年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



全てはよくなる過程!


今日は、朝起きたら、こんなことを書きたくなりました。


人生凸凹です!


凸凹を凸凹と感ずるのは人間だけです。


猫や犬や豚さんはそんなことで思い悩みません。


人間の脳は、
思い悩めるから発見もあり素晴らしいのです。


でも
同じ、『思う!』『思い方!』なら、
悩むのみならず、前に向かう思いのほうがよいのです。


頭の中で、グルグル同じ悩みが思いまわっているヒトには、
よい未来は来にくい!と思います。


何故かというと、
未来は『今、瞬間の思い方』にかかっているからです。


自分の人生にとっての『よい思い方』は、
自分では見えないことがあります。
そんな場合は、周りにいる『前向き人生』の方の
お知恵拝借もいいことだと思うのです。


私も過去には、たくさんの方の知恵やお力を頂いて、
ここまで来れましたよ。(*_*)


そして、ヒト様と話していると
今まで見えなかった自分すら
あぶり出されてくることがあります。(*_*;


そんな場合は謙虚に受け止めたりして。。。。


もちろん、好い面を発見することだってありますよね。。。。


さあ!これから【どのような人生を送れるか?】は
『今日の凸凹人生をどのように解釈し、生きるか?』

にかかっていますからね。


私も、【全ては人生よくなる過程!】と思い、
いろいろな方々とお話ししながら、
仕事をし、過ごしたいと思いますよ!(^_-)-☆



080219ks-a 513



テーマ:日記 - ジャンル:日記


体幹セミナー開催


皆さんは『体幹』って聞いたことがおありですか?
私は今回のセミナーで初めて知った言葉でした。


体の胴体の部分(手、足を除く)をいうそうです。


この『体幹』を意識した姿勢を作ることで免疫力がアップし、
美しい体型を保つことが出来るそうです。


『免疫力アップ!』というのが
私の中でとてもヒットしましたよ。(^^♪


その基本をしっかりマスターすると、
あとは自分自身でケアすることができるとのこと。


ご参加の皆さんも、興味津々で聞いておられましたよ。(#^.^#)


今回、その講師としてお越しいただいたのは

 
身体のバランスのスペシャリスト
     山口 千春先生  です。


先生は、市内の大名にサロンをお持ちで、
そちらで旦那様と教室を開いていらっしゃいます。


なんと三人のお子様がいらっしゃるのに
引き締まったスリムスタイルですよ!



さすが!ですよね。


ご主人様も、ご一緒に来ておられましたがお二人並ぶと、
そのすらりとした姿勢に


「よっ!『ナイスカップル!』」と叫びたくなりましたよ!
(失礼しました。(;一_一))


ご興味おありの方は、
どうぞ、サロンに問い合わせてみて下さいね。
ReBALANCE(リバランス)HPです。


私もいつか是非受講してみたいと思っています。(^^♪


山口千春先生、
今回は有意義なひと時を本当に有難うございました。



セミナーの後はいつものように、
美味しいネパール、インドのスパイス料理で
更にワキワキの気分になっていただきましたよ。


今回も、あっという間の時間でした。


ご参加の皆様方も本当に有難うございました。


IMG_3078.jpg


IMG_3079.jpg


IMG_3080.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


モネ展・フレッシュ脳


福岡美術館にて開催の【モネ展】に行きました。


多忙な合間の本当に久しぶりの、
美術館行きです。(^^♪


過去、素晴らしい絵画の展示会にもよく出かけたましたが、
今回、私にとって初のモネ展では体全体で、
えも言えぬすがすがしさを感じ取ることが出来ましたよ。(*'▽')


まるで、自然が目の前に現れたように。。。
観ていてマイナスイオンに包まれたかのように。。。



モネの描いた絵画には、
当時のモネの『湧きながら』描いた感覚が伝わってくるようでしたよ。


その、感動は美術館を出た後も不思議に余韻として
いつまでも私を包んでいたように感じます。


一流のモノに接すると、こんなにも脳や体が喜ぶのだ!と
久々の感覚がよみがえったかのように嬉しい一日でした。(#^.^#)


『脳』はマンネリ化するのを嫌い、
いつまでも成長し続けるようです。
そのためには、フレッシュな感覚の刺激を
与えることがだ大事らしいのです。



すると、『やる気!』も出やすいようです!(^_-)-☆


私も今後も『フレッシュ脳』を保つ
動きやシンキングをやり続けたいと思いますよ。

IMG_3061.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


want to~で動く!


