年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



マヤ暦セミナー


いよいよ皆さまお待ちかねの
マヤ暦セミナーが行われます。


今、世の中の流れはスピードアップし、
これからの21世紀は、
ヒトの意識や思いでいかようにでも変化することが可能です。
           


そこで、
今回は、「マヤ暦」という角度から
これからの世の中の流れや、生き方について
「マヤ暦アドバイザー」の岩本弥生さんに語って頂きます。


岩本さんは、
主婦でありお母様でありお仕事もしておられる
とても素敵な女性です。


そのかたわら、マヤ暦に興味を持ち、
勉強なさっていらっしゃいます。
ご興味おありの方は、どうぞ下記を覗いてみて下さい。


きっと、あなたのこれからの生き方へのヒント満載!
ではないかと思っています。


https://ja-jp.facebook.com/events/1625241864359664/


当日は、
むろん当店自慢のインド料理を召し上がりながらお楽しみいただけます。
ワクワクの中、素敵な出会いもあるかもしれませんね。(*^。^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログコメントご質問に答えて


今日はブログコメントのご質問にお応えします。

★ご質問
ガリヤ盛夏号の記事、読ませていただきました。
出会いを求めてパーティなどに参加しても、
その場限りで終わってしまう…まさに自分のことだと感じました。

自分の中でお相手にギブできる何かの確証がもてないと、
2度目のお誘いを躊躇してしまうのです。

ただ、お相手に何かを感じて、会ってもう一度話したい。

そんな気持ちだけでお誘いしてもよいものなのでしょうか?
お恥ずかしい質問ですが、お教えいただけましたら幸いです。
いつもこちらのブログには元気をいただいています、有難うございます!

【2015/07/21 13:38】 URL | しま #-[ 編集]


★お応え
ご質問有難うございます。
しまさんはとっても根が真面目な方でいらっしゃいますね(笑)
文章から感じました。


ヒトとの出会いはもっとフランクでいいと思いますよ。(*^。^*)
出会いの場で、話してみたいと思う人がいないなあと思うなら、
「今日は違うんだ!」という気軽さで
その場の空気を楽しむくらいで。。。


「会って、もっと話してみたいな~。」
と思うヒトがいるなら、メールしたり。。。
会って話をしていくプロセスで、
「この方にあの人を紹介すると、双方にいいことありそう!」
と思えば紹介をしてご縁をつなげてあげてもいいし。。(*^。^*)


お相手が気になる異性であれば、
ドキドキ感で。。。


その時に、生じた思いに素直になって行動してみてはいかがですか?
なんでも、やってみて学習しないと分からないものですよ。
そんな、しまさんにはチョッピリ勇気もいるかもしれませんね。


ヒトとお会いする時は、
何か余程の目的がある場合は別として、
力を抜いて心のままに。。。でいいと思いますよ!


しまさん!
出会いを楽しんでいきましょうね。(●^o^●)

hanabihurari.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


おせっかいチチルさんのつながる会(第五回)


今回も20名近くで、
大盛況のつながる会でした。(*^。^*)


ほとんどの方がお名刺持参で、男女半々のご参加です。
フェイスブックやホームページ、店内の告知を見てなど、
様々な角度からの情報キャッチでした。


むろん、常連のお客様も是非参加したいと。。。
今回もしっかりとつながって下さった方の情報がチラホラと。。。。
とても嬉しく思います。


お店も、もう辞めてしまいたいほど大変なこともありますが、
こんな嬉しい情報を聞くと、
「あ~、いけないいけない!皆さん、インド食堂 チチル&シシリに
来られるのをとっても楽しみにしている方々が増えておられるんだ!」


と、思うとまた俄然ヤル気が出てきます。(^O^)/


夫が会社勤めをを辞めて、ゼロからのスタート。
そしてたくさんの皆さんの協力でやっとここまで来れた
インド食堂 チチル&シシリです。


これからも、たくさんの方々につながって頂けるよう
いろんなアイデアで、ヒト様の集まる場所を提供していきたいと思っておりますので、
皆さん、これからも宜しくお願い致します。


もちろん、お料理の方もコック達と一緒に
更に美味しく良いものが提供出来るように
努力していきたいと思いますよ~!


