年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●ばったんさんにお答えします


いろんなスキルを持っている方々とお知り合いなんですね。
ブログを拝見していて、マンパワーを大切になさっている
ように感じますが、どのような気持ちで接していらしゃいますか?


【2015/02/23 12:31】 URL | ぱったん


ばったんさん
いつもブログを読んで下さって有り難うございます。
今日はブログにコメントを下さったばったんさんにお応え
えしたいと思います。
それに、私達夫婦の当店インド食堂 チチル&シシリのコンセプト
の中の一つを述べながら。。。。


  私達夫婦のコンセプトの中に
  「インド食堂 チチル&シシリは単に食事をするところのみならず、
  ヒトが集い合えたり、そこで貴重な繋がりが出来ていくこと」
  などがあります。
  

  そんな集い合いの中に盛り込まれているのが、歌や楽器演奏などの
  皆さんがひと時を楽しむことの出来るイベントなのです。


  おととしの店オープン当初からそんなことを店のスタッフと共に
  語り合ってきました。(*^。^*)


  すると、不思議なもので福岡でプロを目指して活躍している方々の
  情報がボツリボツりと入ってきたのです。


  若い方々に是非、表現できる場を提供したい!
  それと共に、集まったお客様にも当店の、体にいいスパイス料理を
  堪能して頂きながら楽しんでいただける。
  そこで、お客様どうしの素敵な出会いがあれば最高!
  まさに「一石二鳥ならぬ三鳥」なのです。

  

  おかげ様で毎回皆さま方に好評を頂き、イベント内容も高校生落語や
  手相セミナー、はたまた四月には講演(ビジネス書で最近ベストセラー
  になった田代氏のセミナー)なども入ってきております。

  
  そのたびに、夫や私も(私は可能な場合)ご登場いただく方の考え方などを
  しっかりお聞きし打ち合わせやをやっております(*^。^*)

 
  少し長くなりますが、
  演じて下さる方々と個々にお話しさせて頂くと、
  皆さん年齢に関係なく、
  共通して感ずることはとても素敵な魅力を持っていらっしゃることです。


  好きなことを、ただただ続けてきたわけですが、
  単に続けるのみならず
  その中で、ご自身が磨かれ成長なさっていること。
  それは、話していてわかります。


  何かをやっていくと、
  自ずといろんな方との出会いがありモノゴトの発見があり
  ヒトとの間で思わぬ自分を見つけるなど、日々遭遇すること満載!
  のはずなのです。
 
  
  お会いしていて、皆さんに他にも感ずることは、
  「好きなことを繰り返しやり続け、生きる自分をしっかり
  持っていて常に向上し続けていることです」

  
  そんな彼らは、観念のヒトではなくリアルタイムでブラッシュアップして
  いるのでとても新鮮さを感じます。
  それが、皆さんの魅力として映るのでしょうね(●^o^●)

  
  なんでも、やり始めるのは年齢や境遇は関係ないものです。
  やりたい時が「時!」なのです。
  そして、やり続けること!
  それが、いつの間にか、人間力として輝くのでしょうね。
   
 
  私もカンレキを数年経た今、やりたいこと盛りだくさんです。
  実はブログもやり続けている中の一つ、です。
  今年で、6年目?でしょうか?
  途中、体調都合で止めては再開!の連続で、
  ちとお恥ずかしいのですが。。。(笑)


  止めてもやりたいことは、再度やり続けることが、
  自分磨きにもなるようです。
  

  これからも、福岡で活躍しているプロを目指すアーティストの
  皆さんの力を思う存分発揮できる場所として、
  前進していきますので
  インド食堂 チチル&シシリをどうぞよろしくお願い致します(●^o^●)


 チチル&シシリ (426x640)



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●阿比留 健ライブ 他

今日は久しぶりのブログ書きです。
パソコンさんの調子が悪くとても困っていました。(-_-;)


夫は多忙だし。。。。。
そこへ、強力な助っ人登場!
久しぶりのうっちゃん現る~~~~~!
早速、彼の力を借りて書けました(^O^)/


うっちゃん有り難う!
彼のことが神様に見えましたよ(*^。^*)
本当に有難うございました。



★早速ですが、三月イベントの紹介です!



昨年も当店にて大好評だった阿比留 健さんが
再び素敵なパフォーマンスを見せて下さいます。


それに、今回はNewアルバムのご披露が 
とても楽しみでもあります(●^o^●)



<阿比留 健さんのこと>
ミュージシャン、俳優、モデル
大学時代よりタレント、モデルとして福岡を中心に活動。


日本と海外を行き来し、
延べ約4000人の「人生の目的」カウンセリングした経歴を持つ。
2013年1月にCD発売&ラジオMC(LOVEFM あびけんMusic stella)で
堂々デビュー。

音楽と教育を武器に活動し、
メディアを通し多くの人達に、感動を与えるべく、
2014年4月より
「ヒト・マチ・ココロを繋ぐ」LOVEfm『あびけんファンタスティックファクトリー』を開始。

俳優としても映画に出演する他、『愛と夢』をテーマに活動を発信。
講演会やイベント司会などマルチな活動を展開中。



前回は、
私達夫婦がアビケンさんにリアルタイムでインタビューをうけ
ニコニコ堂で全世界に放映されました(●^o^●)


今回も、同様なスタイルで私達夫婦とアビケンさんとのやりとりを行います。



ひと時を、皆さんで楽しみたい方はどうぞご参加下さいね (^O^)/


※ 日  時   3月13日(金)
         19:00~21;30
   
  場  所   インド食堂 チチル&シシリ
  会  費   3500円(スパイス料理付き)


10988309_281766171947036_6009664530518747261_n.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


●過ぎ行くイベント、トークライブ

1月から2月にかけて、あれよあれよという間に
イベントなどが過ぎ去っていきます。


ブログ内容が、前回と前後しますが
初めてのイベントだったワイヤーアートも大盛況で終了!
わずか3分で見事に作る針金でのヒトのイニシャルや花、
米粒大の自転車には、皆さん仰天!\(◎o◎)/!


