年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



カレーミーティング開催


本日も華麗なる淑女が集まり、
カレーミーティングが開催されました。


開始から二年目が過ぎ、
今日も10名!というたくさんのご参加で
終始楽しいおしゃべりで華が咲いていましたよ。


今回のメニュー表にない特別メニューは
キーマナン!


一口してみると、
今までにない、お味です!
「ナンという、うまさ!」\(◎o◎)/!


失礼しました。(-_-;)
いや、確かに美味し過ぎます!


それに、今日はネパールに里帰りしていたR君が
福岡に帰ってきましたよ!(*^。^*)


さあ!今日からまた賑やかになりますよ~!

IMG_2667_20151127184705970.jpg



IMG_2662.jpg


IMG_2665_20151127174539be5.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ワンデイセミナー開催


今日のワンデイセミナーは
お二人のご参加でとても内容の濃いお話とやり取りをさせて
頂いたと思います。(*^。^*)


最近はガリヤやブログでも波動の話題をしています。
帰着するところ、そこに行くようになっているのです。(*^。^*)


ヒトによっては、なかなか決めたことに進めなかったり、
迷ったりの方がいらっしゃるのですが


その場合、しっかりと考え方が定まって
いないことがあるものです。


ヒトは考えることからから始まり→決めて→動く(必ず実践)


表現をもっと分かりやすく言うと


前向きな思考→前向きな決意→躊躇ない実践(行動)


これと並行して、前向きな言葉(ことば)が使われるのですよ。(*^。^*)
これを繰り返すことで、波動も高まってきます!(^O^)/


しかし、『決意!』がゆるいと、実行するのもゆるんだりします。
丹田に力を入れて『ヨシ!やる!』と、しっかり決めるといいと思います。



ヒトは感情があるので、瞬間、
それをコントロールできないこともありますが、
それを直後にチェンジできるあなたになれればGOOD!ですね。


しかし、すでに穏やかあなたであり、
やりたいことが溢れて出てくるような状況であれば、
そんなに力まずとも次なるステップに自然と行けるはずです。(●^o^●)


そんな風に、ナチュラルに生きれる自分を早くゲットしてくださいね。


本来、私達はそんな存在でもあるようです。
(チチルさんいわく)(●^o^●)本当ですよ!


実は、そのような感情の状態を表す表を作成し、
今回、初に実施してみました。(^O^)/


実に面白い、自分の一日の感情凸凹がわかり、
今後の自分のマインドコントロール(笑)に
大いに活用していただけそうです!


ワンデイセミナーご参加の方には、
今後もご活用頂けますよ。(*^。^*)


やはり、今回の実験でも分かったことは、
『感謝!』という思いになった時が最も高い波動状態になり!
逆に『憎い!』『恨み!』などはグーッと低い波動になりました。


『コトバ!』は正直です!


ですから、
日頃よく女性が使う
「もう、年令(とし)だから。。。。」
「私なんか。。。。」


は、無縁のコトバにしましょう!


そんな人生になってしまいます。。。。。


ちょっと落ち込んだ場合は、
元気な振りをするのもよいのです。(*^。^*)


今回も、波動を中心とした内容を
様々な角度からお話させて頂きましたよ。(*^。^*)


今回はとても聡明なお二人でした。
お二人の今日からの更なる人生の高まりがとても楽しみですよ。(●^o^●)



yjimage_20151124142826231.jpeg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ちょっとだけ波動の話


前回のブログに、
早速のコメントを有り難うございます。


そうなんですよ!
20年程前に波動にとても興味を持ち
その当時、博多にあった波動研究所のようなところに行き、
自分の「今の波動」を測定してもらったりしていましたね。(●^o^●)



当時、仕事も私生活もとてもうまくいってて、
毎日がそれこそワキワキ(笑)の状態でしたので、
試しに測りに行くと、


なんと!とても高い数値が出たらしく、
研究所の方が驚いておられた記憶がありますよ。(^O^)/


実に、機械は正直です!


そんな中、亭主(夫)と出会ったのですよ!