まだまだ未熟の私たちですが、
どうか温かい目で見守っていてくださいね。(●^o^●)


今後は、
「マヤ歴のセミナー」や「東北震災後の実態を生で観た方の報告」など、
興味深い内容目白押しです。


その後も、九州で幅広く活躍している
往年(?)のミュージシャン登場など
次々と予定も組まれ始めています。


どうぞ、今後も楽しみにお待ちくださいね。(●^o^●)

インド食堂チチル&シシリのHP


IMG_1889.jpg


IMG_1890.jpg


ガリヤ7月号発行


ガリヤ 盛夏号が発行されました。(^O^)/
今年、五月に再発刊されて二回目の発行です。


新しいガリヤは、
主に40代から50代にかけて
お読み頂けるように編集されています。
それに、おしゃれに変身しています。


時代と共に、人気マガジンも少しずつ様相を
変えていくのでしょうね。(*^。^*)


さて、私のページの今回のテーマは
「あなたを活かすコミニュティー活用法とは?」


今の時代、いろんなところでコミュニティーが盛んです!
皆さん、その瞬間や時間をとても楽しんんでいるのを感じます。


そして、人によってはそこでの出会いで、
気の合う友人ができたり、
ビジネスのご縁を頂いたり。。。。


コミュニティーは自らの知恵でいかようにでも
活かすことが出来るのです。


しかし、中にはその時の参加だけで終わり、
せっかくのチャンスに「出会い」を活かせなかったり。。。。


人の集まる場所には
どうか、名刺と勇気と能動力を持って(笑)、
お出かけくださいね。


今回はそんなコミュニティー参加への在り方に
一石を投じてみました。


どうぞ、お暇な折にページを開いてみて下さいね。(●^o^●)


IMG_1877.jpg


IMG_1878.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


暑中見舞い絵ハガキ勢揃い!


インド食堂 チチル&シシリの
ハガキが五枚になりましたよ。(*^。^*)


かわいいチチルさんとシシリさんの
真夏のかわいく素敵なシーンを、
今回もスタッフのマキちゃんに描いてもらいましたよ。(^O^)/


チチルさんいわく
「この夏も、ワタスを描いた絵ハガキれ楽しんれもらいたわね~。
すごいエネルギ~があるから、今回も眺めているだけれ湧くわよ~~~!」


とのことです。(笑)


確かに、レジに飾っている絵ハガキを見たあるお客様が
「わ~!かわいい!子供に買っていきます~!」
と言って、お買い上げ下さっていました。


あなたも、この夏、
チチル&シシリのハガキの絵ハガキ
一枚お部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?

IMG_1868.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


巡り会い・ワクワク・上機嫌

四年前に、私は体調を崩して食事を思うように摂ることが
出来なくなり体重が九キロも減りました。


その冬はかかりつけの漢方医に
「免疫力が下がっているので絶対風邪をひかないで下さい。
命にかかわりますから。。。」
とも言われました。(-_-;)


その後、インドカレーとの出会いがあり、
そのスパイス力で蘇り、体重が増え少ずつアップし元気になってきました。


あれから二年。
あと、もう少し体力が欲しい~!


願いは叶うものです。


ある健康食品に出会い、早い期間で体力がついてきているのが
分かります。(*^。^*)
店には夜の八時までが精一杯でしたが、
いつの間にか時々九時までは居られるようになってきましたよ。(*^。^*)


インドスパイスとの出会い。
健康食品との出会い。
丹田呼吸法との出会い。

いろんなモノとの出会いも意味ある出会いです。
欲すれば、GOODTIMINGに巡り会えます。


きっと、これも私のような体験をしている方に
お伝えする機会があるのでしょう。(●^o^●)


