年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



モモちゃん動画(第2弾)


今日は、当店インド食堂 チチル&シシリの
スタッフのモモちゃん制作動画の二作目です。


今回も、すごくステキです!(^_-)-☆


次々に作るのが面白くなってきたようです。

[広告] VPS




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)

[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ガリヤ発行(4月~5月号)


お待たせしました。
春のガリヤが発行されました。



今回は
 セルフイメージで自分力アップ
       ~とっても大事な戦略です~


というタイトルです。


あなたは、どんなセルフイメージをお持ちでしょうか?


セルフイメージとは「自分はこのように見られたい!」
という自分像といってもいいでしょう。


ヒトはまず外見でその人を印象付けてしまいます。


中身は、その後から分かってきます。


ボロ~は着てても心は錦~(^^♪
って聞いたことはありませんか?


ウァ~、古い!失礼しました。
これは、本当に昔の歌ですよね。


仕事の世界では、こんなことはもう
「とっても大事な戦略的なこと!」
といっても過言ではないと思います。


いろんな出会いを求めている方にとっても大事です。
仕事のみならず、恋愛においても。。。。


私もカンレキ過ぎて、日々極力心がけていますよ。(#^.^#)


今回は、そんなことを書いてみました。



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_5259.jpg


IMG_5260.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


●モモちゃん作ったユーチューブ

当店のスタッフ、モモちゃんが作った
ユーチューブの力作を公開します。


本当に湧きますよ!

[広告] VPS

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おせっかいチチルさんのつながる会開催




今回も、
おせっかいチチルさんのつながる会を行いました。



今回は連休の中日でもあり、
ご参加は難しいかもと思っていましたが、
8名様のご参加で結構 賑やかに楽しく行うことが出来ましたよ。


また、はるばる岩国のほうから、
当店のオーナーの知り合いの方もご参加下さいましたので、
夫も参加者として話しの枠の中に入ることになりました。


会へは初めてのご参加の方々が多かったのですが、
皆さん、早い時間から溶け込んで頂き、
楽しい会話で盛り上がって下さいましたよ。(#^.^#)



会話の仕方もヒトそれぞれですが、初めての出会いの場では
楽しい会話をすることもとても大切なことだと思います。


ポジティブな話題は周りを和ませたり明るい空気を作ります。(^^♪



ホメることや、話題提供も大事ですよね。


ヒトはつい自分のことをたくさん話したいものですが、
話題をお相手に向ける心配りがあると好感度も上がります。


むろん、それからさりげなく自分のことも...。


今回は、それが皆さん自然になされていたようで
スムースに会話が進んでいったようです。


ヒトには、本当に会話力も大事ですよね。


何ごとも、意識しながら繰り返す中で
上達していくもののようです。


あっという間の3時間あまり、
皆さん、本当に有難うございました。


次回は、6月4日(日)
    午後6時~を予定しております。



どうぞ、お気軽にご参加下さいませ。


次回も、もちろん、美味しいスパイス料理で
おもてなしをさせていただきます。(#^.^#)




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)




11091321_285917384865248_367247659791320078_n.jpg


yjimage_201703201815546fc.jpeg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


はまる絵本


最近、本屋に行くと妙に絵本が読みたくなります。


いつぞや行った百道(ももち)の図書館で
読んだ時からのようです。


とても常識ではありえないバカバカしい
内容が笑えるのです。


はたと、絵本読んでる自分を感じると
ニヤニヤしているのですよ。(笑)


作者が言いたい趣旨はだいたい読み取れます。(#^.^#)


読み終えたら、
本によってはいつまでも余韻が残っていたりして...。


本当にはまりますよ。(;一_一)(#^.^#)


さて、写真の絵本は
当店、インド食堂 チチル&シシリのお客様である
Eさんから頂いた絵本です。


Eさんのお子さんが絵を描いて
お父さんであるEさんが文章を書かれたようですね。


二人の男性がおりなす面白くて笑える
ショートなドラマです。


親子で絵本描きって素敵ですよね。(#^.^#)
改めて読み返して楽しくなりましたよ。


絵本って文字数は少ないですが、
著者の意図がきちんと物語に入っていて、
それを子供たちに楽しみながら
キャッチしてもらいたいんですよね。


そして、考える力も養えます。



テレビからは決して味わえません。



皆さんも、幼い時に読んだ絵本でどんな絵本が印象にありますか?


