年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



杉林せいこの 輝きアップ1Dayワンデイセミナー開催



汗まみれで、来て下さったセミナーご参加の皆さんは、
今回も大いにわきわきで終了することが出来ました。


今回は、既婚の方や二度目のご参加の方もおられ、
知りたい内容もそれぞれ異なる部分がありました。


それに、伴いお応えし話を進めて行きましたが
皆さん、アンテナパワーがよく、
しっかりキャッチして頂いたものと思います。


最近とても、しっかり感じることがあります。


それは、受講者の方で、
話を聞きながら自分の中でどんどん吸収し、
希望を見出している方は短時間のうちに
表情がみるみるうちに変わっていっていることです。



二つの眼に輝きが出て、
お顔の色に赤みを帯びてきているのが分かります。


マインドが変わると、ヒトは血液にも影響を及ぼし、
総じてはその方の印象までもが変化してくるという
事実には驚かされます。



セミナーの中で、強調している内容の一つに
「一分、一秒前は既に過去!」という言葉があります。


その瞬間から、
ヒトは新しく生まれ変わることが出来るのです!

一秒前は過去なのです。


これは、人間の特権です。


なんと、素晴らしいことでしょう!


今回の受講者の方の中にも、
それを観ることが出来ました。(#^.^#)


しかし、全ては何ごとも実践の繰り返しです!


紙に書いて壁に貼ったり、ノートに書くなどで
メモリーをしっかりして反復の日々を過ごして
いただきたいと想います。(*^。^*)


ヒトは忘れん坊の最たる存在でもありますからね。(#^.^#)


最後は、Uさんの提案で皆で【円陣】作って
マインドアップを約束しましたよ。


皆さんが一つになった素晴らしい一瞬でもありましたよ。


さあ、皆さん!
更に前に進んでいきましょうね~!



今回も、楽しい時間を有難うございました!(#^.^#)


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



lgi01a201410180200.jpg





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


『結婚をめざすあなたへ』の反響が多かった過去のガリヤ記事の掲載


 ”自分に素直な人(男性、女性)は結果が出やすい”
  ~動きはあくまでワクワクと~




結婚したいと思いながらも、何をどうしていいのか分からないAさんは、
たまたま2月に行われた私の講演会に参加し、触発されたようです。


次回7月の『プチセミナー』に参加した時、
彼女は見事「彼殿と出会った!」という報告を、
皆の前で発表して下さいました。

彼女の言葉には、嬉しさと達成感がみなぎっていましたね。


彼殿と出会うには、口をあんぐり開けての待ちの姿勢ではいけないという私の言葉が、
Aさんの中にしっかり入っていたようです。


まずは、自らの『婚活状態』を友人に話したり、出会いを頼んだり、
心のままに動くなどあらゆる行動を取り始めたのです。
彼女は、ただただ素直に思いのままにやったとのこと。
数か月目に、彼殿とぱったり出会ってしまったのです。


Aさんの場合、たまたま私の講演会によって刺激をうけ、
『信じて動く!』ことを実践した見事な結果だと思います。
動くきっかけは何でもいいんです。
私の場合、友達の愛ある(?)おせっかいだったり、読んだ本が原因だったり。。。
とにかく、素直に「結婚したい!」と思うことが、最重要でしょう。


しかし、それからなんですよね、更に大切なことは。
想って、動いて、人にも頼んで、ワクワクしながら。。。
それでも途中、不安や心配の虫が出たら、
「フ~ッ!」と、想いの消しゴムで消すんです。(笑)


いろんなことに疑心暗鬼になったり、落ち込んだり。。。
「いいじゃないですか、煩悩のある人間ですもの」
って自分を許し、更にリセット!

などと、デコボコの中、それでも前に進むのみ!
と、自己チャレンジをやった人は意外にお相手と、出会えているようです。
その代表的な一人が、A子さんだと思います。


何かをめざすとき、人は何かの拍子に、
ふと『負の心』(不安、焦り)の状態に襲われることがあるものです。
心が『負』の状態のままだと、『負』の連鎖で、
決していい状況やお相手を引き寄せることはできません。


ですから、何か好きなことに熱中したり、仕事に真剣に取り組むなど、
日頃から常に『前向きな自分作り』を習慣にするのも大事なことだと思います。


確かに、30代の後半くらいから『相手を探してる!』という気持ちを
堂々といえない心の機微もよくわかります。
特に仕事の世界で、自分をある程度確立している男性諸氏ならばなおさらのこと。
自負心もあることだと思います。


しかし、いつまでたっても何もしないのなら、
何も始まらないことはいうまでもありませんよね。
この私も実際には40過ぎてからの婚活始動でしたよ。
なんせ、それまでは男性みたいな多忙な生活状況の時もありましたからね。
(お恥ずかしい限りです。。。)


相手探しを意識してからは、心にゆとりを持つよう努めたり、
ワクワクすることをやってみたり。。。
仕事先でも許される場では、惜しみななく
「お相手募集中!なんです」って冗談交じりで話していたものです。
今思うと、私の素直な心からの『言霊』(ことだま)は、
まだ見ぬ相手(今の夫)に届いていたに違いありません。


『婚活中』の皆さん!自分を信じ、
自分に素直になってワクワクしながら
お相手との出会いのチャンスをつかみましょう!
おせっかいおばさんは、心から応援していますよ~!


