年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ネパール大地震



皆さん、すでにご存じのように
今月25日(土)にネパールのカトマンズで大地震が起きました。


ネパールはインドの北の方に位置する
人口3000万人近くの小さな国です。
エベレスト、ヒマラヤに世界各国からの登山者で
賑わうことはつとに有名です。


実は、当店のコックで兄の方(D君)が
諸用で帰省している 『今』 の出来事です。


幸い彼や彼の家族は無事だったようですが、
ライフラインの復旧がまだできておらず
付近の学校に布団を持ち込み、生活をしている様子です。


日本に残っている弟のR君は妻子と二日間は連絡もとれず、
心配で落ち着かない様子でした。


しかし、三日目に家族からの無事である電話がかかってからは
笑顔を取り戻し、仕事に専念するR君です。
周囲のスタッフも気遣いの言葉をかけ続けていました。


本来は、明るいR君。
厳しい状況の中でも笑顔を垣間見ると、
こちらの方もホッとします。


この度は私達の店にも募金箱を置かせて頂いています。
身近な信頼おける機関を通じ、ネパールに送金する予定です。


ネパールの一日も早い立ち上がりの為に,
皆さま方の温かなご協力を,心から宜しくお願い申し上げます。

10646819_289836101140043_4664769722641891625_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ヒトとの繋がりで人生を豊かにするコミュニティー作り



今回の田代氏の内容セミナーは、
人類救済(?)にも匹敵する内容でした。



今、世の中は核家族化やシングル増加で
ヒトとの繋がりが希薄化し孤独なヒトが増えています。


そんな中、全国的にいろんなスタイルで形成され
増えて来ているのがコミュニティーです。


それは単なる友人作りの為の場だけではなく、
ビジネスに、趣味に、パートナー探しに!と、
現代においては必要不可欠な
CHANCEスポットとなってきています。


やり方一つで、ヒト様を喜ばせることが出来、
有効活用していけるコミュニティー(*^。^*)


その、繋がりを幅広く活用していけるのがFacebookです。


と言っても、
私自身はやっておりませんが、
手っ取り早く(スピーディ-に)繋がって行けるのは間違いなさそうですね。
私がやると楽しすぎて中毒化しそうなのでやっていません(笑)


今回はそのコミュニティー形成の為のFacebookの使い方、
コミュニティーの活用のしかたなどあらゆる視点から
たっぷり90分にわたり、
田代政貴氏(コミュニティー創造プロデューサー)に
話して頂きました(●^o^●)


内容も盛りだくさん!含蓄のある中身の濃ゆいお話で、
皆さま方には満足してお帰り頂いたようです。


ヒトはヒトと繋がることで所属の欲求が満たされ、
次なる欲求(ヤル気)も出てくる!というものです。


一人っきりでは、不安で淋しく情報も乏しく前に進めません。


是非、これからも多くの方との実りある出会いをして頂き、
益々豊かな人生へと進んで頂けたら。。。と
切なる想いで田代さんのセミナーも終えることができました。


講師としてお話下さった田代政貴さま!
それにご参加の皆さま、
本当に貴重な時間を有難うございました。
感謝でいっぱいですm(__)m


これからも、皆さま方のお役に立てるコミュニティー作りを
めざしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。


★私のブログで他人様の書いた本での初のお勧め書

・コミュニティーパワー(角川フォレスタ)
http://www.amazon.co.jp/コミュニティパワー-あなたのビジネスが2か月で変わる方法-角川フォレスタ-田代-政貴/dp/4046538007/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1429944384&sr=8-2&keywords=コミュニティーパワー

・Facebookで集客.売上をアップする方法(ソーテック社)


勿論、いずれも田代政貴氏の著書です(*^。^*)


nekonoe3.jpg


IMG_1501.jpg


IMG_1505.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


田代セミナーお知らせ(その2)

同じイベントをブログで、二度お知らせするのは
初めてなのですが、どうしても再度お知らせしたくて
書いています。


前回、他の会場で行われた田代政貴氏のセミナーに
参加なさった女性からの電話で
「とても質の高い話で、明日の当店のセミナーにも
再度是非参加したい!」
ということでしたので、再告知することに致しました。(*^。^*)