それに、
身体は、精神力に左右されるものでもあります。
心に体はついて来ます。


斎藤一人さん流に言えば
「いつも自分のご機嫌を取っておくことが大事!」


チチルさんいわく
「つねにワクワクとね。。。。(*^。^*)」


今日も、ワクワク上機嫌で、店に向かいたいと思いますよ。(*^。^*)



3841796306_7eeaa295c3.jpg


カレー・ほめゲー開催


今日はディナータイムに、
初のほめゲーが行われました。
ほめゲーとは、ほめるゲームのことです。


いろんな言葉が書いてあるカードに従って、
その質問内容に応えます。
その応えたヒトのGOODポイントを見つけて他の人が順にほめたり。。。。
いろいろと内容が展開されていきます。


しばらく経つと参加者が、
今日会ったばかりの人とは思えないような親しみ感を覚えたり。。。


このゲームによって、長年仲が悪かった家族が
うまくいくようになったという体験者も
参加なさっておられましたよ。(●^o^●)
人間関係をとても円滑にしていくことのできる内容のようです。


ゲーム開催中も、行われている部屋の奥からは
楽しげなほのぼのとした空気感が流れていましたよ。(*^。^*)


このゲームは日本全国に伝わっていっているようです。


何だか、またこのゲームが
インド食堂 チチル&シシリで開催されそうな気配を感じます。


その際はあなたもいかがですか?
ご家族で、職場で大いに活用できそうですね。


curryhomepdf.jpg

IMG_1670b.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


 まず、決める!


ヒトは希望的に前に向かおうとするとやりたいことが出てくるものです。
それなのに、どうしても躊躇する自分が出てしまうヒトがいます。


せっかく心の中では、
あることをやりたいのにその一歩が出ないのです。
「もし、失敗したらどうしよう?」
「手持ち(お金)がないのにどうしよう?」


と、もう一人の自分がブレーキをかけているのです。


こんな場合のあなたに
おせっかいチチルさんからのドリームメッセージです。


「 心の奥の方の声に正直に動き出して欲しいわね。
やりたい!行ってみたい!と思った時がその時よ!(●^o^●)

たとえ、その途上でころんだとしても、それも学習、
何かの気付きがあるはず。


本来、失敗というのはなくて、
あたかも失敗したかのように見えて
何か、その代わりのコトが出来たり、モノに出会ったり。。。
地球のヒトは、それなのに、その時の現象を
ほとんど悪い方にしかとらないヒトが多すぎるのよね。。。。(-_-;)」


あ~、もったいないことだわ!
まず、『決める!こと』が最も大事ね!
もう、決めてしまうのよ。
私は、出来る!ってね。


ま、プラスの暗示よね。(*^。^*)


21世紀は、
やりたいことが早いスピードで可能になる時代よ!
ゴチャゴチャマイナス言葉は言わないでやってみましょうよ(^O^)/


本当にあなたには無限の凄い力があるんだから!
それを見出さないで、埋もれさせてしまうか?
出し切る!かの違いだわ! 」


とのことです!


さあ、今日も希望に向かってやりたいことがあれば
まず決めましょうかね。(^O^)/


IMG_0421.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


 チチル&シシリ絵はがき 第二弾



チチル&シシリ暑中見舞いの絵はがきが登場しました!
  

前回は「父の日」にちなみ
父の日プレゼント絵はがきでした。

 
今回はチチルさんとシシリさんが、
暑い真夏を仲良く楽しく過ごしている様(さま)を
表現してみましたよ。


ドリームメッセージでチチルさんから
「悲しい時、辛い時、ワタス(私)の絵はがきを
 ジーッと見ていたら自然とニコニコなって来るわよ!」
っておしえていただきましたよ。(笑)


この絵はがきを見ながら、
皆さんの心がホットになって頂ければとても幸いです❤
 

送り先の方にも、
幸せ感を感じて頂けるようなイラストを
これからもいろいろ考えていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


今日は二枚アップしていますが、新たにもう数枚登場する予定です。
もう少しの間お待ちくださいませ。(●^o^●)
 

IMG_1852.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記