年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



りんりん亭りん吉ちゃん落語


待ちに待った!
りん吉ちゃんの子供落語が木曜夜に行われました。


りんちゃん(私はそう呼んでいます)は
眼鏡をかけた大人しげな中にも、
名のごとく「凛!」とした側面を持つ、
高校一年の女子です。


皆、ドキドキ、ワクワクの中!
「ドドン、ドンドン!ドンドン」
太鼓の音と共にりんちゃん登場!


インスタントに設置された演台(マッサージベッド)の座部にチョコンと座り、
りんちゃんの落語は始まりました。(^O^)/


滑りのいい口調に、語りは展開していきます!
16才の少女が夫婦の役割を果たします(*^。^*)
「ね~あんた!」
「お前はな~!」
「いい嫁もろうたわ」


正確にセリフ覚えていませんが、
こんな風なやりとりがポンポンと続きます(●^o^●)
その瞬間!りんちゃんは大人としての会話の世界に入っています\(◎o◎)/!


いつしか、観客はりんちゃんの世界へと引き込まれていきました!
眼(まなこ)はりんちゃんに釘づけ!
あっという間に二つの落語は終わり皆からは大拍手!


りんちゃんはこれが終わると、次の公演が待ち構えています。


熊本の八千代座で、
第6回東日本復興応援チャリティ落語・『理想のらくご会』
4月4日(土)
が、予定されています。(*^。^*)
http://www.yachiyoza.com/kouenguid.html


ご興味のある方は、どうぞいらしてみて下さいませ。
きっと、ほっこりした時間をお過ごし頂けると思いますよ。(●^o^●)


今の夢は、科学者になること!と、
きっぱり言い放つりんちゃんです(*^。^*)
都合で4月から奈良県へお引越しするようですが、
科学者になる為のお勉強で福岡の九大に時々来るようです。


りんちゃん、又の機会を楽しみにしていますよ~!
どうかお元気で、ご活躍くださいね(●^o^●)


感動の時間を有り難うございましたm(__)m


IMG_1390.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1403.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


● シルク・ドゥ・ソレイユ様 ご来店~(^○^)


先日は夕方より
あの世界的に有名なサーカス
シルク・ドゥ・ソレイユの 団員の皆さまがご来店なさいました(^O^)/


数日前からのご予約で、当店のスタッフは
「どんな素敵な方々がいらっしゃるのか?」と
ソワソワ、ドキドキの日々でしたよ!


皆さんもご存じのように
シルク・ドゥ・ソレイユは芸術性の高さから多くの名声を集め
世界中を舞台に活躍しているサーカス団です!
(詳細を知りたい方はインターネットでどうぞ!)


4月5日迄の福岡公演で、合間をぬっての
食事会(*^。^*)のようです。


国籍もカナダ、オーストラリア、韓国、イタリア、etc
とバラエティーに富み、総勢14名!
今日は裏方を担当する
スタッフの方々のみのご来店です。


メンバーも
衣装メイキング、コック、スタイリスト、キャストのトレーナー
など、異色な仕事師の勢揃い!


「toast!(カンパ~イ)」の掛け声で始まりました!


何を話しているのか言葉はしっかりと掴めませんが、
とても賑やかです(^O^)/
本当に楽しげです(●^o^●)
まるで、外国に居るようです!


こんな光景を観ている瞬間、
「なんて幸せなんだろう~!」と思わず、
輪の中に入って お喋りしたくなりましたよ。


でも、ガマン!ガマン!邪魔しちゃいけない。
ちょっと離れてただ微笑むだけの私です。。。。


しかし、その後、わずかばかり、
話せるその「時」が訪れたのです!(*^。^*)


見上げるほどの長身でスラリ!としたその女性と接する瞬間です!
たどたどしい英語(?)で話しかけると
その女性はきさくに応えて くれました。


なんと、彼女は芸術部門の総監督\(◎o◎)/!


「Wonderful!」
と、瞬間叫んだ私です!


それに、あつかましく皆さんにサインをお願いしてしまいました。
これにも皆さんは気軽に応じて下さいましたよ(*^。^*)


バラエティーにとんだ会話三時間が瞬く間に過ぎました。
本当に団員の皆さま、有難うございました。
皆さま方の一層のご健闘、ご活躍をお祈りしております(●^o^●)



IMG_1166h.jpg


IMG_1369.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


感、イメージ力

この数年、
感を磨きたい思いやいイメージ力を高めたい思いで
いろいろやってきました。


これからの世の中、
新聞やテレビなどでは本来が見えない時代なので
突然の動きや世の中の流れの読み方なども自分の感を磨き、
よむ力をつけていく必要があるなあと
心から感じているのが理由の一つです。