田代さんのお話は全国を回っているためか、いろんな
体験などの情報が豊富で自分もやってみよう!という
気にさせてくれるようです(^O^)/


ヒトは、何かをやりたくてもヒトとの出会いが無くては
前に進めません。
また、せっかくの出会いを継続させたり発展させるには
どのようにすればよいか。。。。。
などなどの知恵が豊富のようです。


あなたの疑問とするところや、苦手なところを田代さんに
尋ねてもよし!
それに、今回もすでに参加者は20人は超えていますので
何らかの出会いを期待できるかもしれません。


どうぞ、この機会に世界を舞台とし、動いている田代さんの
エキスのおすそ分けを頂いて下さいませ。(*^。^*)



CHANCEは動くことで訪れます(●^o^●)


★ご参加の方は、名刺をお持ちくださいね。
 出会いの機会を見逃さないで頂きたいと思います。

433x480x50a0a84597f7eaf6d38ca647.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


いよいよ、来週は田代政貴氏セミナー


来週も、いよいよ待ちに待った、
田代政貴氏のセミナーが行われます。


テーマは
人生が豊かになるFacebookの使い方」


田代さんの一冊目の著書である「コミュニティーパワー」の内容は、
ご自身がなぜこのような仕事に携わったのか?
ヒトとの縁の不思議さ、貴重さを自らの体験から入り、
実に分かりやすく明確に伝えています。


私も一気に読みましたが、
すぐに役に立つ情報満載でしたね(*^。^*)


私はFacebookはしませんが二冊目もやはり、
ヒトとの繋がりを大切にしていきたい方には
是非お勧めの書ですよ。


仕事も、趣味も友人関係もなくてはならないヒトとの接点!関係の作り方。
そのコツを知るヒトと知らないヒトとでは、
これからの生き方にも
大きく差が出るものと思われます(*^。^*)


そのヒント盛りだくさんの
今回を是非ご活用下さい(●^o^●)


なによりも、その著者とリアルタイムに会えるチャンスは
そんなにないものです。


皆さま方のこれからの人生
大いに生かせるセミナー内容だと思っております。


どうぞ、お楽しみに(●^o^●)


11058267_286447791478874_1782936171097209665_n.jpg










テーマ:日記 - ジャンル:日記


マガジン福岡ウォーカー

ある日、突然店に電話がかかり取材をさせてもらえないか?
とのこと(^O^)/
インド食堂 チチル&シシリ
にとっては願ったり叶ったりのことです(^O^)/


福岡ではかなりの読者もいるという
マガジン 福岡Walker に取材を受け
当店が掲載されました(*^。^*)


福岡のジモトのうまい店が全288軒登場です!

福岡ジモト飯
★毎日使える!まったく新しいグルメ案内。
★保存版 
です!



内容としては

★世界のグルメ
 
  ~現地の味をそのままにお届け~

ネパールの5つ星レストランから招いたシェフが腕を振るうスパイス料理は、
現地出身の同業者に「懐かしい味」と言わしめる本格派。
ネパールやインドの郷土料理やカレー。

として掲載されています。


それに、右側一面には当店のシェフ、ディパックの写真が料理を掲げて
大きく掲載されています。
「おっ!恰好いい~」と周りからの感声です(^O^)/


これで、女性客がまた増えるかもしれませんね~(笑)
皆さま方も是非一度ご覧ください。


福岡walkarの今回の発売は4月10日です。
お知らせまで!
でした。(^O^)/


IMG_1488.jpg


IMG_1492.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記


アコーディオンとギターのLIVE



皆さんお待ちかねのキネチマコルのお二人の
情熱的な演奏が行われました。♪?