もし、楽しく思いだせる本があればおしえて下さいね。(#^.^#)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_5263.jpg


IMG_5261.jpg


IMG_5262.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


「NAS」 を見学しましたよ!


先日、当店インド食堂 チチル&シシリのすぐ裏手(六本松)に出来た
オープン間際のスポーツクラブ NAS
に見学に行ってきましたよ。(*^。^*)


まあ!立派で見事な出来上がり!
思わず見惚れる(?)各ルームです。


広くて長~いプール、小さめなプールと二つありますよ。(@_@)
フイットネス&本格的スパは使い放題のトレーニングスペース。


ゴルフの打ちっ放しができる場もあります。
卓球場あり、ミニサッカーもできますよ。


高~い壁を伝って登るクライミングウォール。
私はこれに興味が湧きましたよ。
ですが、ちょっとおっかなびっくりかも。。。。(;一_一)


まだまだ盛りだくさんです!


思いっきり動いた後はゆったりお風呂へ(^^♪


え~!露天風呂まで設置!
夜空を見ながらのんびり~~~!



中の見学はまだまだ続きそうです。
4月1日がオープンですので、
それまでに内覧は出来そうですね。(30分ごとに見学可能)


見学だけでもワクワクできましたよ。(^^♪
またまた、六本松の賑わいの場所が増えました~。



皆さん、六本松界隈に是非おたちより下さい!


たくさんの方々で、
ワクワクの日々を過ごして行きましょう!



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


( NASの内部は撮影禁止で撮れませんでした・・・残念!!)
IMG_5199.jpg


IMG_5200.jpg


IMG_5202.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ワンデイセミナー開催


今回のセミナーにも、
過去にご参加なさった方もおられました。


やはり、数回受けて下さった方は、
私の話しがより吸収されやすくなっていることを感じます。


そして、より実践する気持ちも高まり、
それをやることで結果が早く出て来やすくなるのです。


何でも、繰り返し繰り返しであきらめずに、
信じていることをやり続けることが肝要です。



それに、誰にでも悩みはあります。
しかし、その悩みを長い時間引きづることなく
解決へと導ける英知も、人間は生み出せるのです。


その為の、環境状況(人的環境も含む)を作り
一日も早くポジティブなスパイラルの中に
入っていきましょう。(*^。^*)


今回も、有意義な時間を有難うございました。
また、お会いしましょうね。


※本日の写真は、店内奥のタペストリーです。
IMG_5190.jpg


IMG_5191.jpg


IMG_5187.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


更にワクワク!六本松



朝夕の寒暖の差は、まだありますが昼間は、
すでに春の気配すら感ずる時がありますよ。(^^♪


少しづつ心地よさをおぼゆる今日この頃です。


そんな中、これから福岡市中央区の六本松の
地域が新しく生まれ変わりますよ。


旧、九大跡地が随分様変わりしてきました。


六本松の私達の店であるインド食堂 チチル&シシリへ
出かけるときも、必ずその前を通ります。


毎日の建物の変わりように驚きます。(@_@。
新しい変わりようが、最近は目覚ましいのですよ。


本屋にカフェ、オシャレなマンション、
スーパーや美容院などなど六本松人口も更に増え、
賑やかになることでしょう!


ワクワク感が、益々つのります!(#^.^#)(#^.^#)




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_5144.jpg


IMG_5145.jpg


IMG_5148.jpg


IMG_5149.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記