年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



六本松横丁 バルウオーク行われる


福岡 六本松界隈で開催されるバルウォークは
今回で4回目です。(^^♪



周辺の飲食店23店が参加し、
この日は特別に各店が賑わいます。


大勢のお客様がお好みの店を回られます。


4回目の今回、
当店【インド食堂 チチル&シシリ】も
快調なご来店で切れ目がなく大賑わい!
店内は、時間が経つにつれてごったがい状態!


どこの店も、全メニュー 一品三百円也!
限定された特別メニューでご提供です!


皆さん、ここぞとばかり、
いろんなメニューを選び楽しまれていますよ。(#^.^#)


一日で六件回ればスタンプ満杯!
景品と交換です。


皆さん、景品を手にすると嬉し気で童心に戻ります!
その光景を見ていて、こちらまで嬉しくなります。


しかし、スタッフは今日一日大わらわでした。(@_@)
誠にお疲れさまでした。(@_@。


また、近々是非やってほしい!
という声も多くありましたよ!


皆さん、いろんなイベントで楽しみながらヒトとの
触れ合いを、望んでいるんですね。
とても大事なことです。


人生、時には馬鹿になって楽しまないと!ですよね。


本当に、楽しい一日を有難うございました。
次回をどうぞお楽しみに!


10_ropponmatsu.jpg



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


輝きアップ1Dayセミナー 開催


今回のセミナーは、
とても前向きで明るい女性の方々のご参加で、
講師の私までもが益々ヤル気が出て
話しのボルテージが上がりましたよ(#^.^#)


特別、ひどい悩みがあるわけではないけれど、
もう一歩、前に進みたいお二人です。



お話をしていて、私が特に感じたのは、
お二人とも大変素直でいらっしゃることです。


いくつになっても学べる間は【素直】って大事
なような気がします。話の内容の吸収性が高いのです。


うなずき、笑顔で反応が返ってきます。


今回のお二人は、
素直な上にとても前向き思考なので心のアンテナが、
グイグイ!と話すことをキャッチして下さるのが分かります。



特に、私たちは目に見えたり、耳に聞こえたりすることに惑わされがちで、
考えにブレーキをかけてしまうことが多いものです。



でも、本来は考え方は無限で、生き方は
その考え方でいかようにも変えることが出来るのです!



それを、感じて頂いたようです。


それに、最近出てくる【脳】の話しにも
興味を持っていただきました。(^^♪ 


私達は、【脳】という客観的な存在をナビゲートすることで、
思うがままに歩んで行けるのですよ!



今回も数時間をお付き合いいただいて
本当に有難うございました。


次回、更に輝きアップしたお二人に
お会いするのがとってもとっても楽しみです。 (#^.^#)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ


lgi01a201312071800.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


結婚をめざすあなたへ 反響が多かった過去のガリヤ記事の掲載(男性、女性)(その9)



”「お鍋」のホームパーティーは男と女のホットステージ”


老いも若きも、男も女も、
気軽に集えて語り合える鍋を囲んでのホームパーティーに、
打ってつけの季節となりました。
ホットなお鍋は、硬直した人間関係すら溶かしてくれ、
和やかなムードになることができるので、もってこいの方法です。


日頃、何気なく会っている友人やら、その友人らを呼び、
メンバーの誰かの家で、お鍋をやってみるのです。
4~5人くらいで、買い物、準備から後かたずけまで、
ワイワイガヤガヤと共同作業段階から食べて、後かたずけまでの工程。
このプロセスで、実は参加者各自の面白いパーソナリティーや習慣などが目につきます。
さっさと動き、先頭に立ち準備に余念のない人・・・
人の指示待ちで動く人・・・何も出来ず、ただウロウロする人・・・。


日頃、だんまりの人が意外な言動になったり、
おしゃべり巧みな人が動きは鈍かったり。。。などなど。
普段のその人と、異なる一面を観ることのできる、
かなり興味ある過程でもあります。


そして、メインのおしゃべりタイム。
同じ鍋の中を突っついて食べるので、かなりの親近感も湧き、
時には「気になるその人」の小どんぶりによそってあげたり。。。
さりげなく、あなたをアピールすることも可能です。


日本人は、ホームパーティーの習慣がなく、
つい外で・・・と、なりがちですが、たまに行う家での集まりは、
歓待するあなたににもいい緊張感を与えることにもなります。


まずは、部屋の掃除、滅多にしないインテリアのお飾りなど
部屋の細部に目がいきます。
いいことですよね。
あなたの日常のプライベイトルームを友人らにご披露することになります。
それは、招かれた人にとって更なる親近感を与えることにもなるのです。


「自分たちを受け入れてくれて有難う!」の気持ちが芽生えます。


実は、この私も短大の講師の時代から、
親しくなった学生を招き、時々「お鍋」をやっていたんですよ。
すると、授業中や大学内では聞くことのできない彼女たちの本音や、
秘話などなど出るわ出るわ。
ホットな「お鍋」効果はすごいものです。
「お鍋」を囲みながら、彼女たちは胸襟を開いてくれたのでした。


人って、本当に不思議ですよね。
場所や状況によって心の状態が変化するのが分かります。
義務的で仕方なくいる場面では、人の心も閉じ気味ですが、
このようにホットな歓迎されるシーンでは、
自ら徐々にでも心を開いていけるのです。


