年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



メリークリスマス


毎年、キリスト様の誕生日に便乗祝い(?)で
「メリークリスマス!」などと言って美味しいモノを、
食べている私達日本人がいます。(笑)


今年は、お客様に手作りのケーキやお菓子や
かわいいプチぬいぐるみをスタッフ全員に頂いたり。。。。(*^。^*)


とても、温かな気持ちになれる
クリスマス前日、二日間でした。


25日の当日は、
ゲストが訪れていない隙間の時間を見つけて
スタッフ全員で「メリークリスマス!」「乾杯!」


オレンジジュースとタンドリーチキンで「乾杯!」


写メールでパチリ!


つかの間の、メリークリスマスタイムでした。


今日は、スタッフのマキちゃんがお休みで残念でしたが、
代わりに、いつも楽しいミヤんちゃんがいて賑わいましたよ。(^O^)/


来年もあとわずか!
ハリキリパワーでやって行きますよ!



※~~~~~~~~~※~~~~~~~~~※~~~~~~~~~~※

実は。。。。。


23日(水)夜は気のおけない仲間数人と
当店インド食堂 チチル&シシリでミニパーティーを行いましたよ。


私は、普段はホールで、全体を観ている係なので
めったにゲスト的立場で料理を食べることはできません!(・_・;)


それが今日は本当に久しぶりに、
いや1年ぶりに(?)我が店の料理を
複数頂く機会が訪れたのですよ。。。(^O^)


数人で数種類の料理をドリンクと共に頂きました。
これが、また誠に美味しいのです!
手前味噌ですが、感動しました!


今までに感じたことのない旨み!
数種類の料理を組み合わせることで感じる、
不思議なスパイスの薫りと触感です。
一品のみでは感じ得ない旨みの瞬間も。。。。(#^.^#)


日頃は、一品のカレーのみ(まかないカレー)食べています。
それはそれで美味しいのですが、
それとは、また異なるインド料理の味わいなのです。


普段冷たい飲み物は飲まないこの私が、
ノンアルコールビールを片手に食事が進むのですよ。


つい、この日は食べ過ぎの感が。。。。。
しかし、確実に私の『脳』と『体』は喜んでいるのが分かりました。


まだ、いろんな組み合わせで召し上がっていらっしゃらないお客様に、
是非、堪能していただきたいと心から思いましたよ。\(◎o◎)/!(*^。^*)



IMG_2801_2.jpg


IMG_2799.jpg


IMG_2802.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記


大忘年会開催



インド食堂 チチル&シシリでの
今年最後の大きなイベントである
大忘年会が開催されました。


初めてご来店の方、ヒンパンにお見えの方、
数カ月ぶりの方と、いろんな顔ぶれの方々が揃いました。


今回は、スタート寸前から
あちこちで話が弾んでいます。(^O^)/


乾杯!の後は、もう大盛り上がりです!


今年も『ルミ&ようこ』の素敵な女性のお二人に
素晴らしい歌をご披露頂きました。


延びのある声に、英語の発音もプロ並み!
店内いっぱいに響き渡るお二人の声に皆さん釘付け状態!
あるいは、手を叩きながら皆さん体が動きます。(#^.^#)



私も、久しぶりにノリノリになり体が動き、
ハート❤全開!でしたよ!


本当にお二人の歌は素敵すぎて、
いつまでも聞いていたい思いでしたよ~❤
ありがとうございました。


実は、今回驚いたことがありました。、


それは、ご参加の二組五人の方が、
同窓生であることが分かったことです!\(◎o◎)/!


何気にお話しなさっていた方同士が
それぞれ高校時に
あるいは小学校時代に同じ学校にいたらしいのです。(◎o◎)


こんなことって、広い福岡の地域で
滅多にないことかもしれないのですが、
あるのですよ。


それも、当店ではヒンパン(?)に
時々(?)起きているのです。


多分そんなヒトとヒトとの繋がりや不思議なご縁を
スタッフと共に普段から望んでいる私達なので、
たまたま、この店で起こっているのかもしれません。(*^。^*)



これからも、そのような素敵なご縁や繋がりが出来るよう、
楽しく湧き湧きの場をどんどん提供していきたいと思っています。(^O^)




さて、最後はじゃんけんゲームで大はしゃぎ!


