年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ 初秋号発行


ガリヤ冊子(初秋号)が発行されました。


復刊して3号めですが、
今回も何気にかわいく、おしゃれ感が漂っていますね。


さて、今回は
あなたの「最も大切なモノ」とは?
というタイトルで書いてみました。


ヒトには少なからず誰にでも「欲しいモノ」があります。


それは、クルマだったり、家だったり、子供だったり、恋人であるなど。。。。
ひとそれぞれです。


でも、その欲しいモノがなかなか手に入らなかったり、
授からないと心が沈んだり、悲しんだり、辛いなどいつの間にかストレスになり。。。


それって、実はあなたの貴重な人生のプロセスなのに
大きな損失ともいえるのです。


その欲しいモノがなかなか手に入らない場合、
それが「なぜ欲しいのか?」
あなたは、本来「どのような人生を歩みたいのか?」など
一度立ち止まって、じっくり考えてみる必要もあるかもしれんせんね。


あとは、ガリヤ冊子でお読みください。(●^o^●)



※ガリヤは、天神の西鉄駅や博多JR駅に設置してあります。


IMG_2275_20150929180803e86.jpg

IMG_2277.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


三人目コック来日!


9月25日(金)に
コックのビスヌ君がネパールから到着しました!


実は、以前から3人目を探していて
やっと決まったのが数か月前!


彼はネパールに妻と娘、息子を持つ
29歳のパパです。(*^。^*)


希望に胸を膨らませ、
ちょっと緊張気味のヒョウヒョウとしたビスヌ君!


彼も、今回のネパールの大地震で住まいを失くし、
今、家族はテント暮らしだそうです。
ご家族が、一日も早く、きちんとしたアパート暮らしが出来ますように。。。
と、祈らざるを得ません。


当店シェフのD君の友人でもある彼は、
カレーの腕前はぴか一(いち)らしいです!
あ~!これからが、とてもとても楽しみですよ!


さあ!インド食堂 チチル&シシリは
今後も最強軍団で行きますよ~~。(^O^)/


さて、今日からそんなビスヌ君を皆さま、
どうぞ宜しくお願いします!

IMG_2256.jpg


IMG_2257.jpg


IMG_2259_20150926150536201.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ソロギタリスト 逆瀬川 剛史 オンステージ


秋の夜長
逆瀬川 剛史さんのソロギター演奏
一年ぶりに行われました。(^O^)/


この一年、
主にアジア圏を中心に海外で活躍していた彼は
新たな舞台を求め、素晴らしい飛躍ぶりを見せています。


今回、久々にインド食堂チチル&シシリでの
ライブで大盛り上がり!(●^o^●) 
観客を魅了しました。


前回にも増す迫力と、ギターパフォーマンスに、
客席は目も耳も釘づけ!
逆瀬川さんは『ギター王子!』
と言っても過言ではないでしょう。(*^。^*)


早すぎた一時間あまり!
感動の渦の中で、彼のステージは終わりました。


本日も、素晴らしい時間を本当に有り難うございました。


早速、彼のNewアルバムを聴きながらこのブログを書いています!
清水(せいすい)の流れるような、
時には、かすかな雨音にも似た音色(ねいろ)を聴きながら。。。。


とても、素敵な夜長でした。

IMG_2230.jpg


IMG_2232.jpg


IMG_2231.jpg


二周年です



インド食堂 チチル&シシリは、
ようやく二周年を迎えました。


お客様の中には、
お店にいろいろな贈り物を届けて下さった方もおられ
スタッフ一同、とても嬉しく、益々やる気に満ちています。(●^o^●)


頂いたモノの中で、
お花を写真に撮りましたので載せておきます。


これは、手相鑑定士の三宅さんに頂いたお花です。


かわいいリンゴを始め、
珍しい花さんたちがかわいいカゴに飾られています。(*^。^*)


とても男性が選ばれたとは思えない、花籠です。


皆さん、
インド食堂 チチル&シシリにたくさんの『愛』を
本当に有り難うございます。


今後も、美味しい料理や楽しいイベントを
盛りだくさん企画していきたいと思いますので
宜しくお願い致します。(^O^)/



IMG_2209.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


九月は

九月は
★『インド食堂 チチル&シシリ』の二周年記念。

★『おせっかいチチルさんのつながる会』

★『杉林せいこのワンデイセミナー』


いろんなことが目白押しです。
おかげで、私のブログが書きが追い付きません。(*_*)

ですので、
今回はまとめて三回分書きました。



★『インド食堂 チチル&シシリ』もおかげ様で二周年!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

インド食堂 チチル&シシリもおかげ様でここまで来れました。
満二歳です。
本当に皆様方の、愛を頂いてここまで成長できたと思っています。


この日を記念して、
当店ではお客様にスタンプカードを作成して
お渡しすることになりました。


どうぞ、ご利用下さい。(*^。^*)
今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。


IMG_2191_2015091614311109a.jpg


IMG_2193.jpg



★『おせっかい チチルさんのつながる会』^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今回で六回目を迎えました。
今回は12名のご参加でしたが、会場は終始湧いていましたよ(^O^)/
今回も良い出会いが、チラホラ会ったようで、とても嬉しく思います!