まさに、イソップ物語の『北風と太陽』の物語を思い出さずにはいられません。


そんなミニパーティーを行う場合、
決して無理せず、背伸びせず、あなたの出来る範囲で行うのがいいと思います。
参加費を集めたり、買い物や準備係を決めるなど
皆で心から楽しめる会であればグッド!ですよね。


そうすることで、いつの間にかあなたの部屋の中が
益々整頓されきれいになっていく。
(ちなみに、風水的には整頓されたきれいな部屋は、
気の流れがよくなり人生にも変化が現れるとか。。。
人が訪れる部屋は喜ぶに違いありません。)


もし、招いた中に気になるお相手がいたならば、
あなたの本来をお目にかけるベストチャンスでもあるわけです。
それに、ちょっと面倒かもしれないけれど、
あなたの働き掛けで喜ぶ友がいるということは、
どんなに嬉しく幸せなことでしょうか。


この季節ならではの、ワクワク、ドキドキのミニホームパーティー
「お鍋」を一度試してみませんか?


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



8d25b9deed26280f7a8c3b7e567a4c79.jpg

テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


ダサイン パーティーへのご招待


昨日はネパールのダサイン祭
当店のコックら三人の住まいで
パーティーを行うということで招待されました。


コックやその妻、友人ら合わせて13人での大賑わいです。


ダサインというネパールでの祭りは、
15日間の国家(宗教的)最大の祭りだそうです。



お祭りの目的は悪に対する善の勝利を祝う
という意味もあるようです。


もう少し詳しく言うとダサイン祭りは毎年稲の収穫前に、
9月~10月頃に2週間ほど祝うもので
ヒンズー教の暦(ネパール暦)によって
毎年、祭りの開始と終了日が変わることが多いらしいのです。


この祭りは、家族、親族や親戚の集まりを強調するために知られており、
コミュニティで絆を深める為の年に一度だけの
最も大きなイベントでもあるのです。


ダサイン祭りを親族と祝おうと地元の親族から
都会に出かけている人々を始め、海外に留学中の学生から
出稼ぎにきた人たちや軍隊の人々まで世界の隅々から
実家あるいは親族の元へ戻るとのこと。


祭りが始まると学校や企業そして行政機関も約10日間の休みに入り
学校等の教育機関は2週間くらい休みとなるようです。


ダサイン時は、
日本でのお正月に実家に帰省するのと同じ感覚なんですね。


彼らのパーティーでは、
食べたり飲んだりおしゃべりしたり、ダンスをしたり
などなどで、楽しみ合い友好を深めます。(^^♪


私たちは、日本人にはない楽しみ方を、学べています!


私もパーティー大好き人間なので、つい楽しくなって
ネパールダンスを踊っちゃいましたよ(^^♪


さすが、コックの料理とあって、
食べるごとに【舌鼓み!】


あ~!インド、ネパール料理に出会って幸せ~!
と改めて感じたひと時でしたよ。


コックちゃんたち有難う!
そしておごちそうさまでした!



IMG_4413.jpg


IMG_4414.jpg


IMG_4415.jpg


IMG_4419.jpg


IMG_4420.jpg


IMG_4409.jpg


IMG_4407.jpg


IMG_4411.jpg


IMG_4410.jpg


IMG_4418.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


新刊を頂きました(#^.^#)


グレゴリー・サリバンさんご来店の翌日に
彼からの新刊が到着しました。



動きの早い方です。


292ページもある立派なご著書です。


タイトルは
【宇宙意識で生きる地球人の為のスピりチュルアルガイド】


この地球に、今、生きていることを根本から
考えさせられる興味深い本です。


彼には強いミッションがあります。
本を読んで頂ければ、それがとてもよく分かります。


その為にも、サリバンさんは
これからも日本を駆け巡ることでしょう!


私達も、心からの熱いエールを送りたいと思います。(#^.^#)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



IMG_4342.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


サリバンさんご来店!


当店の御来客様の中には外国のお客様も多くなってきました。


そのなかでも、ひときわ日本語がうまい
グレゴリー・サリバンさんが昨夜お見えになりました。


時々、ご来店なさるEさんとお友達で、
今回はお二人で来られたのです。


彼が来店すると身長2メートルの高さでオシャレで
声も大きいので目立ちます。(#^.^#)


周囲が、途端に、和やかに楽しくなるのですよ。(^^♪


サリバンさんは以前、
ブログでもご紹介しましたがUFOとコンタクトがとれ、
全国の随所でそのUFOと遭遇したい人たちに、
そのコンタクトを取ることを民間レベルでヘルプしている方です。


著書も数冊あり、今回新刊が出る!とのこと。
待ちどおしです。(^^♪


今はNHKなどテレビにも出て、
日本全国駆け巡る大忙しのサリバンさんです。


私にも宇宙人のチチルさんがいますので、
共通の話題が出来、ご来店の折には話がはずみますよ(^^♪
 

昨夜、サリバンさんと一緒に来られたEさんが、
共に来月11月15日に福岡天神でライブを行うそうです。


Eさんがギターで、サリバンさんは
あのライヤーで(木のボードに数本だけの弦)演奏!です。



演奏の練習音をスマホで聞かせていただきましたが、
その複合した音は癒しと不思議な音色で、
何とも言えないのですよ~。



あ~、私も生ライブを聞きたい!


詳細はネットでもうすぐ告知するそうです。
サリバンさんのHPはこちら↓↓↓↓
JCETI 日本地球外知的生命体センター


お二人様、
今日もエンジョイタイムを有難うございました~!




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



gatag-00009298.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記