一等賞は、今回初参加の男性!でした。
おめでとうございます~。(●^o^●)


あ~!今回も早すぎる2時間半あまり!
ご参加の皆さま方、本当に有難うございました。


来年も皆さま方のご多幸を心からお祈りしております。


楽しい時間を、本当にありがとうございました。(●^o^●)
来年もインド食堂 チチル&シシリを何卒宜しくお願い申し上げます。


IMG_2744.jpg


IMG_2743.jpg


IMG_2742.jpg


IMG_2737.jpg


IMG_2738.jpg


IMG_2730.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記


輝きアップ1dayセミナー開催


今回もお二人のご参加で
密度の濃いセミナーになりました。


途中から、お二人ともヒートアップして質問が飛び交います。


そんな中にもなごやかなムードで、
とても前向きなお二人でした。


ヒトの住む社会には、
人間関係などいろんな問題が出てきます。


ともすると、イラつきが生じたり、怒りが出たり
諦めモードになったり。。。
前向きにとらえる自分が出てきたり。


いずれも 「自ら選ぶ」 ことが出来、
どんな手段でも出てきます。


しかし、一旦立ち止まり
「これは自分の問題だ!」としっかり
捉えたときからそのヒトの成長が始まります。



私達、ヒトの社会から人間関係を
無くして生きることは出来ません。


ならば、その中でどのような知恵を出し
その問題をクリヤーして行けるか。。。。。


双方の歩み寄りも大事です!


当事者のどちらかが気付き
問題がクリヤーできた時には、
片方は一段大人になりSTEP UPしています。
『輝くあなた!』になっているはずです。



そこから逃げたり、相手を変えようと意気込んだりの
そのヒトであれば問題は更に増幅するかもしれません。(-_-;)


今、瞬間に気持ちが自然に開いた時に、
お相手も変わっている可能性は大なり !です。


職場も家庭も『 愛の道場! 』という言葉が
自然に出てきましたよ。(*^。^*)


改善の知恵は無限に出てきます。
それを信じて繰り返し、繰り返し!ですね。


いろんなやり取りをしながら、
UPする方法を産み出せる時間になりました。(^O^)/


今回も、とてもマインドアップしていただいたようで嬉しく思います。


あとは、『日常』でいかに実践するか?


一ヵ月ぐらいあとのお二人が楽しみです。(●^o^●)


yjimage_20151218191549fd8.jpeg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


レオナルド・ブラーボ氏ソロギターライブ


今回も皆さま方が待ちに待った、
ブラーボ氏のギターLIVEでした。


インド食堂 チチル&シシリのスパイス料理を
召し上がって頂いた後、演奏はスタートしたのです。


今回は、奥の部屋に満席のお客様(30名)。
始まりと同時に穏やかなギターの旋律が奏でられます。


静寂な中、ブラーボ氏の世界が1時間にわたり
繰り広げられました。


終了後、お客様に感想をお聞きすると、


「ギターの音色であることを忘れるような心地よさを感じた。」


「ブラーボ氏の人柄が現れた何とも言えない感覚が。。。。」


「20年間『現代ギター』という雑誌を読んでいるが
これに掲載される方は普段では聞くことが出来ない演奏レベル。。。」


「非常に高い演奏技巧とクラシックギター的に編曲された聞きやすい
タンゴ曲であり素晴らしい演奏でした。是非来年も!」


等々の高い評価のお言葉を頂きました。(●^o^●)


来年も、当店にて是非ブラーボさんに演奏頂きたいと思っています。(*^。^*)


ブラーボさんお疲れ様でした。
そして感動を心から有り難うございました。


ご参加の皆さま方も来年もまた乞うご期待!です


有り難うございました。(*^。^*)

12376575_445804498946083_2545077155062486202_n.jpg


FullSizeRender-4.jpg


12321113_953763461326741_3828885569735596638_n.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


輝きアップ1Dayセミナー開催


今回も二名様のご参加でしっかりとやりとりを
しながら行うことが出来ました。


お一人は二回目のご参加です!


