年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ワンデイセミナー開催



今回も
ワンデイセミナーが行われました



常に5名様までの限定セミナーです。
当初は10人以上のご参加などでも行いましたが、
どうしても講演のような状態で終始してしまします。


ご参加の中にはプライベイトなご質問があったりしますので、
当セミナーは今のところ人数限定をさせていただいております。
ご了承下さいませ。


つねに少数精鋭セミナーで目配りが出来、
参加者によっては、生活の中に結果が出やすい
ことも嬉しいですね。(#^.^#)


今回も、向上心がおありで人生を前向きに生きたい方ばかりで、
私も内容がとても進めやすかったですね。


質問あり、考えていただく時間あり!で
ワクワクの時間を過ごせましたよ。


これからも、ポジティブに人生を楽しみながら
前進していきましょうね~!(^^♪



有難うございました!



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


uguisu.png

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


数年ぶりの訪れ・伊都安蔵里


最近、
インド食堂 チチル&シシリのホリデイにも
私は、にわかに動き出しました。



今日は、久しぶりに車で1時間あまりで行ける
糸島市の伊都安蔵里という和食のレストランへ、
夫と共にドライブがちら出かけましたよ。


わが店を開店してからは全く足が遠のいていましたよ。
数年ぶりの訪れです。(#^.^#)


毎日がインドスパイスのお食事なので、
和食がとても新鮮に感じましたね。


お店も古民家で作られた、
シックなオシャレ感が漂います。


自然に囲まれたり、木曜日なのでお客様も
ほどよい入り方で心地よい時間を過せましたよ。


ヒトには、このようにメリハリ生活が本当に
貴重だと更に感じた一日でしたよ。



しかし、一日インド、ネパールカレー類を食べないと、
妙にスパイスを体が欲するのが分かるのですよ。
。。。。。(;一_一)


多分、今の私の味覚は、
どっぷりインド人かネパール人です‼(^◇^)




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_5108.jpg


IMG_5109.jpg


IMG_5111.jpg


IMG_5113.jpg


IMG_5110.jpg


IMG_5114.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


わきわきウイメンズの会(第三回)


去年の9月以来の
「わきわきウイメンズの会」です!



ワンデイセミナーご参加者のみの
特典でもあります。


今回は、6名様で大いに楽しんで頂きましたよ。


この会の目的は、ワンデイセミナーの後皆様方が
学んだことをどれだけ生活の中に活かし、
結果を出しているか?


学んだことのフィードバックと
互いの交流とお友達になるきっかけ作りです。


実際に日々の中で活かされ、結果を出している方の話は、
他の方の励みにもなりましたね。


何かをやれば、
すぐ結果が出るスピードアップの時代になりました。(^^♪



嬉しい時代です!


今年も大いに楽しく動きましょうね~。(#^.^#)


今日は、偶然にもお誕生日だったり、
新拠点への移動が決まったり!と
嬉しいご報告の方もいらっしゃり、
皆で、お祝いのシーンもありましたよ。(#^^#)


さあ!春ももう間近です!
皆さん、更なるワクワク感で前進しましょうね~!




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_5097.jpg


IMG_5099_2017022019194529a.jpg


IMG_5098_201702201919459ad.jpg


IMG_5100_20170220191944a21.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


とある、セミナー、懇親会に参加


昨夜は、実に7年ぶりにとあるセミナーに参加しました。


私が体調を崩してからは、外部の集まりには
ほとんど参加されなくなってしまったのですよ。


でも、今年は心の中で本当に必要!と思う
ことには厳選して顏を出したいと思っています。


当店のイベントでは主催者になり、
皆様にお会いしますが、
昨夜は私はゲストでもあり久しぶりの緊張感もあり、
回りの方々にまぶしさを感じましたね。(#^^#)


よい、刺激です!


でも理由ありで付き添いつきです。(;一_一)


昨夜は夫と出かけましたよ。
夫は私の大事なプロデューサーでもありますので。。。。


メンバーの中には、
7年ほど前に、タウン誌アバンティーで講演を
させていただきましたが、その際にご依頼
下さった女性の方と偶然お会いしましたよ。(#^^#)


驚きました!(*_*)


あるいは、
当店、インド食堂 チチル&シシリの
お客様でもある方がいらしていたり。。。。


全く奇遇な巡り合いがいくつもありましたよ。


それに有益なお話がたくさんし合えましたね


「思い立ったら吉日!」で、
行きたい場所には積極的に出かけるのがベスト!

だと思います。


何故かというと、
そこからまた人生が開かれるのですから。。。


そして、これぞ!と思う方には話しかけること!


これこそ、インドのジュガール式で言う
「遠慮の壁をはずす!」


ことですよね。



これから、また互いに開かれ発展していく
兆しを感じましたよ。(^◇^)



皆さんにも、新たな出会いの場所をどんどん
提供したり紹介していきたいと思いますよ~~~!




あ~、豪華なお刺身を撮っとけばよかったわ~!
つい、おしゃべりに夢中で撮り損ねました〜残念!!(^◇^)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


yjimage_20170218150249923.jpeg


food_sashimi.png

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


自宅でのマカナイカレー

今日は、インド食堂 チチル&シシリの休日です。

休日の私達夫婦のランチは、
お店で前日にコックらが作ってくれた
マカナイカレーのテイクアウトです。(#^.^#)


これが、毎回味が異なるので私はとても
楽しみなのですよ!(^^♪


今日は、野菜たっぷりカレーにキーマ
カレーミックスして食べました~!

