年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ(2月~3月)発行


今年初のガリヤが発行されました。


今回のテーマは
  ヒトを喜ばせる中で出会える【役割!】【使命!】
          ~使命とは命を使うと書きますが~

です。

【使命】と聞くと、何だか大げさに捉える方も
おられるかもしれませんね。


でも、ヒトって、今の場所や立ち位置で何らかの形で
ヒト様の役に立ち、生きていると思いますよ。


それは、本人が自覚しているかいないかの
違いかもしれませんね。


その方の存在で、
どれだけの方が助かり恩恵をこうむっているか...


〇野菜屋さんが朝早くから新鮮な野菜を仕入れて下さるから、
 私達は野菜を手軽に買うことが出来ます。
〇魚は海に行って吊らなくても、運ばれてスーパーに売っていますよ。
〇郵便配達の方が居なければ、私達は手紙を自宅で受け取ることは出来ません。
〇ヘアカットだって自分でやるとみょうチクリンになりますよ。(#^.^#)


普段は全く意識しませんが、
その役割をやって下さる方々は貴重です。
そう考えると世の中の全ての方々の存在が貴重に思えてきます。


それも、その仕事を喜んでやっている方を見ると、
こちらまでもが嬉しくなってしまいます。 (^^♪


このような場合、本当にヒト様を喜ばせる
【役割】ぴったんこ!という感じですよね。


元来、仕事というのは好きなことを喜びながらやる
ことのように思います。



その喜びが、いつしか
【使命】【役割】意識となってフツフツと
出てくるのかもしれませんね。



今回は、そんなことを書いてみましたよ。

☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_4956.jpg


IMG_4958.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


六本松バルウォーク開催!


たくさんの方々の待ちに待った
六本松バルウォークが開催されました。



今回は21店舗が参加しての開催です。


12時からのオープンですが、今回は
あれ?開催からお客様の入りがちらほらで...。


土曜日の昼間は、まだお仕事の方が多いらしく
前回に比べ、まばらの御来客です。(*_*;


ところが!


夕方六時が過ぎると同時に、お客様が次々に
お越しの状態に...。


突然、津波が来たような雰囲気になりましたよ。(@_@。


店内がようやく落ち着いたのは、午後九時回った頃でしょうか?


ご家族四名様で来られたあるお客様からお帰りになる寸前に


「毎回、家族で楽しみにしているバルウォークです。
数件回り、最後はこちらのインド食堂 チチル&シシリで
締めくくるようにしています。」
という、嬉しいお言葉を頂きましたよ。(#^.^#)


「とても大変なワンデイだけれど実施してよかったわね!」
と、お客様のお声をお聞きして皆で喜び合った当日でした!


きっと、他のお店でもこのようなお声が聴かれた
ことでしょう!(^_-)-☆


とにもかくにも、
心が『ワクワクと喜ぶこと!』は人生の財産です。


少々辛いことがあっても、ワクワクで吹き飛んだり
ヒトによっては一時避難所にすればよいのです。


避難してから、あるいはそのあと楽しさの余韻の中で思案すると、
考えも及ばなかったことが入ってきたりして...。


苦しい、辛い、淋しい中での考えにはいいものが
浮かんで来にくいものですよ。(;一_一)


あなたという人生は一度っきり!
極力、楽しみへと誘い(いざない)ませんか?



次回は、日曜日開催かも。。。。。


本当に皆さま有難うございました。


また、楽しみ合いましょう~~!(*'▽')





☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


yjimage_201701231640114b1.jpeg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ラジオ生放送、コミてんに出演!

当店インド食堂 チチル&シシリのオーナーである夫が、
コミてんラジオに出演しました。



こちらをクリックしてください↓↓↓↓
コミてん 2017 0117 15:30 大橋笑点

今週21日(土)に
六本松バルウォークとJR九州ウォークが同時に開催されます!



ダブルでの実施は初めてのことです!(*_*)


JR九州ウォークでは何と三千人の方が、
定路線を歩いて九大跡地の公園に集結!(@_@。


当日、六本松はかなりのヒトヒトヒトで
大賑わいになりそうです!


その内容について今回も六商連の理事をしている夫が
コミュニティー天神(タウン放送局)にて
インタビューを受け話をすることになったのです。


今回で、二回目ですが、リアルタイムでの
放送はとても緊張をしたようです。(笑)


出だしは・・・
あれ?何だか目線が定まっていませんよ。(笑)


興味おありの方は、どうぞお聞きくださいね。


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


2017.1.17 コミてん出演



テーマ:日記 - ジャンル:日記


おせっかいチチルさんのつながる会 (第15回)


今年最初の
「おせっかいチチルさんのつながる会」
が行われました。(#^.^#)


今年初でもあり、
今回初めての参加者もいらっしゃる予定で
開始前からちょっっぴりワクワクドキドキでしたよ。


予想通り、開始した途端いい雰囲気です!
話題も展開し、すぐにお話が弾み始めましたよ(^^♪


自己紹介も行いましたが、
いつものように笑いや拍手の渦で、
皆さんは瞬く間に溶け込んで頂けたようです。


皆様方の中には演歌を歌わせたらプロ並み!とういう女性もお越しで、
今年の忘年会では是非、歌って頂くようにお話もしましたよ。


今年の忘年会は更にすご~く期待して下さいね。


今日もあっという間の2時間半が過ぎました。


あ~!楽しかったですね。


皆さん、帰る時は頬が高揚して、
とてもワンダフルな表情になっていらっしゃいましたよ。


次回は、
3月19日(日)6時~を予定しています。
翌日は祭日でお休みでもありますよね。
よろしければ、またどうぞお越しくださいね~。


今回もTTW(徹底的に湧く)の時間を本当に
有難うございました。(*^▽^*
)



風邪が流行っています。
皆さん、どうぞお体をご大切にお過ごしくださいませ。




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_4893.jpg


IMG_4894.jpg


IMG_4895.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ネパールより妻のご到着!