吉りんさんこと吉田良文さんの手さばきは
観る方々に、ヒトの力の可能性の無限さを見事に表現した
まさにミラクルの連続でした。


その間、オーナーである夫
音響、照明、料理をお出しするタイミングなど、
まさに一人数役!
多分、トイレに立つ時間すら惜しんでの動きだったかも(・_・;)
しれません(笑)


しかし、
イベントは皆さんの喜びの中、難なく終えることができたのです。


感動の余韻はいつまでも残ります(*^。^*)


皆さん、その際は遅ればせながら、
ご協力本当にありがとうございました<(_ _)>

そして、吉りんさん、感動を有難うございました。




★★ ★★★  ★★★  ★★★  ★★★ ★★★ ★★★



●1月の杉林せいこトークライブも終わりました。


参加者の方々の中には、
過去に離婚なさった方もチラホラおられます。
そして、
その古傷が癒えぬまま、痛みをいまだにひきずっているようです。


確かに、にがい過去の思い出は誰にでも一つや2つはありますよね。
それらは、時間の経過と共に少しずつ、消えては行きますが、
そのことで、自分を責めると、自己嫌悪に陥ったり、
自己否定したり。。。なかなか立ち上がりも遅くなります。


そこで、時間はかかるかもしれませんが

『自分の過去を認め、全てを許し受け入れること』

が肝要だということを申し上げたいと思います。


そうです!
離婚した方はバツイチではなく、マルイチなのです。


だからと言って、何も離婚したことをホメているわけではありません。
「あなたの過去を、否定しても何も始まらない!」
ということを言いたいのです。


過ちを繰り返さないために、あるいは何かの気付きをする為に
いわば人生の学習をしたわけですよね。


あとは、前に向かってただ、ただ、進むのみです(●^o^●)


いろんなことを楽しみながら、
あるいは生きがい(趣味、目指すもの)を保ちながら過ごしていくと

いつの間にか、幸せの渦の中に入っているものです(*^。^*)

wpsouko002_1440_900.jpg


※ 3月イベントのお知らせは次回にさせて頂きます。(●^o^●)






●バルウォーク、浅貝先生の話、りん吉ちゃん

日々書きたいことが山ほど出てきますが、
私の体調と体力とパソコンの不具合が、邪魔をします(*_*;


ですので、書ける範囲で今日も書くことにしたいと思います。



バルウォーク開催
    2月8日(日)は、
    私共インド食堂 チチル&シシリ界隈一帯が 賑わうバルウォークがあります。

   
    飲食24店が参加し、明日のみ、ほとんどのメニューが
    一品三百円となります。 \(◎o◎)/!


    題して  『ぶらり食べ、呑みバルウォーク 六本松横丁


    昨年は一店舗当たり250名の来客があり、
    どこの店もてんやわんやの大騒ぎ(?)だったらしいのですが、
    今年初参加の当店はどうなることやら。。。
    今日もその準備に大わらわです!
    
    
    詳しくはフェイスブックやホームページをご覧下さいね。


    開催時間は、昼の12時~午後9時までです(●^o^●)

DSCN_121103_7372.jpg


アーユルベーダーの浅貝先生との会話    
    浅貝先生はアーユルベーダー(インドの医学)の資格をお持ちで、
    セミナーの講師として各地に動いておられます。
    
     
    御来福時は当店へお食事にお見えになります。
    私も今回は、お話をする機会がありましたが、
    その際、鮮明に残った内容が二つあるので忘れないうちに書いておきます。

    イ、インドカレーを食べると大腸から、喜び(快楽?)のホルモンがでるそうです。
   
    ロ、ボケの症状や痴呆症についての統計調査によると、インドとアメリカを比較すると
      1:4 という結果がでているそうです
\(◎o◎)/!

 インドスパイスの二つの身体への効用をお聞きして、
 また新たに私共がインド料理を選んだ幸せを実感した次第です (●^o^●)
  
カレー
  



子供落語家の登場!    
     テレビの「新婚さん、いらっしゃ~い!」の司会で有名な桂 三枝
     名付け親(芸名の)
だという高校1年生の女子落語家

        りんりん亭りん吉  ちゃんが 3月26日(木)
     当店にて落語を聞かせて下さいます~(*^。^*)

img_1.jpg



  リンちゃんはお母様と偶然、当店にお食事をしにきて下さったお客様です。
  
  
  それに、またしても偶然、その日の同時刻に
  朗読家の藤井みゆきさんご来店です!


  私が、何気にお二組をご紹介したところから事は展開をしていきました。
  お二人して朗読と落語のコラボで素晴らしいショーが行われそうです。 
  

  何事にも偶然はなく、
       誠に必然的、見事な出会いと思っています!



※次回は、3月のもう一つのイベントをご紹介したいと思います(●^o^●)
 皆さん、お楽しみに~^!



テーマ:日記 - ジャンル:日記