ブログでも『感やイメージ力』のことは時々書いてきました。


その感やイメージ力を育てる方法は、
食べ物や生活法などいろいろあるようですが、
私は自分に合う方法ならどんなやり方でもいいと思っています。


その方法の功なのか、
その結果がもっと顕著になってきているような気がします。


「こんなことをやりたい」
「こんな本あるかな?」
「あの方はどうしているかなあ?そろそろ電話してみようかな」


と、思っているとそれが現実化してしまうのが実に早かったり、
先方から電話がかかるなど。。。。


皆さんも、大なり小なりそんな経験はあると思いますね。


それをもっとダイレクトに膨らませ、
ヒトへの感謝や思いを前提にしたイメージなどにすると、
それが自分の喜び(幸せ感)の結果へと繋がるようです。


つまり、自分のみの幸せや欲望のみの願望も
確かに、狭窄ながらも結果をもたらせてはくれます。
嬉しいことです。

しかし、誰かを思ってのイメージ(祈り)や
何のためのやりたいこと(使命)などかをわずかでも思いながらやると、
それは必要であれば必ず結果が出、と共に喜びの思いも生じ持続します。


その『時』はいつなのか誰にも分りませんが、
GOODTIMINGに現われます(*^。^*)


ささいな結果はちょくちょくありますが、
最近の私の顕著なイメージ力の結果を一つ紹介します。


去年の四月に冊子ガリヤが会社をクローズしてからは、
私もちょっと残念で、
他で私の執筆することをブログ意外に
リアルタイムで表現する場が欲しいな~と
思いながらの一年でした。。。。


時には、大空に向かって自分なりの
理想をイメージしたり。。。。


すると、なんとガリヤ再建の知らせ!です。
それも社長から直接に、再度、原稿のご依頼が来たのです!
内容も以前とわずか角度が異なり
これから私が意図していたものとピッタリ!!!


「来た~!(失礼しました<(_ _)>)」
と言う感じです!


誠に驚きの瞬間で、
思わず夫に電話してしまったのです(●^o^●)


感(直観)やイメージ力のことはもっと調べ、
自分でも体験をしいろんな角度から書いて行きたいと思います(*^。^*)


皆さんも、どうぞ生活の中で
ご自分の直観やイメージ力を磨いて活用してみて下さいね(*^。^*)
もっと、人生が楽しくなると思います。


体験があれば、コメントでお教え下さい(^O^)/


※ちなみに、ガリヤ再発刊日は5月10日です(*^。^*)
  紙面でも皆様方のお役に立つことが出来るよう
  いろんなことを表現していきたいと思いますので
  どうぞ宜しくお願い致します。


toyama.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


阿比留 ケン LIVE


ついに
アビケンさんのネクストステージの日が訪れました。(^O^)/


「ヒーローは私ではなく聴き手の皆さんです!(*^。^*)」
と言う、アビケンさん。


今回はNewアルバムのご披露も!
ご本人も張り切っています。


今日はギタリストの本橋さんも友情出演。
二人はこれからもずっと組んでやっていくそうです。
素敵なコンビです(^^♪


アビケンさんは、
アップテンポの楽しげな曲も多いのですが
本橋さんはどちらかといえば癒し系!
郷愁を思わせるような
静かなメロディーのギターで静かな空間を作ります(-_-)


そんな本橋さんは糸島に家を建て、海を眺めながら
スローライフを楽しんでいる若者のようです。
波間のようにユッタリとしています。


かと、思うと次はアビケンさんのロマンチックな
歌とギターメロディ~♫♩♪


この違いがまた何ともいえずよいのです(●^o^●
二人のマッチングな語りも、
会場をななごませてくれます(*^。^*)


アビケンさんは今年は新たな想いでネクストステージへの移行!
病院や老人ホームでの活動をしたりインターネットで募金を募る!
など全くフリーで独立しての動きを展開していく模様です(*^。^*)


彼の温かさと、おしゃれなスタイリングの雰囲気の中、
今日も、とても楽しませて頂きました。
有難うございました。



アビケンさん、またやりましょう!
宜しくお願いします。(●^o^●)


そして皆さん!福岡で地道に活躍を続ける
アビケンさんをこれからも応援の程ヨロシクお願いします(^O^)/


IMG_1327.jpg

IMG_1307.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


エンジョイ、ホリデイ!


インド食堂 チチル&シシリを
オープンしてからというもの、日が経つのが早すぎます\(◎o◎)/!


今回のホリデイには、
久しぶりに皆で食事に出かけましたよ。


コックのD君が味噌汁が気に入ったみたいなので
和食を食べに行ったのです。
車で約15分のところに、たくさんのおかずの中から
好きなものを選べる食堂がありそこで食事をすることに。。。。


D君は二回目ですが、R君は初めての体験!


