年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



HappyBirthday&カレーミーティング


①今日は、店スタッフのマキちゃんのお誕生日です(*^。^*)

マキちゃんはうりざね顔の美人さんで、
マキちゃんめがけて来る男性もチラホラ!


彼女はイラストを描くのがうまく、
当店のマスコットキャラクターチチル&シシリの絵も
彼女に描いてもらいました。


休憩タイムのわずかな時間にスタッフで
Birthdayケーキを囲み、
「HappyBirthday to you (^^♪」


マキちゃん、いつもありがとう!
これからもヨロシクね!

IMG_1164 (480x640)



②夜は、毎月恒例のカレーミーティング

女性三人(主催者)が中心となり、開始をして早一年になります(*^。^*)
カレーのことのみならず、話題は多面的に拡がりを増し、
お友達が出来たヒトもいるようです。
 
 
その間に、人数も増え、男性も仲間入り(^O^)/


今回も、奥の部屋は、
ワイワイガヤガヤと盛り上がりを見せました。


気の合う友人が、一人出来るってすばらしいことですよね。
繰り返し参加する中で得た賜だと思います。


私も30年前、長崎からたった一人で福岡に出て来た時は
とても淋しい思いをしました。
ヒトと出会う場所を探して回った記憶があります。

 
ヒトとヒトが繋がるってとっても貴重なことだと痛感しています。
 

これからも、当店で一人でも気の合う友人
出会って頂きたいと心から願っています。 

 
ヒトは一人では生きられないものです。
親しい、友人が一人いるだけで心が救われますよね。
  
 

カレーミーティングの参加者に幸あれ‼(●^o^●)


inndo.png

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●アクションを起こさないと何も始まらない

お相手を求める方には
くどいほど、今日も苦言を呈します(笑)

アクション(行動)でモノゴトは始まります。

今日はAさんのことを少し。。。。


不思議な出会いの場所で、Aさんはその人に会いました。
その人Bさんはとても感じがよく、
AさんはBさんともっと話してみたいと思いました。


でも、その日は飲んだり食べたりの中、
わずかなおしゃべりで終わったのです。


日はどんどん過ぎて行きますが 
Aさんにその人Bさんからは
何の連絡もありません。 


Aさんは気なりますがそのままの状態です!
しかし、幸いにも近くにいた親しいある友人は
そのことに気付いてくれています。


そんな場合は、
その親しい友人にヘルプを求めるのも一案なのです。
再度、複数3人~4人でワイワイ騒ぎながら、
Bさんのことをもっと知っていくのも一つのいい方法です(●^o^●)


その人となり(その人自身)は数人での会話の最中に、
意外に分かる部分があるものです。


*ヒトとどのように接しているか?

*自分だけの話や自慢話ばかりしていないか?

*相手のことも聞くゆとりを持っているか?

*自分と,あう雰囲気を持っているか?


などなど、
ちょっとばかりその方を冷静に観たり、
感じたりすることが出来るものです。


そんな場を作らないと、いつまで経ってもことは前に進みません。


恋愛も、仕事も、素敵な趣味も、みな同じ!
アクションを起こさない限り決して進展しないのです。

やってみてダメならば、それはそれですよ(*^。^*)

アタックして「成功しなかった!」と嘆くか、
何もしなくて、一生後悔するか!

ですよね。


恋愛、仕事、趣味など、
「したい!やりたい!」時がその『時』です!
その『時』を逃さないあなたでいてほしい

と思います。


その為には知恵もいりますよ!(●^o^●)
特にヒトとの出会いには。。。。
仕事での『戦略』と同じように(*^。^*)


そして、
あなたのたたずまい(生き方、暮らし方など。。。。)を
異性なら知りたくなります。


さあ!
今日からまた、
あなたの知恵と勇気でアクションを起こしませんか



f62c45a.jpg

テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


●思いはGOODTIMINGに実現する

最近、
思ったことが現実化するのがとても早くなったような気がして 
「こりゃ、すごい~~~!」
と感じていますよ。\(◎o◎)/!



以前からそのことに関しては体験していることではありますが、
それは、その人にとって
必要なタイミング『結果』として現われる
という気がします。


例えば、最近の私でいうと
①私共のインド食堂 チチル&シシリの奥の部屋を、
借り手主催でパーティーかイベントで20人くらいでやってくれないかな~!と 
昨年の暮れから思っていたのです。


すると
その時は訪れました。


パーティの予約が入りました。 
それも、なんと!ピッタリの20名様\(◎o◎)/!


