年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



● 杉林せいこトークライブ(第15回)

最近、
店内の告知(トークライブ)をご覧になっての
ご参加も増えてきたように思えます。
嬉しいですね(^O^)/


毎回、
私の方から投げかけをしたりご質問にお応えするなど 
ご参加の方と交流をしながら、
なるべく皆さんのニーズに合うお話を
と、心がけています。


総じて感じることは、
結婚を焦ったり、周りのプレッシャーある言葉に振り回されるなど、
本来の自分を見失いかけている方がおられることです。
それに、お相手探しに『懸命』になり過ぎていること。。。。


焦れば焦るほど、
その想いは折角の出会いを遠ざけてしまうことになります。(-_-;)
焦りの想いは、見破られ折角出会ってもお相手は引いてしまうことに。。。


『恋愛』との出会いは、
ゆったりした想いも大事なのです(*^。^*)
まずは、
あなたが自分の気持ちをコントロールでき、
誰にも振り回されず、余裕を持てること。


それには、打ち込むもの目指すことを見つけることも
最もあなたを輝かせる秘訣だと言えます。


『輝いているヒトに、ヒトは魅かれる!
という習性が人間にはあります。(●^o^●)
ヒトは、この世に生まれたからには何らかの使命、役割があるものです。
今のあなたの存在がとっても必要な世界があるはずです


それを感じて動くか、どうかでしょう
「ねばならない」という義務的な動きでは、
あなたの本来の方向とは異なる結果を招くことになるかもしれません。


日々、
自分を癒し、楽しみ、人様にも喜びを与えうる瞬間作る。。。 (*^。^*)


そんなHappyな人生をめざしませんか?


Happy20Day20Bouquet_20141224215400b24.jpg


●インド食堂 チチル&シシリの大忘年会開催!

開店以来、
第二回目の当店主催大忘年会
が行われました。
店は貸切り状態です!
今回も湧き湧きの2時間半あまりでした(*^。^*)


オーナーである夫が司会を担当し、私は開催の御挨拶を。


当初は緊張気味の皆さまでしたが、それもつかの間、
会場は美味しいスパイス料理を食べながら、
お喋りの渦となりました。(^○^)

今日はお二人のbeautifulwoman(Sunny & Rumi)さんに
素敵な歌2曲をご披露いただき、  
会場はいっそう盛り上がりを見せました(^O^)/ 


なんと、厨房からは二人のコックちゃんまでもが
手を口に入れ、ビュービューと指笛を吹いています。(●^o^●) 
初めて見る彼らの光景です!
よほど、二人の美女コーラスに感激したのでしょう。♪(^^♪


さて、私は残念ながらここで退散。
まだ、体調の関係で8時半にて店を出ますが、
後ろ髪引かれながらの帰宅なのですよ(・_・;)


その後は、
ジャンケンゲームなどで更に湧き湧きの状態で無事終了したのです。
しかし、皆さん今回は、またしてもおなごり惜しかったようです(*^。^*)


皆さん、来年もまた、楽しいことしましょうね~~~~(^O^)/
有難うございました。





22014忘年会

IMG_1684_20141220100538e33.jpg

2014忘年会2


テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


ネパール滞在時ホテルオーナーからのメール

昨年、私たち夫婦がネパールに行った時に
20日あまり滞在したホテルのオーナーTさん(ネパール人)から
メールがきました。


Tさんの奥様は日本人です。
Tさんは日本語も堪能です。


来年、日本に行くのでその際に
是非我々のインド食堂 チチル&シシリを訪れたい!
ということです。


「ワ~‼楽しみ~!」
夫と共に声高に叫んでしまいました。(^O^)/


ホテルでの20日間で、Tさんと妙に話しがはずみ
私たち夫婦は親しくなったのです。


ネパール出発の日、
驚くなかれオーナーのTさん自らエントランスーにてお見送り。
彼はネパールのレイを全員にかけて下さり、何と、お土産に
ネパールの紅茶をもプレゼントしてくださいました(*^。^*)



私達は、感動し、「ダンネバ~(ありがとう~)!」
「ネックスト アゲイン!」で別れを告げました。


宿泊客は数多くいたはずなのに、
私たちにはどうもスペシャルなお見送りのようです。
帰国してからも、happyNewyearのハガキを頂きました。


あれから1年半目で私たちはようやくお礼のメールと
福岡のお菓子を贈ることが出来ました。


すると、
「来年、日本に行くからインド食堂 チチル&シシリに行きたい!」という
誠に、す早いリアクションです!(^O^)/


私達は恥ずかしくなりました。
「成功者は礼状も早い!」とは作家の本田 健さんのことばですが。。。
ご年配なのに、動きも誠に敏捷(びんしょう)です。


さて、来年のご来福が待ち遠しいネパールのTさんです。

IMG_1130 (640x427)