お相手探しに、『焦り!』は禁物ですが、
『相手に出会いたい』という心のタイミングは大切にしてほしいものです。


もしかして、自分を信じてのナチュラルな動きなら
『婚活』って言葉は死語になるのかもしれませんね。


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



2e1f75dd5b1ba79ed5f13d9e91cd0390.png

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


輝きアップ1day セミナー開催


先日、ワンデイセミナーを開催しました。


今回は、
40代、50代の落ち着いた女性の方々のご参加です。


ヒトは忙しすぎると、
本来の自分を見失いがちになります。



時には、まとまった癒しの時間をとり、
これからの人生のことを考えるひと時にして頂きたいですね。


身体を壊したり、病気で寝ることが必要になる場合も、
「もっと、自分を大切に!」の示唆かもしれません。


そのことの事実をマイナスに捉えるのではなく、
その奥に隠された、本来を探るいい機会だということを
私達は知る必要がある場合があります。



そして、心の中から発する声を静かに聞き、
希望的な想いで動く!



そんなことを、しっかり感じていただく
きっかけになったようです。


ヒトは、喧騒の日々や場所では、
きちんとした心の声をキャッチできにくいものです。


ゆったり感の中に身を置いて、
静かに自問自答をすることは誰にでも必要と思います。


あなたも、今日からそのような
【ゆとりの時間】を確保してくださいね。
大宇宙はそのチャンスを観て、
あなたに人生の良いヒントを送ろうとしているようです。



そんなことを、今、傍らでチチルさんから聞きましたよ。(笑)


今回は、いろんな角度からお二人の人生を見直して頂く
素敵な時間になりました。


新たに、【夢実現ノート】も
しっかり書いていただくことに。。。。


暑い中、どうもお疲れ様でした。
どうか、更に素敵なサマーvacationになりますように!(^^♪



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



dog_car_summer.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


お祝い、ウェルカムパーティー開催開催


昨夜は熱帯夜!うだるような暑さでしたが
皆さんは夜の眠り対策をどのようになさっていますか?

良い対策があれば、
このブログコメントでお教えくださいね。(^_-)-☆



さて、そんな中、昨日は久々の店休日に
当店のコックシェフ夫婦の結婚祝いと
新妻Sさんの日本へのウェルカムパーティを
行いましたよ。(#^.^#)



満面の微笑みの夫と少しばかりおとなし気で
シャイな妻のカップルです‼(^_-)-☆


弟のR君は相変わらず、志村ケンなみの面白さ(笑)
その、狭間で、突然大きな声でジョークを言い出すB君です!


私達日本人も、その横からチャチを入れます。(笑、


今日も笑い過ぎたワンデイでした。


お二人さん、これから仲良くね~!

暑い季節に、熱い💛お二人でした~!(*^。^*)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



IMG_4026.jpg


IMG_4028.jpg


IMG_4031.jpg


IMG_4035.jpg


IMG_4034.jpg


IMG_4030.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


つながる会(第12回)


今回も待ちに待った
【おせっかいチチルさんのつながる会】
が開催されました!


当日は土用丑の日でしたが、皆さんはウナギは食べず
カレーを選びご参加下さいましたよ。(笑)


今回開催日は月末でもあり、参加したいにも関わらず
来れない方が数名おられました。(*_*;


残念そうでしたが、次回の日にち設定を変えましたので
どうぞ忌憚なく次回こそご参加下さいね。


参加者は9名様でしたが、
今回は個性的な方や話題も豊富な方のご参加で、
終始、話も尽きず、皆さん帰りはお名残り惜しそうで、
メルアドや名刺の交換をしながら楽し気にお話し
なさっていらっしゃいました。(#^.^#)


インド、ネパール料理も満喫していただいた様子で
またたく間の二時間半余りでした。(^_-)-☆


また、【つながる会】に毎回ご参加のОさんも、
新たなお友達と知り合えて、いつものようにご満悦の表情です。
皆勤賞を差し上げたい想いですよ。(^^♪


毎回、皆様方に喜んで頂いて、三年目の
【おせっかいチチルさんのつながる会】ですが、
2ヶ月に一回続けてきて本当に良かった!(#^.^#)と、
心から新たに感じる次第です。


今後も、いろんな角度から皆様方に喜んで
頂ける会になるよう張り切って企画していきたいと
思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


次回開催日は下記のように決まりましたので、
どうぞふるってご参加下さいね。


 ★★★【おっせかいチチルさんのつながる会】日程

    10/1(土) 6時~8時30分
    11/12(土)6時~8時30分



以上、2回をお知らせしておきますので、
ご都合のいい日をスタッフまでお知らせ下さいね。


では、猛暑の折り、水分、塩分補給でご自愛くださいませ。(#^.^#)


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



IMG_4006.jpg


IMG_4007.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記