夫にも測ってもらったら、
数値は私と同じくらい高かった記憶が。。。。(笑)


同じような波動を持ったヒトが引き合うのですよ。(^O^)
本当に、波動は恐いほど(?)正直です。


そんなことを知ると、
少しでも「負」の感情を取り払うほうがいいですね。


ふと、そばを観ると、身近にあなたのどこかと
似ているようなヒトがいるはずです。(-_-;)


本当に波動のことを知り、分かったならば、
恐くなり、『負の心』が持てなくなりますよ。(#^.^#)


日々波動をが高まる、「感情状態」を維持する工夫(?)
を知ると楽しいものです!


それも、日々の繰り返し!


波動は自然な生活の中で
『瞬時の顔の表情に出る!』から隠せないものです。(*_*)


むろん、それは今のあなたの心の状態でもありますね。


さあ!今日も身近な方を励ましたり、
楽しむあなたになりませんか?


私も、実践です!

yjimage_20151120165804f20.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ガリヤ(初冬号)発行


今回のタイトルは
「適切な出会いには、心ワクワクと『波動を上げる!』こと」



『波動』という言葉が、
随分普遍的になってきたことは嬉しいものです。


20数年前、こんなことがありました。
某大手銀行の研修で『波動』について、わずか話をすると、
とても興味を持った数人の受講生が、
感想文にいろいろと書いていたようです。


それを読んだ研修の担当者は
「なんでこんな話を?」と、驚きと困惑気味で、
ある方を通じ講師の私への御忠告がありました。


担当者の方は、どうも波動についてご存じないようで
奇妙に感じたもようです。


私は、サラリと枝葉の話として入れたつもりでいたのですが。。。。。


それから、そのような話を辞めたか?というと、
いえいえ、貴重な例えとして話せるので、
話すことが可能な会社様での研修で話すことにしましたよ。(*^。^*)


過去、本当にそんな話があったのです。
特に、「モラルアップ」や「部下育成」の研修でも、当時
真新しい話(?)に目を丸くして聞かれる方も多かったのです。


しかし、現代においては「波動」「振動数」は
機械で測ることも殆どの方が知る時代となりました。(●^o^●)


その、万物から発している「波動」に応じて、
『相応のモノ』が寄ってきたり、こちらから近づいて行ったっり!



全ての物は 『共鳴し合っている』のですよ。(^O^)/


だからこそ、あなたの今、現在の心のありようは
とてもとても貴重なのです。


そんなことを、今回紙面で述べてみました。


IMG_2618.jpg


IMG_2619.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


『つながる会』(第8回目)開催


おせっかいチチルさんのつながる会が開催されました。
今年最後の会です。


来月は忘年会の月だし、集まりも少ないのでは?
と思っていたら、何と14名様のご参加です。


いつものように最初は、
皆さん静かなトーキングタイムでしたが
それも束の間、少しずつ少しずつ盛り上がって行きました。(^O^)/


仕事の打ち合わせが終わると、
タクシーで飛んできた方も!(●^o^●)


この会での出会いを起点に、雪だるまのように
どんどん知り合いが増えてきた方もおられます。
嬉しい現象ですね。  


出かけることで出会いがあります。
あるいは、出会ってもそこから何か新たなアクションを
起こさなければ何の進展もありません。 


『出会いのヒト』は、動いた方に与えられる
素晴らしいご褒美でもありますよね。(●^o^●)


皆様方の新たな人生の展開の為に、これからも
インド食堂 チチル&シシリの
『おせっかいチチルさんのつながる会』を
存分に活用していただければ本当に嬉しく思います。(●^o^●) 


今回も、素敵な出会い、
楽しい時間を本当に有難うございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ 次回は、来年の1月17日(日)
         
         午後5:30 開場
         午後6:00 スタート に決定致しました。(*^。^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_1747.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


『手食の会』開催


10日の7時半~
『手食で楽しむ輪作りの会』と題して、
ハンドイートの会が行われました。


始まる前から、
ご参加の皆さま方はどのような料理が出て、
どんな食べ方になるやら興味津々の表情です。(*^。^*)


