐世保バーガー!一度食べてみたいと思っていました。
4番目に美味しいお店って???
1番目に美味しい店より面白そう。
この写真を頼りに行ってみたいと思いま~す。
【2009/05/18 20:58】 URL | 青い生姜 #-[ 編集]

こんばんは。先日の久留米温泉と長崎へのドライブv-448大変お疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごす事ができました。有難うございますe-291お父様のお話もとても 楽しかったです
たまご色のケーキ屋さんは、イートインも可能です。お店に行った時はロールケーキが既に売り切れの状態でしたので、次回行く時は是非食べてみたいです♪
【2009/05/16 22:09】 URL | ☆ルイ☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/109-6f06e303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)