年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『あすなろ』とタッ君

連休に夫の友人夫妻が、フレンチドッグのタッ君を連れて
大阪からやってきました。パグ

その友人夫妻らと
「自然食工房 あすなろ」へ出かけたのです。ごはん♪
(あすなろのことは、以前のブログにも書きました。)
そこは、福岡県直方市の福智山の麓(ふもと)にあります。山と空
http://www15.ocn.ne.jp/~asunarof/

見渡す限り自然に囲まれた、空気のとてもとてもおいしい処。
身も心も洗われます。clover

あすなろでは、とても親切な温かいご夫妻
がもてなしてくれます。にっこりハート
昨年からは、農家民宿もスタート(1日1組限定)、新聞にのり
TVでも放映され、今や人気上昇中のお宿でもあります。

週に3日(金、土、日)と祭日は、自然食の会席料理を食べることができます。
全て体に嬉しい無農薬。jumee☆surprise11


あすなろに出かけると、3~4時間はあっという間なんです。

あすなろには、レックスというわんぱくのワンちゃん と、
サリーという狼犬のおばあちゃん犬がいます。ワンワン


サリーは撮りそこないましたが、レックスと大阪から来た
タッ君はしっかりとカメラにおさめました。
だって2匹はすぐに仲良くなれたのです。
とても楽しそうです。


タッ君はニヒルなフレンチドッグ、どちらかというと
レックスの方がじゃれてきます。jumee☆pochi2

ニヒルなタッ君は、ジーッとしてレックスのなすがまま・・・。
タッ君にはしっ尾しっぽCがないので、喜んでいるのかどうか、
意思表示がつかめないので、なかなか分かりません。
しかし、わずかグルグル言ってるので多分嬉しいのでしょう!?


しかし、犬の存在はそのままで楽しませてくれます。
お犬様よ、ありがとう!です。jumee☆LuvDog

さて、あすなろの奥さんのK子さんの会席料理も
つい舌鼓したくなる食事です。おいしい

新鮮な物が続々登場!
採れたての物って、体が喜ぶのが分かります。喜ぶ

あ~今日も楽しい一日でした。喜び

大阪の友人夫妻にも、ひとときを、とても満喫してもらえたようでした。
遠くの皆さんも是非一度はどうぞ~。jumee☆SaturdayNightFeverL


あすなろ民宿もいいですよ~。OK
オーナー(ご主人)が沸かしてくださる『薪の湯』
温泉さながらで体がいつまでもポカポカ状態ですよ~。 jumee☆spring2Ljumee☆spring2R


たっくん(左)とレックス(右)
IMG_2774.jpg

IMG_2775.jpg

以下、まるで自然野菜10品からなるフレンチコース!圧巻です!

ゼリーとラディッシュの前菜
IMG_2778.jpg

クレソンのグラタン
IMG_2780.jpg

茶碗蒸し(ほうれん草)
IMG_2781.jpg

黒米と玄米(半々)サトイモ、味噌汁
IMG_2789.jpg

野菜サラダ
IMG_2790.jpg

おはぎ
IMG_2792.jpg

抹茶
IMG_2793.jpg

あすなろ民宿の玄関
IMG_1199.jpg

五右衛門風呂(露天)
IMG_1201.jpg

室内風呂(隠れているが手動式ポンプはステキ!)
IMG_1221.jpg

あすなろ食事処(夜はいい雰囲気(*^。^*))
IMG_1217.jpg

ご主人手造りのストーブ(すごく温か!)
IMG_2796.jpg

自前の田んぼで採れたお米(黒米もあります)や、
飼っているミツバチが周辺の野花から運んできたハチミツなど
IMG_2797.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

とても体によさそうなお店ですね。

今度、行ってみたいと思います。


動物って癒されますよね、私はネコ派なので

いつかネコを飼いたいと思います。
【2009/04/03 12:58】 URL | さくら #-[ 編集]

ブログから,
ステキで感じの良い方々が
営まれるお店に行かれて.
リフレッシュされているという感じを受けます.

私も一度(あすなろ)さんに行ってみたいと思います.
【2009/04/02 21:11】 URL | ぺこ☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/101-f2293ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)