ギター演奏は時々やっていますが、
アコーディオンは初の登場です(*^。^*)


11キロのアコーディオンを小柄な女性の片桐さんが
自在にあやつります。


白水さんのギターと見事に溶け合っています。(^^♪
奏でる曲は、シャンソンなど
うっとりする名曲が多いですね。


『パリの屋根の下で』を弾き始めると、
まるで本当にフランスに来たようで、ウキウキ気分です(●^o^●)


皆さん、お二人の演奏に引き込まれ、
日常の世界からいっときは
異国の情緒を楽しんでいただけたように感じます。


同時に、味覚はインド、ネパールテイスト!(笑)


本日も湧きに湧いた2時間半でした(^O^)/
ご参加の皆さん、
そして多彩な音色で皆さま方を楽しませて下さった
白水さん、片桐さん、本当にどうも有難うございました。 (*^。^*)


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


IMG_1483.jpg


IMG_1485.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


●ブログコメントに対するお応え



いつもブログへのコメントを有難うございます。
今日は、terieさんからのお尋ねにお答えしたいと思います。(●^o^●)


会いたい人から、連絡が来たり、
食べたいものをいただいたり
と無邪気に思ったことが、実現することは良くあります。
それはそれで、テンションは上がりますが、
今はもっと、自分の未来のことや、
仕事のことをイメージしていきたいと思っています。

そんな中、なかなか思うようにいかず、
方向性が間違ってるのか?試されているのか?
イメージ力が弱いのか?など、いろいろ原因を探ってしまい、
焦る自分がいます。

先生は、今までにそんなご経験はありませんか?


【2015/03/21 23:02】 URL | terie #-[ 編集




★お応え

何か目指すこと、やりたいことが見つかれば、
まずはそれを文章化したり、
絵に描くなり明確にすることが大事だと思います。


細部にわたってイメージング出来れば、
それをビジュアル化しておくことも。


アタマの中の想像だけだと忘れやすいし、
記憶へのインパクトが弱いような気がします。


私は、楽しみながらいろんな未来のことをノートに書いたものです(*^。^*)
時々、それを見てはニヤニヤして。。。
そのことを夫に話したり。


いつまで、と期限を限定してもいいのですが、
やはりその「想い現実化」は
本人にとってのGOODTIMINGがあるようです。


基本は焦らない、慌てない!
しかし、思った行動はスピーディーに!というところでしょうか。


生きる機軸(どんな生き方をしたいか?)が明確になれば方向性は出てきます
それにその為の方法は幾とおりも出てくるので、
都度、考えるといいですよね。
要は、今、やっている仕事と真摯に向き合うことがとても
大事なことだと思います(*^。^*)


先の為に必要だから、今のあなたの目の前の仕事があるのです。


考える力も大切ですが、思ったように動くことも!
そして、時には信頼ある方に相談してみるのもいいと思いますよ。


それには、あなたのことをよく分かってくれる方がいいでしょう(*^。^*)
意外に本人より、他人様の方がしっかりあなたを
見てくれていることがあるものです。


やった結果、答えが出れば、それはその時の答えです。
「違うな~!」と思えば再び仕切り直し!


そんなふうにして、いろいろ気付きながら理想や目標に近づいていくはずです!
気落ちすることなく、自らの「自動操縦装置」に素直に従って
動いてみて下さいね。(●^o^●)


私もそうやって、ここまで来ましたよ。
まだまだ挑戦は続きます!


それを客観的に楽しみながら。。。。(*^。^*)

20150302-00000638-fulllife_magazine-000-2-view.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ニワカイザー現る!



真っ赤なマントにトンボのごとき頭、
その長身の男は。。。


彼こそ、知る人ぞ知る
正義の味方、博多笑人(商人)の味方(?)ニワカイザー!(地球存在者)


夕方、
さっそうとインド食堂 チチル&シシリの前に現れたニワカイザーは
当店オーナーの夫と共にチラシ配りを始めました。


ほどなく、チラシを持った女性のお客様のご来店~~~(^O^)/


さすが、商人の味方 ニワカイザーです!(*^。^*)
結果が出るのも早い!
道行く人や、スタッフをも楽しませてくれた
ニワカイザーさん!


わずかなひと時でしたが、本当に有難うございました。
これからも、
インド食堂 チチル&シシリを宜しくお願いしま~す。(●^o^●)


二ワカイザー、オーナー、私、三人でお店の前でパチリ!?
ちょっと、テレビドラマのヒーローになった気分です(●^o^●)


IMG_1420.jpg


IMG_1438.jpg


IMG_1434.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記