私の入る余地なし!でした。


次回は、11月です!
皆さん、また素敵な出会いをたくさん見つけて下さいね。

       
応援させて頂きますよ!(●^o^●)


IMG_2190.jpg



★杉林せいこのワンデイセミナー
^^^^^^^^^^^^^^^^

今回のご参加は熟女のお二人でした。(*^。^*)
お二人とも、起業をなさり、その中でのいろんな体験。
ある程度人生を知り、話しが分かる方々なので私も
やり取りをしながら楽しく進めることが出来ました。


前へ前へと進もうとする気持ちは、
いくつになっても貴重なことです。
何が起ころうと動じない心!
自分軸をしっかりお持ちになり
今後とも進んで頂きたいとエールを贈らせて頂きます。


より一層のパワーで、
世の人生の後輩の方々を導いて頂きたいと心から思ったものです。


輝きアップ1Dayセミナー案内3

テーマ:日記 - ジャンル:日記


東北大震災実態報告

先日 『震災後の福島の現状』
国の経済産業省 九州経済産業局の職員 井上  浩 さんに、
お話頂きました。


当初、40分くらいのお話のお約束が、
熱弁で二時間は経過してしまいました。


テレビやラジオ、新聞などで
いまだに報道されていない部分も数多く
皆さん、真剣に耳を傾けていらっしゃったようです。


井上さんには、長時間のお話を本当にお疲れ様でした。
そして誠に有り難うございました。


受け取り方はそれぞれでしょうが、
普段知り得ない情報の一端を知り得たことと思います。


さて、皆さんの中には、あのいまわしい東北大震災のことが、
新たに鮮明に浮かび上がって来た方もおられたようです。


しかし、あの出来事からその後、
これからの日本のこと、世界のこと、
その中で自分はどのように生きていったらよいのか?
を考えていく新たなきっかけにもなったことも事実だと思います。

現実を直視出来ることはある意味貴重かもしれませんね。


要は、私達は現象に目を向けることのみならず、
起きた出来事をどの様に捉え何を感じ考え、
いかに生きていくかがとても、とても重要だと感じます。




★今回の報告会を通じて、
・福島の震災及び復興支援にまつわる現状と情報整理
・放射能についての根本的な理解を深める

の2点について今後の継続課題となりそうですね。


正しい情報と放射能の安全性への理解が、
私達の次の行動を決めていくのだと思います。

福島避難指示区域


テーマ:日記 - ジャンル:日記


六本松バルWalk開催!&Happybarthday

六本松バルWalk第二回目 が開催されました。(^O^)/

六本松界隈の飲食店の活性化を望んでのプランです!
参加店は20店舗あまり!
この日のメニューは限定数ではありますが、
全品三百円です。(●^o^●)


私達インド食堂 チチル&シシリの参加も勿論二回目ですが、
去年よりも良い感触でした。


昨年は、
あえてカレーをバルメニューに出しておりませんでしたが、
お客様のご要望でお出しすることになりました。


案の定、チキンカレーは大好評!

しかし、
今回までは当店の看板メニューの一つであるナン
物理的な都合でお出しすることが出来なかったのですが、
やはりオーダーされる方が何人もおられたのです。(*_*;


それで、次回からは必ずお出しすることで、お許しを頂くことに。。。
誠に申し訳なく思っております。


今回も、皆、楽しく六本松バルWalk終えることが出来ましたよ(^O^)/
本当に皆さま、有難うございました。。


そして、いつもお店のファンでお手伝い下さる皆さま、
心からお礼を申し上げます。


次回は、
更なるメニュー充実でやって行きたいと思いますので、
今後とも何とぞ宜しくお願い致します。



~~~~~~★~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★~


● エ~ッ! 私の誕生日?

今日は私の誕生日!といっても、
思い出したのはその日の夕方でした。


いつものように、店内の照明が突然消えて。。。。。
ハッピバースデイの合唱と共に、
ネパールのR君がケーキを抱えて私の前に登場!です。(^O^)/


あ~!そうだったわね~~~~!
有り難う~~~!
ベリーベリー ダンネバ(有り難う!)

お客様は数組いらっしゃったのに。。。
何だか、気恥ずかしさと嬉しさが絡み合ってウルウルです。(*^。^*)


今日は六本松バルWalkの日でもあり、
朝から誰もがバタバタ状態!

よもや、私の誕生日など本人の私すら頭になかったことなので。。。。
感激です!
本当に素晴らしいスタッフに囲まれて最高です!
皆さん、ありがとうございます¡(^O^)/m(__)m


IMG_2150.jpg


IMG_2151.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


Happy Birthday♫♪


今日はディナータイムに
お客様のハッピバースデイをお祝いする瞬間がありました。(*^。^*)


六人様のうちお二人の方が九月の誕生日のようです。
ご友人どうしで知恵を練っての作戦です。


大きなケーキを準備し、
お二人が気付かないようにロウソクを 立て、瞬間電気を消しました。


そこに、ケーキを抱えたネパールのコックR君登場!


皆で
「Happy Birthday to you ~~♪♫(^O^)/」
の、大合唱!


主人公のお二人は、あっけにとられ、そして嬉しそう!
感動的な瞬間です!


この日の為に、周りのご友人達は、いろいろと考えたのでしょうね。
素敵なことです。(*^。^*)


時々、このようなシーンが訪れますが、
ヒト様の喜んで下さる雰囲気は何度体験しても、
心地よく嬉しいものがあります。(●^o^●)


どうぞ、皆さま方も、
そのような感動的な瞬間にインド食堂 チチル&シシリをご活用下さいね。


いつも、楽しげなご利用を本当に有り難うございます。


IMG_2127.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記