昨日、また我々の家族が増えました。(*^。^*)


インド食堂 チチル&シシリのコック
R君の妻がネパールより御来日です。


昨日は運よく店休日だったのでスタッフや私達夫婦も
出迎えに行くことが出来たのですよ。(^^♪


あれ?コックのR君が
笑顔の中に神妙な雰囲気です。(苦笑)


普段はジョークでおもしろおかしいR君も妻とは
一年半ぶりとなると緊張しているのかもしれません。


前日は、
部屋の必要カ所に妻の為にカーテンを吊るすのに
必要グッズをわざわざ休憩時間に
ちょっと遠くまで買いに行ったり。。。。


なんだか、かいがいしく動いた様子。。。
亭主関白を装いながらも愛妻家の雰囲気をうかがわせる
ちょっぴりかわいいR君です。(#^^#)


妻のIさんがエアポートから出てくると、
R君とやおらハグ!


よかった!


写真で見るより、とてもきれいで、
落ち着いたしっかりものの雰囲気を持つ女性です。


さぁ、これから更に仲良く楽しく
皆でガンバっていきましょうね!




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_4872.jpg


IMG_4871.jpg


IMG_4869.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


洗濯機と人工知能


最近、
20年近く使っている洗濯機に
寿命が来ているらしく動きがおかしいのです。



時にピタッと止まり、時にガタガタと、
大きな音がし始めます。


あ~!もう限界だわ!と思い、
しみじみ洗濯機さんを眺めました。


すると、いつストップするか分からない
洗濯機さんに対して妙に有難みが出てきましたよ。


そしていろんな思いが生じてきました。


電気釜が壊れた時は一時期、
鍋でご飯を炊いていたけれど洗濯機が突然止まると
毎日の二人分のハンドウォッシングは、
今の私にはとうてい無理な話です!


私の小学生の頃には洗濯機なぞ、
ほとんどの家になかったことまで思い出していますよ。
近所の川で手洗いするのが楽しかったり!
(うあ~!古い話です)


わずか、数十年で洗濯機は生活そのもの
であり、あるのが当たり前な社会です。


洗濯好きの私のライフスタイルでは、
洗濯機なしの人生は考えられないのですよ。(*_*;


さて、今、巷では『人工知能』の問題が
つまびらかに語られる世の中になってきました。


2045年問題など。。。。


およそ25年後にはどのくらいの人工知能が、
人間社会で広がり動いていることでしょうか?


あらゆる分野で活躍いていることでしょう。


もしかして、一家に一人の(?)人工知能がいて
家族と同じようにお話しが出来て。。。!?


キャ~!何だか考えられないような。。。!(@_@。


その賛否両論はあるにしても、
私たち人間は、血の通わないロボットさんにはできないこと
を、やっていける分野が数多くあるはずなのですよ!


希望をもって、これからは先を見越す職業選択も
大事であると思いますよ。


生身の人間にしか生み出せない、貴重な仕事が。。。!


洗濯機は、確かに忙しい日々の私達を助けてくれています。
その反面、たくさんのクリーニング屋さんが影を潜めたこと
でしょう!


陽がモノにあたれば、そのウラには影もできるのです。
それが、生きる世の中...。


『人工知能』の現れで、
世の中がどのように変化していくのでしょうか?



恐れを持つのではなく、
流れの中で自分の『お役立ち使命』 
をそれぞれが考えられる世の中になるといいですね。



老いた洗濯機を眺めながら、
そんなことを考えていましたよ。(*^。^*)


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


man_vs_ai_syougi.png


テーマ:日記 - ジャンル:日記


新年のご挨拶



皆さま、明けましておめでとうございます。


お正月も雨が降ったと思えば、今日は
日本晴れの心地よいお天気となりましたね。


大自然は、バランスよく本当によくできています。


皆様方には、
それぞれ素敵な新年をお迎えのことと思います。


インド食堂 チチル&シシリも
皆様方の温かな想いで、四回目のお正月を迎えることとなりました。
本当にありがとうございます。


昨日は雨で近くの護国神社へのお参りも
少なかったようですが、今日はお天とう様に
誘われて神社も大賑わいのようでしたね。


私共は元旦に参拝を致しましたよ。
地域をお守り下さる神様にお礼を申し上げ
今年の新たな誓いをさせていただきました。


今年は、やりたいこと、これから新たに始めたいこと
などなどイメージしたり、アクションを起こすことで、
更に現実化するのが早くなる年になりそうです。



嬉しいですね!


目指すことがあれば
そちらへ行ける可能性が充分にありますが、
何も考えず「このままでもいいや!」であれば、
人生現状維持状態!


さて、あなたは「どちら派」でしょうか?


今年も、自分を楽しませ、行きたい方向へ
ナビゲートしていきたいものです!


私達インド食堂 チチル&シシリも、更に
皆様方に喜んで頂ける店づくりを目指して
行きたいとスタッフ一同張り切っています。


前進あるのみですね。


どうぞ、皆さま、本年も何卒
宜しくお願い申し上げます。



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_4815.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記