IMG_1139 (640x427)


IMG_1115 (640x427)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


●ヒトを楽しませる ファニーボーイ

 

昨日は店休日でした。
食事が済んで、少し経ってから、突然うちのコックちゃんの
R君(26才)を呼び出すことになりました。


兄のD君は、最近ちょっと体調ダウン気味なので、R君のみを。。。
R君はネパールに妻と2歳の男の子を残して日本に来ています。


とにかく、彼は楽しいファニイボーイです。

当店に、お客様が少ない時も、彼の笑顔で厨房はなごみます(*^。^*)
そこに、私がちゃちを入れると彼は
「待ってました~!」 
とばかり、ジョークやきゃ~きゃ~笑いが飛び出します。

すると、
パソコンに真剣に向かって奥に静かに引っ込んでいた
オーナーまでが顔を出し、笑いが広がったり。


笑い
ヒトの心をホットにしたり、
仲間意識が芽生えたり、
ヤル気すら出て来ることがありますよね(^O^)/


昨日も案の定、R君中心に大笑い連発 
脳からは快楽ホルモンが出て、風邪の菌すら寄せ付けなかったかも。。。。(笑)
自宅近くのモスバーガーは、私たちの笑いで賑やかになっちゃいましたよ(^O^) (・_・;) 


そのおかげで私は良い眠りに着くことに。。。。

ヒトを楽しくさせる瞬間、
そのヒトは大きな『徳』を積んでるのかもしれませんね。

殆どのヒトは自分が楽しむことは得意でも、
自然体でヒトを喜ばせるって、
そう簡単なことではないような気がします。



R君!私の突然の呼び出しに応えてくれてありがとう!
夫も万面の笑みでしたよ(*^。^*)


10449920_749375601814885_8763458771030236943_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●あなたに必要なら出会いはあります(*^。^*)

    

出会いがない!
と言われる方がよくいらっしゃいますが、
実は出会いは、どこにでもあるのです。


出会いがないのは、
その場所へ出向くための情報キャッチ力不足や行くことが面倒だったり、
ヒトに会うのが億劫になっていたり
出会えない原因は、実は意外に本人にあるものです。(*^。^*)


それに、男女のみの出会いを懸命に求めるより、
意外に多面的な広がりの中で、本来の出会いに遭遇したり。。。


出会える必要のある二人なら、
どこに動いても磁石同士が、ひき合うように出会えてしまいます。


どこに動いても‼ とは、
思いのままに動くことですよね。(*^。^*)
行きたくもないところに無理矢理出向いても、
ちょっと違った結果になるかもしれません。


友人、知人のお誘いや、イベント先にも
出会いの可能性があるかもしれませんから
興味ある流れに乗ることも大事です。

ただし、ちょっとひとこと言いますと
異性との出会いのことを想うのは、一日に僅かな時間が良いですね。


一日も早く出会いたい!というシングルの皆さんの気持ちは
痛いほどよくわかりますが(過去のある時期の私のように)。。。

執着にも似た強すぎる思いは返って、
出会える自分を信頼していないことになり、
せっかくの時期を遅くしてしまったり、
その時のあなたの発する想いの瞬間の波動と同様な方と出会ってしまいます。


ですから、あくまでも出会いの場へはナチュラルな気持ちで、
「さあ、今日も楽しんでヒトと出会うぞ!」
ぐらいがGOODだと思います。(^O^)/


シングル時代の私も、
緊張感いっぱいで獲物狩りみたいな気持ちで
出かけたときは全く不覚の想いで帰ったものですよ(・_・;)


出会えるその日を楽しみながら、やりたいことに夢中になり、
身近なヒトの為に出来ることをしてあげたり、自分を磨いていくと
あなたと相応のお相手と出会えると思います(*^。^*)


もし、これから出会いがあったなら、
その時の自分を客観的にみればおおよその出会いの方が分かる!
というものです。


なぜなら、所詮ヒトって
その時の自分と同じようなレベル同士が引き合うように
なっているわけですから。。。(●^o^●)



imgp1513sq.jpg

テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