②テイクアウトも、まとめて入るとスタッフの手間がはぶけるから
たまには、数十人分まとめて入ると嬉しいけれど。。。。



すると、入ってきました。
数十人分のテイクアウトです。


私は驚きのあまり、今朝
「恐ろしい!」
と、夫に向かって叫んでしまったのです。


やはり、現場の仕事って本当に毎日大変なので、
たまには労を少なくして短時間でやれることがあれば。。と、
考えるのです。


しかし、あるのですよこんなことは。。。。
今後は更に、異なるイメージもしてみようと思っていますよ。(笑)


善なることも、悪なること思えば叶う!
だから、「恐い!」(笑)
思わなければ、何も実現しないのです。


これからの世の中は、
ヒトの思うことやイメージする力が強いほど現実化するのが
スピードアップしていくように感じます。


同時に、
周りの人々(家族、友人、仲間)のことをベースにした思いは
結果として自分の幸福を呼び込む『因』になります。


自分の幸せのみをを追い求めても、それは『幸福の追っかけ』になってしまいます。

『幸せ』とは

自分の身近にあるもので、それを感じるか、感じないか?の  
違いでもあります。(●^o^●)


少しでも今の『Happyさ』を感じ取れるあなたであれば、
益々それは増幅していくものです。(*^。^*)


それを信じること。

信じることも訓練です!



私のこの体調も、きっとGOODTIMINGに全快するのでしょう(*^。^*)


日々、体調も異なりますが、今の状況と仲良くしながら
今日もワクワク感をベースに、
インド食堂 チチル&シシリに向かいたいと思います。 (●^o^●)


hj070_72a_20150120072008f56.jpg




●おせっかいチチルさんのシングルパーティ(第2回目)

シングルパーティー第2回目も終始なごやかに行われました。

出会いのパーティーというのは、
出会いがあったその後が大事ですよね。


名刺の持参が必須ですが、名刺交換をしたその後が肝心です。



ちょっと気になる方、再度会ってみたい方にはただちにメ-ルを。。。
そして、タイミングを見て、合う機会を作ります。


返事がなければ、あっさり諦めることも大事です。
しかし、お相手がメールをする機会を逸しているかもしれないので、
しばらく様子を見てみることも必要ですね。


ただし、
異性の場合のっけから二人で会うよりも
複数で会うのもいいかもしれません。
なぜなら、
ダイレクトに1対1で話すと互いに緊張感があり過ぎるので
クッションを置いたソフトな会い方はいいですね(*^。^*)


それに、何度も言っておきますが
特に異性との出会いは、焦らない、慌てないこと
ボツリ、 ボツリと。 


必要な時は、スピードが増し進展することもあるものです。 
この兼ね合いをしっかり感じ取り、回数を経ることで学習していく
ことになります。


どんな出会いも決して諦めず、希望を持って進んで頂きたい
と思います。

繰り返し、繰り返しですね。


微力ですが、
これからも皆さま方の出会いを心から応援していきたいこと
と思います(●^o^●)


9f3c6ebeddd3040ac4d650cde43b6a21.jpg



テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


おせっかいチチルさんのシングルパーティー(シングル限定)

**********************************
本案内はBlogトップに掲載しております
通常のBlogは下段より見ることが出来ます
**********************************


インド食堂 チチル&シシリのマスコットで
人生の水先案内人チチルさんの
男女年令問わず『人と人がつながる会』

友人、仕事、結婚 etc・・・・。
出会いが人生を大きく変えるきっかけとなれば
とても嬉しく思います。

※あなたをPRできる名刺を必ずお持ちください。

日時  2015年1月11日(日)
    17:30〜
場所  インド食堂チチル&シシリ
参加費 3500円
定員  限定20名様 

チチル&シシリ (426x640)

新年に際して。。。。。



皆さま、新年を寿ぎ、誠におめでとうございます
昨年一年は、
皆さま方には温かなご協力を頂き感謝の言葉もありません。
この面を介し、心から御礼を申し上げます。


さて、昨年の年末もイベントが行われたり、
スペシャルなお客様がいらっしゃるなど、バタバタのひと月でした。
おかげ様で(?)ブログを書くいとまもとれず。。。。


おまけに、私はある時に立ったままの時間が長すぎたのか?
またしてもコンデションバット(笑)な状態に。。。。


元旦の昨日、やっとわずか取り戻せた感じです。(*^。^*)


そういうことで、体調のことを思って
神社のお参りは夫一人で行ってもらうことにしました。


私は、しっかり部屋からの祈りをすることに。
いつものように昨年も無事終えたことの
『報告とお礼』『決意表明!』です。


神様にお願い事はしません。
だって、本当は神社の神様にお願いをして、
願い事が叶うんだったら、
あまりにも虫が良すぎる気がするんですよね。(笑)


「やりたいことはやらせて頂きます!」
「HELPが必要な時は引き寄せます!」

そして、生かされていることへの感謝を
「ありがとうございます。」
と、いう具合にですね(笑)


さて、今年もやること盛りだくさんです(●^o^●)
後ろは振り向かず、ただ、前へ前へと進むのみ!


皆さんも、昨年いろいろあったマイナス感情は
サラりとシャワーで流し、
新しいエネルギーを取り入れませんか?


私は昨夜もお風呂に一掴みの塩を入れ、
香りのいい入浴剤の中で
新年のことを考えながら至福のひとときを得ましたよ(*^。^*)


皆さま方も、
どうか来年も日々『もの想う瞬間』を
貴重な時間になさってくださいませ。
あなたのの瞬間瞬間の思い方、
行動があなたの未来を作って行くことは
間違いないのですから。。。(*^。^*)




IMG_1062.jpg