再確認のための参加のようで、
張り切りパワーを感じましたね。(^O^)/


ヒトは過去にどのような自分であろうが
変わることができます。


人間ですから弱いところもありますが、
そんな自分と都度しっかり向き合うことが大事です。


そして、短いスパンで跳ね上がれる自分づくり!
それには単純、簡単な方法がいろいろあるのですよ。
(※詳しい方法は私のブログやガリヤ冊子にも時々書いています。)


つねに自分のプラスのマインドを維持し続けること。


その為の、いろんな秘訣をお話させて頂きました。


落ち込んでも、すぐ跳ね返る!
しっかり決めて、繰り返し 繰り返し!


様々なやりとりをする中で、
お二人の表情に変化を感じます!


しかし、家に帰りすぐ元に戻るようでは意味がありません。
習ったことを一人の時でも、続けることが最も大事なのです。


『敵』 とは、弱い自分のことです!


弱い自分に打ち勝つ、温かい太陽のような
ご自身を目指してください!


私も実践しています。


特に表情は正直です。
以前の私の表情は硬く、顔の眉間には深いシワが
くっきり刻まれていましたよ。(-_-;)


それがアイロンで伸ばしたように少しずつ浅くなり
おかげで今では殆ど薄くなっています。(#^.^#)


考え方で表情、人相も変わるのです。
無理に笑顔になろうとせずいつの間にか柔和な表情に。。。。


今回のお二人も更に、
表情も変わり魅力が出て来ることでしょう。
とても楽しみですね。(●^o^●)


さて、11月セミナー参加者の方より、
一ヵ月か二ヶ月後に一回のみお会いしフォローを
させて頂くことになりました。(●^o^●)
(希望者のみ)


もう、予約が入っておりますが
どのような変化があっているか
私自身ドキドキ、ワクワクなのですよ。(*^。^*)


チチルさんも、
「楽しみ過ぎる~!」と言っています。


実践すると 
必ず何かが変わります!


さあ~!
あなたの人生を
どんどん輝きアップさせて行きましょうね~!



image_2015120917382951d.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


異国のヒトどうしとの生活


私達の店には異国(ネパール人)の
コックさんが3人います。


3人三様でとってもユニークな個性の
持ち主さんたちでもあります。


生活文化の違いで、
私達日本人ともなかな分かり合えないことがあり、
双方での戸惑いもありました。
今3年目にして少しずつ感覚的にも分かりはじめ、
歩み寄りも出来てきています。


彼らに感ずることは、自己表現をすることがとても好きで、
おしゃれ感覚があることです。
時々、店休日に皆で食事に行くことがありますが、
それぞれが自分のファッション感覚を持っています。


自分の気持ちも、しっかり表現します。(*^。^*)
自己主張もきちんとし、曖昧さがありません。


最近、ネパールから来たB君に至っては

 I am Happy !  Ⅰ am Rakki ! 


と、幾度もプラスの言葉を言っては
周囲を和ませています。


日本人にはないユニークさが、時に笑いを誘います。
私達日本人も、時々、彼らに学ぶことがあるのですよ。(*^。^*)


あるいは、互いに言葉がうまく伝わりにくく、
誤解を生みスタッフどうしのトラブルも時にありますが、
いつの間にか、また元に戻って普通に話していますよ。(●^o^●)


言葉でしっかり分からないことも、
互いの空気で分かり合うことがあるものです。


彼らも、今、少しずつ日本語を勉強しています。
日本の食習慣での箸の使い方も懸命に慣れようとしたり。。。
けなげな一面もあるのです。(*^。^*)


私達も、日本語と英語の単語組み合わせで、
必死のコミュニケーションの日々です。(^O^)


こうやって、異国の人どうしが互いに少しずつ毎日歩み寄り
近づいていっているのです。(●^o^●)


yjimage_20151204132031796.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:日記