年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



「インド食堂 チチル&シシリ物語」YouTubeにアップ!

皆様方お待ちかねの
『インド食堂 チチル&シシリ物語』Ⅴol .1を、
夫にせがみ、ようやくYouTubeにアップすることが出来ました。(*_*;


冊子に加え、いろいろと映像(写真など)を載せ、
音楽と共にイメージがより分かりやすくお届け出来るように工夫いたしました。


夫も時間をかけて、いろいろと工夫をしてくれましたので、
私の朗読だけより、いいものが出来たように感じます。(^_-)-☆


どうぞ、楽しくお聞きになりながらご覧くださいませ。(^^♪


IMG_3333.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


花見ウォーキングとマインドアップ


先日、今年初の『花見ウォーキング』が行われました。
まだ二分咲きではありますが、
わずかに花びらをつけた桜を見ながらのウォーキングです。


今回も、足のことなら何でもござれ!の
井深先生がセミナーをして下さることになりました。


セミナーの後、大濠公園で
インド食堂 チチル&シシリのカレー弁当を食べる予定でしたが、
ちょっと肌寒いせいもあり
急きょ、お店で食べることになったのです、


ウォーキングしながらのセミナー終了後、
楽しそうにメンバーの方々が入って来られました。


外の肌寒さもなんのその!早速おしゃべりにも花が咲き始め、
皆さんの周りにも花の空気が漂い始めました。


本当に、ワクワク感って素晴らしいですね。
はたから見ていても嬉しさ、楽しさは伝播してきて、
こちらまでもがウキウキ気分になってしまいましたよ。(^_-)-☆


★<今回のご参加メンバーにワンデイセミナー受講者Tさんが>


そうなんです。ウォーキングセミナーに
2月にワンデイセミナーご参加のTさんがいらっしゃいました。


店にてお会いした瞬間
「セミナー後から、毎日が変わりました!」
微笑みと喜びのお声に、私のほうが驚いてしまいました。(#^.^#)


前回お会いした時も、素敵さを感ずる女性でしたが、
更にマインドアップしたのが持続しているようで、
更にヒトとしての魅力度が増しているように感じましたよ。(^^♪


ヒトは本当に変わることが出来るものです。


でも、変わりたい!と思えば思うほど、
現在の自分を否定することにも成るので、
まずは『今の自分』を受け入れ、好きになることからのスタートでしょうね。



セミナーで学んだプラスマインドを保っていくことで
『嫌いな自分』はなくなっていきますよ。(^_-)-☆



ないものねだりは要りません!


あるものを認めて、好きになる!


『花見ウォーキング』とTさんとの再会は、春の訪れを
益々、嬉しく待ちどおしくしてくれましたよ。(^^♪


今回もいつも温かな対応をして下さる井深先生!
それから、ご参加の皆様方、楽しい時間を
本当に、有難うございました。(*^。^*)



8517e5082cf4498ad69aacc05473a9231.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ワンデイセミナー開催


今回のワンデイセミナーは
仲のいい4人の女性でのご参加です。



2回目ご参加の方もおられ、
皆さんとやり取りをしながら勧めて行きました。


意見や質問があると本当にやりやすいですね。


皆さんが、今、何を考え、どのような問題意識を抱え、
学んだことが果たして実践できているかどうかなどが
分かります。


皆さんの中でも、日々の生活の中で学んだことを実践している方は
まずは、まなざしがしっかりしていたり、
前向き言葉がポンポン出てくるなど雰囲気に現れてきています。


まだ、きちんと分かり得てなかったり、
実践に戸惑いがあると、出てくる言葉にもわずかな
淀み(よどみ)があったりします。


そうだ、これだ!とモノゴトに確信が持てるまでは、
実践の繰り返しが必要です。


自分が前向きに思ったことをやり続けていると、
時間はかかってもそれなりの答えが出てくるものです。
繰り返し、繰り返しの中で答えを出していって頂きたいと思います。


それには、
あなたが「~ねばならない」ではなく
「やりたい!」という想いでやることが、
いかに大事か!ですよね。


なんでも義務でやると出てくる結果も違ってきます。
苦しくなります。


心の底から、「やりたい!想いがあふれ出てくる!」


人生、多少の凸凹はあるけれど毎日が楽しくて仕方がない!
そんな人生を、これからも送っていただきたいものです。(#^.^#)


<追記>
いろいろと前向き実践しているヒトは
すごい知恵で工夫をしています。


例えば、
やりたいこと、目指すことなどを紙に書き、
壁に貼ったり、トイレのドアの内側に張り、
毎日見ているとか。。。。。



そのくらいの前向き姿勢だと、
必ず、思ったことは実現できると思います。(#^.^#)


あなたの言動や、
そのスピード感って大事なんですよね。


いつかやる!ではいつまでたってもやれませんからね。


『思考』→『決意』→『実践』


平行して、どんどん素敵なイメージを膨らませていくこと!(^^)/


さあ!今日もワキワキワンデイを過ごしましょうね!(^_-)-☆


今回も有難うございました。。


5f95fd966cbc874288139a5644356d1a_s.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


久々に「水は語る」



今朝、なんとなく手に取った
『水からの伝言』
という写真集を眺めています。


時々、思い出しては見ています。


1999年に出版されたもの(故 江本 勝監修)ですが、
私にとって宝物のように貴重な本でもあります。


『水』の実験で、
書いた文字や想ったことが結晶としてそのまま表されるという、
ある種素晴らいい本でもあります。


この本を、私は過去、必要な研修、セミナーではよく活用したものです。
そして、最近、また新たに思い出し使い始めたのです。


この本では、用紙にいろいろな言葉を書き、
それを水を入れたビンに貼り付けます。


すると、結果として

「ありがとう」  
水は美しい雪のような結晶になる

w0002s.jpg


「ムカツク、殺す」
結晶は醜く歪み、崩れている、不気味な形に

w0027s.jpg

このように、たくさんの水の結晶で
言葉(言霊)の実態を表しています。


つまりは、私たちの体にも多くの水分が含まれていますが、
それからいうと、ご自分の発した言葉(音魂)が
あなたそのものに反映し
実状(人生)を作り出していることになるのです。


あなたの言葉を聞いている、
身近な方(家族、友人)にも大きな影響を
与えているということになりますよね。


日々、発する言葉は、本当に、本当に大事なのです!