その様子を見ていた、私達(店側手)の方が
食べて頂くのが待ち遠しく
いつもにも増してソワソワのイベント前でしたよ。(^O^)/


今回のイベントは
「日本手食協会」の九州総本部本部長の福岡さんの
主催によって行われました。


会の重要な進行役をして下さった方は、
同会の会員の江口さんです。


通常、参加者は4~5名くらいだそうで、
このように大々的に行われたのは初めてだそうです。


その数、なんと23名だったのです。


中には福岡から大分へ帰路の途中にラインか何かで、
当イベントのことを知り、是非参加したいとの飛び入り4名様!
というご家族様もいらっしゃいましたよ。(^O^)/


ご参加下さった方々のほとんどが
「手食初体験!」ということで、
戸惑う方もおられたようです。(#^.^#)


一応、右手での食べ方の説明は行われたのですが、
つい、隣の方の食べ方を覗いてみようとします。(*^。^*)


隣の方も良く理解できていなくて、あれあれ。。。。
どうもうまくできなくて。。。。。。
という方々も数々。


でも、それでいいのですよ。
日頃出来ない『手で食べる』という貴重な体験をし
更に五感で食べることを楽しんでいただけたことが
とても貴重なことだと思います。(●^o^●)


他にも自己紹介や、質問タイムなど
お食事しながらのおしゃべりも弾んでいらっしゃいました。


皆さん、本当に楽しいひと時でしたね。
ご参加を有難うございました。


次回は、
更にハンド・イーティングは上達していることでしょう。


今度の『手食の会』が待ち遠しですよね。(●^o^●)


IMG_2583.jpg


IMG_2579.jpg


IMG_2580.jpg


IMG_2581.jpg


IMG_2577.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


感動の瞬間

数日前のことです。


にこやかでおきれいな女性が店に入って来られました。


御挨拶で近づくと以前、
私の『トークライブ』にご参加下さったAさんです。


以前は、全くといっていいほど笑みがなく、
暗い様子だったAさんでしたので、
あまりにも表情の変わっているAさんに、
瞬間、彼女だと分からなかったのです。


ヒトは本当に変わるものです。(*^。^*)


辛い状況の中で、Aさんはトークライブに参加なさいました。
彼女は、私の話を聞いて下さる中である気付きをなし、
それを実践していたのです。


中でも
「能面のような表情が人生を更に暗くする!」という
話もきちんと入っていたようです。


これって、簡単なようで意外と難しいんですよね。


皆さんは、ご自分の表情のことを日頃どれくらい
意識していらっしゃいますか?


「自分の顔」というのは鏡を見ない限りは、
全てヒト様にお見せしてるわけです。


ですから、よほど意識しないと自分では表情がにこやかなのか、
無表情に見えるのかは気付かないものです。(-_-;)


しかし、です。
心が喜んでいると、ヒト様に出会った瞬間
自然に笑みは出て来るものですよ。


ですから、多分Aさんは、常にマインドを良い方へ
持っていくように努めたのだと思います。


ヒト様に、表情がどのように見られているかは、
とても大事なことです。


彼女は、そのことをしっかり分かったのだと思います。


ヒトは、他人様から、いくら良い話を聞いても
なかなか、実行に移せないものです。


行動に移した方がいいに決まっている!
と思っても、そこで留まってしまう!


弱い自分に負けてしまうのです。


「辛い!」「苦しい!」の、繰り返し!


そんな方が意外に多いのですよ。(*_*)
大昔の私のように。。。(-_-;)(笑)


また、表情のみならず、ヒトには難を乗り越える強さも必要です。
何かに気付いたらそこでしっかり思考する時間をとり
それに挑戦する『勇気』が要ることもあるでしょう。


今までの自分から脱するには、必ず要る
『決意』 『勇気』 『決断』 『実践』


そして、彼女は『トークライブ』でお話させて頂いた中から、
他にもいくつかの言葉をしっかり覚えていて、
それを反芻し実践していたのです。


そのような結果が、
現在のAさんの素敵な表情になって現れたに違いありません。



その過程でAさんんは、あることを決意し、
今月には県外に引っ越すことになったようです。
それで、わざわざご挨拶に来て下さいました。


久々の感動でとても嬉しく、
私自身、次回からのセミナーにいっそう力が入りそうです。(●^o^●)


Aさんのこれからの益々のご活躍と、
お幸せを心からお祈りしたいと思います。



egao.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記