年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ホリデイの過ごし方


休日の過ごし方は、本当に大事だと思います。


日頃、仕事でクタクタの体をリフレッシュ!
あるいは、久々に大切な友人との語らいの日に!
身体を癒したり、逆に鍛える日にしても。。。
ショッピングもいいですね。


避けるべくは、
何となく今日もテレビ見て1日が過ぎちゃった~って
生活の仕方ですよね。


時間は、有限です!


無限ではありませんよね。


この、繰り返しの日々の使いかたで人生が決まる!


と考えると、
この『今の瞬間の時』がとっても貴重に思えます。(#^.^#)


私も、日常は極力無駄な時間がないように
スケジュール帳にきちんとメモして行動するようにしていますよ。
(体調で変わる時もありますが...。)


そして、ホリデイは更に大切!


先日の休日は朝から夫と共に、
近くの海へ行き潮風にあたりましたよ。(#^.^#)


あ~、気持ちいいい~!
って体が喜んでましたよ。(#^^#)


帰りは、ちょっとだけカフェタイム‼☕


そんなことを時々して『自分癒し』や『自分ご褒美』をやると
「さあ!今日もやるぞ~」!って中から湧いてくるものが
ありますよ。


そのような、生活の息抜きが新たな活力を生むのですよね。


日々のバランスを意識してうまくやっていきましょう!!


※下の松ぼっくりは、夫が浜辺で拾い
何気に写真を撮ったものです。

まるで、チチルさんとシシシリさんみたいですね。(笑)(#^.^#)
ホンワカ写真に撮れました。


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_5762.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


誠に不思議な出会いだらけ!


当店、インド食堂 チチル&シシリは
誠に偶然な出会いが多いのですよ。



先だっても、女性お二人でお食事に来ていたら
突然、共通のご友人が数か月ぶりに当店にお越しになり、
三名で驚愕の声が上がりましたよ!


あることに興味があるAさんと、同じような興味を持ち
勉強しているBさんを、いつかつなげたいな!と思っていたら
同日、お二人が偶然、店に来られて双方をご紹介することになったり。


宇宙人繋がりのサリバンをよくご存じの方が、
偶然お一人で来店されて、サリバンさんも当店には
ご来店なさることがあるのでその時のお話をすると
とても感動して下さったり...。


などなど、まだまだありますが...。


夫が会社勤めで、私が講師業の時代とは、
全く異なる方々との出会いがあり、
ワクワク、ドキドキの毎日ですよ(#^.^#)


さて、今日は、どんな方々の出会いがあるだろうか?


お客様に喜びの出会いや繋がりが、
一つでも多くあるとインド食堂 チチル&シシリを
オープンして本当によかった!(#^.^#)
と、私達は嬉しさもひとしおです。


そんなことを考えながら、今日のブログを書きましたよ。




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_1506.jpg


IMG_1611_20170524011946fb0.jpg


IMG_5187.jpg


IMG_3016_20170524012501830.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


スターバックス、空中庭園


ブログが前後しますが、
先週所用にて夫と共に大阪に行きました。


本当に久し振りの大阪でしたが、
新大阪駅や梅田界隈はヒト、ヒト、ヒトで
福岡とはまた違った喧騒がありましたよ。


ある商業区域では、オフィスビルが立ち並ぶ中で
一休みにカフェを☕を探しますがなかなかないのです。


やっと、見つけたのはスターバックス!


大阪にまで来てスターバックスとは!と思ったのですが
回りには他に一軒も喫茶店はなさげなので仕方なく。。。


しかし、中に入れば、ヒトでぎっしり!(*_*)(@_@)


あ~!でもやっと飲み物にありつけましたよ~!


時間を見て、北区大淀にある
空中庭園へ行ってみましたよ。(^^♪


35階までは、視界360度のエスカレーターで。


ア~!この時点で、
高所恐怖症の私は気もち悪くなってきましたよ。


しかし、眺めは素晴らしく、
都心のビルがまるでこの手で掴めそうな感覚になりましたよ。


夜のパノラマは絶景!でしょうね。


でも、一番見もののルーフトップにはさすが、
足がすくみ私は行けませんでした~!