相手を責めると、自分をも責める結果になります。


反対に
「ありがとう!」
「ありがとうございます!」



最高に波動も高く、言った人、
言われた方にも好い影響を与えます。

(この言葉は、私もある方法である方と波動の実験をしました。
 いつか、ご披露したいですね(^^♪)


こんなことは、最近、巷で、よく耳にする内容でもあるかもしれませんが、
毎日の実践としては、いかがなものでしょうか?


「頭にくる~!」
「ムカツク!」
「もう年だし!」
「早く、やりなさいよ~!」


どこかで聞こえてきそうな言葉です。((;一_一)(*_*;


『知っている!』と『実践している!』には、
大きな違いがあります。


プラスのマインドとプラスの言葉、
それに文字書きもプラスを!



心がけで、随分あなたの人生が変わってくるはずです。
皆様方の幸せな未来のために。。。。!(#^.^#)


私も努めています。(*_*;(^_-)-☆


※興味ある方は、ぜひネットで調べてみて下さいね。

w0001s.jpg


51sqrNXsDFL._SX405_BO1,204,203,200_

水からの伝言 Amazonページ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


ネパールより御帰還の夫&ネパール人御来客

①ネパールより帰国
~~~~~~~~~~

2月26日からネパールに行っていた夫が帰ってきました。(^^♪


とても有意義な滞在だったようで、
店の必要な買い物もしっかり済ませることが出来たようです。(*'▽')


そして、意外な出会いも!


外国へ一人で出かけるのは、当初わずか案じていましたが
無事、何事もなく帰還しましたよ。


現地では、コックD君の兄弟が案内してくれるなどヘルプ者が
いたのがとても助かったようです。(^^♪


現地の言葉は分からなくても、片言英語も通じます。
誠に、任務を一人でこなした10日間お疲れ様でした。(^^)/


ネパールでの写真を、また少しだけ載せたいと思います。


IMG_3186.jpg


IMG_3187.jpg


IMG_3184.jpg


IMG_3185.jpg


IMG_3190.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

②ネパールのお客様大勢御来客
~~~~~~~~~~~~~~~


夫が帰国した当日、
不思議にもネパールの方のご予約がありましたよ。(^^♪


福岡市内にあるネパール人に教える日本語学校のお客様。
学生たちと先生方合わせて19名様ご来店です。


日本語を習得して、卒業する学生さん方のお祝い
パーティーという感じです。(^_-)-☆


私たちは皆で「ナマステ~!」(こんばんわ、いらっしゃいませ!)
という挨拶言葉でお迎えしましたよ。


若い方々は、皆嬉しそうに
「ナマステ!」と返してくれましたね。


ワイワイ、ガヤガヤ、約3時間余り!


途中、当店のR君も太鼓を持ち出し、
更にお祭り気分に!


最後の方では、
ネパール帰りホヤホヤの当店のオーナーから
卒業生の皆さんに対するはなむけの言葉も。。。。(^◇^)


皆さん、神妙に聞いてくださっていたようです!


さて、
当店の、メニューにはネパールの方々の
大好きなのモモがあり大評判でもあります。


モモもコックが、
一個づつ丁寧に手で作っていくのでとても時間がかかります。


しかし、一度食べたら病みつきになるうまさがあるのですよ。(^_-)-☆
当店、自慢の料理でもあります。


今日も、皆さま有意義で楽しいワンデイを
本当に有難うございました。(#^.^#)


IMG_3175.jpg


IMG_3177.jpg


IMG_3179.jpg


IMG_3176.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


オーナー ネパールにて

実は、当店のオーナーである夫が、
今ネパールに行っております。


先月の26日より約10日間くらいで戻る予定です。(^^♪


と、いうのは当店コックのD君の
待ちに待った結婚式や披露パーティ参加の為なのです。(#^.^#)


私も、来てほしかったようですが、
ネパールもまだ寒いし、体調的に彼らの動きに
うまく合わせる自信がないので、
行くのは遠慮することにしましたよ。


3年前に行ったのは5月から6月で、
季節的にも熱くも寒くもなく程よい時期でしたが、
ネパールは日本より今は寒暖の差が激しいようです。(*_*;


さて、
ネパールの結婚披露パーティーは夫側手と妻側手で
別の日に行われるようで
二回に分かれて二日間で開催されましたよ。(*_*;


夫側→700名参加
妻側→500名参加


だそうです。(;一_一)


パーティは午後から始まり、延々と夜まで。。。。
食べて、飲んでおしゃべりして。。。。。。


ネパールの人達はお祭り大好きな国民で
ダンスもとてもうまくて。。
愉快で長時間ワキワキ時間を過ごせるのですよ。


とても、楽しい人たちなんです!
私も大好きな空気感なんですけど。。。
今回は、ちと残念でした~!


その、シーンをわずかですが載せておきます。(^_-)-☆


IMG_3156.jpg


IMG_3160.jpg


IMG_3158.jpg


IMG_3155.jpg


IMG_3149.jpg


IMG_3148.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記