食堂に入った瞬間、目をまるくして珍しい様子のR君です。
ネパールには、こんな食堂はないものですから(*^。^*)


さて、お二人が選んだものは。。。。。
え~!チキンんとしゃけの塩焼きと味噌汁~?
ライスは要らないの~?


なんだかんだと楽しくおしゃべりしながらの食事も終えましたよ。


外はまだ底冷え状態の中、
彼らの国にはない海を短時間見ることに。。。。
キャー海は寒く冷たい~~~~!
暗いけれど、波の音がざザ~ザ~ッと心地よく感じます。


その後、ちょっと近くのコーヒーショップへ。


こんな場合、普段なかなか話せないことが
意外にスムースに出て来るものですよ(*^。^*)


ア~!今日もベリーベリー楽し過ぎる数時間でした(●^o^●)
明日から、皆んな、また張り切ろうね!!
ヨロシク~~!


IMG_1296.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1279.jpg


IMG_1295.jpg


IMG_1292.jpg


IMG_1291.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


適切な出会いは波動(周波数)を上げること



今、世の中を見てみると先行き暗い話ばかりです。


どうもマスメディア等のニュースは何者かに操作され、
生きることに不安を持たせ、
喪失感を煽り立てようとしている気がしてなりません。
  

私は、今、自律神経を崩している為、
テレビなど見ることが出来ません。
新聞も広すぎて、目がチラチラしてきます。


ですので、幸い、毎日の暗いニュースも見らず、
主な情報はわずかネットでキャッチするくらいです。


でも、日々に支障はないようです(*^。^*)
今の方が楽ですね。



特別、心の中を純粋培養しようとしているわけではないのですが、
毎日、ダークな情報を耳にしている日々よりも
心のありようは快適です。(●^o^●)


そこで、
もし、あなたが何か現在、辛い思いがあったり、落ち込んだり、
寂しい状態であれば、ちょっと世間の暗さから遠ざかり、
心を楽しませたり喜ばせることをお勧めしたいと思います。


なぜならば、あなたの存在が発する波動と共鳴するように、
同様なヒト、モノ、環境と遭遇してしまうからです。


「共鳴現象!」が起こるのです。


よって、家探し、仕事探し、出会い(ヒト)探しをしたい方は、
まずご自分の波動(心の状態)を高めながらがいいと言えます。


20代、30代の私は、「辛い、寂しい!」の連続でした。(笑)
だから、それに呼応するかのように
同じ波動(周波数)を持ったヒト(特に男性)に会ったりして。。。。。
遠い過去の話ですが。(笑)


特に、望む家、ヒト、仕事、ものごと、etcをゲットしたいなら、
まず、あなたの波動(周波数)をあげるのが早道ですね?


その為には、楽しんだり、喜んだり
(ヒトの喜ぶことをすると自分がいつの間にか喜んでいるので不思議です)
の日々を過ごすことですよね。


人間とは文字通りヒトとヒトとの間に生きる存在者!
ですから、ヒトとの拘わりの中でヒトを喜ばせ、
その結果、自分が喜ぶことになるのでしょうね。


そのような関係性のなかでの
ワクワクの連続が、
「自分に適切なモノ、ヒト、環境、etc!」との
巡り合いを作るようになっているようです(*^。^*)


42345026.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●カレーミーティング


今週も、
「カレーミーティング」「つながる会
イベントが続きました。


カレーミーティングも終始賑わいを見せましたよ!
今回、この会では当店シェフが特別に
ネパールの母親の味、ホームダルカレーを作ってくれました(●^o^●)


これがまた、メニューにあるダルカレーと一味異なり、
ガーリックやトマトの風味が何ともいえず、
触感もまろやかで今まで味わったことのない感覚で、
誰しも一口味わうと
「美味しい~~~!」と、
叫んでしまうテイストなのです。


身も心もホクホクで、
今回もあっという間の3時間あまりが過ぎ去り
次回の再会を楽しみに会は終わりました。



※※  ※※ ※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※



●おせっかいチチルさんのシングルパーティー

 第三回目、おせっかいチチルさんの
 シングルパーティーも 開催されました。  


前回の会はシングルのみ限定でしたが、
既婚者の方々からも
参加したい!というご要望があり、
出会いはどこからどのように
繋がるか分からないところに面白さがあるので、
間口を広げお集まりいただくことになりました。(●^o^●)


これが、また大盛況!
前回に比べ、動きも素早く名刺交換や、
話のはずみ方も異なっているのが分かります。


今後も、人数に関係なく複数の方のご参加のご希望があれば、
定期的に実施していきたいと思っています(*^。^*)


皆さま方に一人でも多くの幸せな出会いがありますように。。。(^^♪



司会の竹原さん、
いつも気配りで会をうまく運んで下さって
本当に有難うございます。
進行役は貴重な役割です。
これからも、宜しくお願い致します。


IMG_1271.jpg


テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