短時間でしたが、今日もステキなひと時出したよ。


皆さんも、大阪にお出かけの際には一度は立ち寄って
見られるといいかもしれません。


空中庭園の最上階から、
眼下に見る大阪の街はまだ眼に焼き付いていますよ。




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



images_201705221441464a1.jpeg


IMG_5750.jpg


IMG_5748.jpg


IMG_5753.jpg







テーマ:日記 - ジャンル:日記


テレビ出演!


RKBの「今日感テレビ」の出演依頼で
17日(金)に収録が行われましたよ! (;一_一)


何と、テーマは「年の差婚!」((+_+))


最近の世界の話題である
フランス大統領 『24才の年の差婚』に
乗じての番組制作のようです。(#^.^#)


因みに私達夫婦は、知る人ぞ知る!
なんと16才違いなのですよ。



それで、話題のカップルになりそうな空気なのです。(;一_一)


突然の依頼で驚きましたが、まっこれも何かの流れ!?
だろうと素直に(笑)お受けすることに。。。。


リポーターの中山さんの突っ込みインタビューも鋭く
デュレクターの吉賀さんが優しく(?)カメラを
回してくれました~!


冷や汗の一時間があっという間に過ぎましたよ。


私達夫婦も出会って、20年ほどに。。。
今思えば、特にお店を始めてからは、
助け合って支え合っての凸凹の人生でしたよ。(*_*)


正直言って、『年の差』なんて考えたり、
意識する間もないくらい。


それに、数年前は私が体調崩して体力が落ち
大変な道のりがありまして。


だからこそ出会ったインドスパイス。。。
でもありますよ。


※(詳しくはインド食堂 チチル&シシリのホームページ
『インド食堂 チチル&シシリ物語』動画に載せております。)


今では、全てに感謝です。
もちろん、夫にもありがとう!です。(#^.^#)


今回の取材は、私のブログがきっかけで
知って下さったようです。


ブログはスタートして、10年余り、
このブログのおかげでいろんな出会いも生まれましたよ。


何ごとも続けることが大事ですよね。
これからも、いろいろな角度から
書いていきたいと思いますので、
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。



RKBの吉賀さん、中山さん今回は本当に
お世話になりました。


久々にドキドキ感あり、ワクワク感ありで
楽しすぎる時間でもありましたよ。


本当に有難うございました。





☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_5736_201705182246102a2.jpg


IMG_5731.jpg


IMG_5735_201705182246105f1.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


多忙だけど楽しい連休!

皆さん 連休もあっという間に過ぎましたね。
どのように過ごされましたでしょうか?


私たちインド食堂 チチル&シシリは連休は
とてもお客様が多いので今年も営業いたしました。


初めてご来店の珍しい(?)お客様も大勢いらっしゃり、
バタバタの中でも楽しく仕事ができましたよ!


予期せぬユニークなご来客も随分多くなってきました。
飲食店は大変なのですが、いろいろな方がお見えになるので、
とっても楽しくもあるのですよ。


連休最終日には、中学校の先生F様が
ネパールの野球チーム15〜16才の男子7名をお連れ下さり、
奥の部屋は大いに賑わいましたよ(^∇^)ノ


最後には、記念写真をパチリ!


「Next  see you again !」で名残惜しく別れました。




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


18274705_1348655155216749_4903703547712451546_n.jpg


18301149_1489420101144069_2077823731092882602_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


記念日、悦び

今日も感動の瞬間がありましたので
ブログ上でおすそ分けしたいと思います。(*^。^*)


先日、ブログでご紹介した、
当店インド食堂 チチル&シシリのお客様の
Iさん(男性20代)が、当店にてご両親の
結婚のお祝いをしてさしあげることになったのです。


それは、ご両親様とおばあ様と4人で夕方からのスタートです。


ご挨拶をさせていただき
はたから見ていると、お三方共とっても
温かくお優しそうなご両親、ご家族様です。


「あ~、なるほどこれでIさんの家族想いが分かりましたよ。」


と、感ずるシーンでしたね。


現代においては核家族化された中で、家族揃って『お食事会』という光景も
少なくなってきたような気がします。


そんな中、わが店では時々、
このような光景を見ることが出来、
とてもほのぼのとした気持ちになりますよ。(#^.^#)