不思議なうまみが口の中を
漂いますよ!


自宅カレーの本日初公開!です。

あ、カレールーが多すぎたから、ちょっと
皿からとることに。。。。


あ~!今日もスパイスたっぷりカレーで
幸せです。

コックちゃんたちダンネバ~!(#^.^#)


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMGP1046a.jpg

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ブレックファストタイム☕



今朝はインド食堂 チチル&シシリのコック二人と一緒に、
オシャレcafe☕に出かけました。(^^♪


シェフは都合で行けませんでしたよ。


久々、コックらとのモーニングタイムです。


朝には強いB君ですが、R君はもっと寝たそうな雰囲気!
でも、二人はホリデイなのに元気に起きてきましたよ!(#^.^#)


ここのカフェは、ビュッフェ式で洋食、和食ありです。


あれ?二人ともスープは味噌汁のようです!
味噌汁は初めて口にするB君も満足げ!


「オイシイ!」だそうです!


身体に良いものは自然のうちに分かるようです!(^_-)-☆


さすが、うちのコックです!(#^.^#)


美味しいものを目の前に開放感のある場所では
マインドもオープンになるようです!


普段、私達オーナー側手には言えないことも、
話してくれますよ。(#^^#)


私達夫婦もコーヒー飲みながら☕、うなずきます。


話します...。


互いに笑いが出ます。(^◇^)(^◇^)


あっという間の二時間の
モーニングカフェタイムが終わりましたよ。


彼らも、楽しんでくれた様子です!


いつもバタバタしている人たちには
こんな雰囲気って本当に大事ですよね。


これからも、こんなコミュニケーションタイムは
とっていきたいですね!(#^.^#)


二人とも、明日からまた楽しく
仕事やっていきましょうね~~!(#^.^#)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_5017.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


レオナルド.ブラーボ ソロギターライブ(第2回目)


待ちに待ったブラーボ氏のギター演奏が
実施されました。(^^♪



彼はアルゼンチンの方で、現在は主に日本で活躍する
南米音楽のスペシャリストでもあります。


私は、ライブが待ち遠しくて一か月前から
自宅に居る時は彼のギター曲一色で生活していましたよ。(^^♪


私は、特に彼の奏でるタンゴのメロディーが
大好きなのです。(^^♪


ブラーボさんのギター音色は実に柔らかく、
時にソフトに、あるいはリズミカルに、と
身も心も軽やかにしてくれるのですよ。(#^.^#)


そのライブが、今日ようやく久しぶりに実現しました~!


参加者25名の方々も開始直前から、
ワクワク、ドキドキ、やや興奮気味の中で
スパイス料理を召し上がって下さいました。(^^♪


その後、7時半~8時半までのライブです。♪🎶


案の定、皆さんうっとり~状態!


奏でるメロディーと共に、座りながらも体で
リズムをとったり、頭を動かしたり...。


目をつむり、うっとりしている方も...。


本当に本当に、素敵ですばらしい演奏でした。


それに、合い間にはいるブラボー氏の語りから
彼の温厚な人柄が会場をゆったりと包みます。(#^^#)


終了後は、それぞれが彼と共に記念写真を!


ワンダフルな余韻を残しながら皆さま方は
インド食堂 チチル&シシリを出られました。


本当に、皆さま今日も幸せなひと時を
有難うございました。


なお、本日、インド食堂 チチル&シシリは
ライブの為に夜は貸し切り状態でした。


突然いらしてくださいましたお客様には、
本当に申し訳なく思っておりますが、スタッフ一同余韻のワクワク感で
更なるおもてなしをさせて頂きますので
何卒、ご容赦下さいませ。


そして、いつも本当に有難うございます。


※3月のブラーボ氏の演奏をお知らせしておきます。
 彼のソロギターでどうぞ至福の時間を味わってみては
 いかがでしょうか?
ブラーボさんのBlog



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_4997.jpg


IMG_4996.jpg


IMG_4995.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


休日ワンデイ


今日はインド食堂 チチル&シシリの店休日。


調べ物があったので、
久しぶりに百道の図書館に出かけましたよ。🚙


ポカポカの春日和で心地よいお出かけ気分です。🌞


数年ぶりの図書館に行って驚きました。(@_@)


喫茶店のようなオシャレなコーナーがあり、
設置された自販機には、ドリンクのみならず
お菓子、ケーキおにぎりなど小腹がすいた時の
食べ物が手軽に買えるようになっていますよ!


以前、来館した時には気が付かなかったのですよ。(#^.^#)


広い学習室も完備されており、
高校生が真剣に机に向かっています。


うあ~!ウラヤマシイ!
日本の学生には良い環境を提供されています!



その、後ろ姿に
「でも、時には思いっきり楽しく遊びもやってね~」
って無言で語りかけちゃいましたよ。(^◇^)


さてさて、静寂なひと時を、
久々優雅に過ごさせて頂きました。



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_4980.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記