ここ数年、生活の流れが急スピードで
進んでいくのを感じます。


そのように忙しい中、
心身をリラックスさせたり遊ばせたり、
癒したりするのはとても大事なコトです。


ですから、多忙な合間をぬって極力、
時間を作るようにしています。


近場のコーヒーショップで夫とモーニングタイムに出かけたり
(そこの若いマスターとお友達になりましたよ(^^♪)


先週は知り合いになった方から招かれて広大な畑に行き
思いっきり、大自然に親しむことができました。(^^)/


周辺を散歩したり、本屋に行ったり、ショッピングに出かけたり
今までできなかったことにわずかづつ挑戦したいと思っていますよ。
(#^.^#)


本当に自分を解放してあげることは、貴重です!


モノゴトは
「ねばならない!」
で、やるのではなく、
「やりたいから、やる!」
「出かけたいから、出かける!」



そうすることで、
私たちは大宇宙とつながりやすくなり、
ワクワク感で人生に善循環が始まります!(^_-)-☆
と、
チチルさんも教えて下さいました。(#^.^#)


さあ!皆さん、今日もワンデイ、
ワクワクプラスマインドで過ごしましょうね~!


今度の店休日も、
私は遊びの~予定を立てちゃいましたよ。(^◇^)


IMG_3015.jpg


『出会い』は偶然ではない!

当店【インド食堂 チチル&シシリ】では
オープンして、三年目になりますが、
たくさんの不思議な?出会いが生じています。(#^.^#)



でも、それは本来不思議でも何でもなく、
『出会うべくして出会った!』
ということなのです。


実は、私たち夫婦が、この店を立ち上げる大きなきっかけになったのも、


『ヒトとヒトとが巡り合い、出会うことによって
それぞれがが人生を、より豊かなものにしていって頂ける!
そんな場所作り(コミュニティ作り)をしたい!』

. . . という切なる願いがありました。(^^♪


今の時代はスマホの世界で簡単にヒトとの
出会いもできるようになりました。
多くの友人もできます。
とても便利です。


しかし、目の前で出会えると
しっかり目と目があって、相手の雰囲気を感じ、
やり取りがリアルにでき、更に、安心!
という感覚も生まれます。


『実際に話していると相手によっては、
とても大昔から会っていたようでなつかしい感覚を感じる!』
という方もおられます。。。


はたで見せていただいていると、
「やっと出会えたんだわ!」
などと、
ほのぼのとして温かな空気を感ずるシーンすらありますよ。


そんな『不思議な出会い』も今回から綴り、
『素敵なゲスト』のページに集めていきたいと思いますので、
どうぞ皆さま、今後ご期待下さいませ。


IMG_3016.jpg


ガリヤ早春号発刊


今年初めてのガリヤが発行されました。(^^♪


今回のタイトルは
『ほめ言葉』 『長所進展法』


ヒトは褒められたり、誰かによって長所に気づかされたりして
自分の知られざるところを発見することがあります。


それが意外なきっかけになって、
得意な道へと発展していったり。。。。


第三者からのあなたへの意見も貴重な場合がありますよ。(^_-)-☆


時には耳を傾けてみませんか?


そして、あなたの得意なこと、大好きなことに出会いましょう!


それが、あなたの人生をより豊かにし、
更なる幸福な道へと導ける早道なのですから。。。。


今回のガリヤへは、そんなことを書いてみましたよ。


IMG_2991.jpg


IMG_2992.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記