とても貴重な瞬間です。


しかし、今回はご両親様の、
それも33回目のご結婚のお祝いなのです!(*^。^*)


このような息子がいると、どんなに感激するかな!?って
つい、自分に置き換えて感じてみましたよ。


多分、ウルウル( ;∀;)してしまうかも...。って
想像してしまいました。


★思うに、Iさんのように、ご家族を喜ばせたり
はたまた、友人や近しい方々を常に喜ばせたい!と想い、
何かをしていると、いつの間にか願わずとも自らも、
その喜びの渦の中に包まれているものですよ。


 喜びは、与えて初めて得られるもの!ですよね。

 
 学びの多い、お店での日々です。(#^.^#)



とっても、ステキなご家族様の感動の瞬間を、
今日も見せていただきました。


有難うございました。


I 様、本当に心からおめでとうございます。


これからも、どうぞお幸せに...。




※以下の写真は、I様スペシャルオーダーで
 シェフオリジナル の ココナッツミルク入りフルーツデザート。
 

 スタッフのМちゃん作製の【ハッピーカード】です。
 朝から懸命に作ってくれましたよ。(#^^#)
 


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


 
IMG_5692.jpg


IMG_5691.jpg


IMG_5690.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


わたしの瞑想 (その3)



今朝、瞑想をしていて新たな発見をしましたよ。(#^.^#)


瞑想時のバッグミュージックを時々変えたり、
無音でやったり、変化をつけてすると面白いのですよ。


最近、瞑想時のバッハの静かなピアノ曲は、
私の頭の中をいっそうリラックスさせ、
素敵なイメージが自然と広がってくる感覚が訪れます。(#^.^#)


目の前で、3分ビビ~ッと鳴ると
思わずその音を止めて時間を延長し、その心地よさの中で、
更なるイメージを膨らませてしまっています。


あ~っ、幸せ~って感覚が湧き出でてきますよ。


その時間は、間違いなく大宇宙とピッタリ波長が
あった瞬間に違いない!更に感じていますよ。



20数年前にある期間やっていたことを思いだします。、


瞑想については、あまり、よく知らなかったのですが
当時流行っていたエンヤのCDを流しながら、
イメージを日々膨らませていたことがあります。


それは、私には
「理想の人生」があったり、その為に
「一日も早く人生のパートナーと出会いたい」と
心から思っていたころの話しですよ。(笑)


その頃から、大空に向かって対話をするクセがついて
いたような気がします。


今、想うと、
それが私にとっては【瞑想】の走りだったのかもしれませんね。


それに、その瞬間は自分の深い部分との対話でもあるのですよ。


多忙な日々の中では、確かにそんな瞬間をとろうと
言う気持ちになり難いのですよね。


だからこそ、2~3分の【瞑想】は貴重な気がします。
要はどんなに良いことでも続けることに意味がありますよね。


前にも書きましたが、


今回のたった2分の【瞑想】でOK!


は、このことも先に書きましたが、
当店にお越し下さったサチン・チョードリーさん
(カンブリヤ宮殿にも出演で更に有名になったインド人大事業家)
の著書からのヒントでもありますよ。


私は、【瞑想】を勉強したわけでもなく、
【瞑想】について詳しいことは知りません。


でも、とにかく自身のライフスタイルの中に
ほんのわずかな時間【瞑想】加えることで、
その1日が変わる!
ということを実感してしまったことなんです。



すると、その時間をもっと長くしたい!
と、思うようになるのが不思議なんですよ。


その時間のメンタル、マインド状態は明らかに
プラス!の世界でおおわれているのです!(#^.^#) 



そんな瞬間を毎日作ると、イメージ力とその波動力で
その人の人生は、益々そのスパイラルの中に
入っていくようになるのです。


何ごとも、続けることが肝要ですよね。(*^▽^*)


a0167003_11314214.jpg