年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●杉林せいこトークライブ(第13回)

秋空の心地よい本日も
私、杉林せいこのトークライブを行いました。


今日も少人数の中、ご質問などのやりとりを交え
和気あいあいのトークライブでした。


トークライブのたびにお話ししていますが、
俗に言う『結婚の適齢期』などに惑わされず
まずは、
ご自分のしっかりした人生の機軸を持つこと
が肝要です。


肝心なあなたの心に、迷いや不安があれば 
そのような精神状況に匹敵するお相手と遭遇してしまう
可能性が強いと言えますからね。(*^。^*)


過去を否定せず、今までの全ての自分を受入れ、
ポジティブに歩いて行く
のが
お相手と出会える早道でもあります。


それに、
全てを受入れたり、前向き人生へと向かうのも
Trainingが必要です。


アスリートも短期間で、あのような強さになるのではなく
日々の心身のTraining の継続の中での賜物ですよね。


真の強靭さを身に付けていくには、
私達には少々の難も必要なのかもしれません。


でも、 『何があっても大丈夫!』 
(私も常に自分に言い聞かせている言葉です<笑>(●^o^●)
明日もこの言葉を思い出しルンルンで動いて下さいね(*^。^*) 


何ごとも、日々繰り返し繰り返しですよね。



8f5dc10a743694b36175976d487468eb.jpg


●ジャズ ピアノ演奏LIVE


秋の夕べのインド食堂 チチル&シシリには
ピアノでのロマンチックなジャズが流れ、   
スパイシーなネパール料理を楽しみながら 
リラックスした優雅なひとときをお過ごし
いただきました。(●^o^●)


ピアノ奏者は
福岡のジャズバーなどで夜ごと
ジャズ好きの耳を魅了している

若き20代の
松本 沙綾 さんです。

小さなお顔でスレンダーな松本さんの奏でる
ピアノメロディーに皆、釘づけです(^^♪♫


うっとりした中で、更に何とも言えないスパイシー料理 
今日も、ご参加の皆さま方には心身を癒して頂きました。


手前のお席(LIVEのお部屋は奥の方になっています)では、
今度のミュージックLIVEには 
是非、参加したい!という方もおられましたよ(*^。^*)



さて、次回のLIVEは只今企画中です。
どうぞ、お楽しみに(^O^)/

CIMG9577.jpg

CIMG9581.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


●甘い物はカンフル剤

土曜、日曜は近所の神社で『ノミの市』が行われ
通り道である我がインド食堂 チチル&シシリ
お客様が入り口付近まで並び、
おかげ様ですごかったようです。  


私は、毎日夕方から店に出かけますが、
スタッフに聞くとかなりの忙しさだったとのこと(・_・;) 


嬉しい反面、皆の体調のことが気になります。
ネパールのコック達も大変なばたつきに。
ディナータイムからの様子が疲れ気味。。。。。 
ある女性スタッフは腰や足がわずか辛そう。。。


う~ん!少しの時間変わってやれるものなら。。。。
と、想いながら皆の様子を伺っていました(-_-;)


日曜は、
夜もお客様の入りが九時まで
途絶えることがありませんでした。


忙しくて疲れがひどい時は、血糖値が下がり、
具合が悪くなることすらあります。


そこで、あるスタッフの案もあり、
甘いものを皆にこそっと食べてもらうことに。。。。 


私は急ぎ足で、近くのケーキ屋に。 
すると、日曜で今日は「ア~!休み!」  


やむなくコンビニに行くと、
まあまあ美味しげなものがゲットできましたよ。 
案の定、甘々を口にすると、
皆、スマイルが少々出て来たようです(*^。^*)


「ホッ。。。!」 
甘いものは少量ならば、
本当に体にとって動くためのカンフル剤ですね。(●^o^●)


皆さん、今日も一日本当にありがとう!
大変、お疲れ様でした。



yjimagePYB3P58B.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●インド食堂 チチル&シシリついに一周年!

最近は書きたいことが次々に発生して、
なかなか私の書くペースが追い付きません。
よって、かいつまんで書くことに。。。(・_・;)


9月14日
ようやく インド食堂 チチル&シシリ
誕生して 1年目を迎えました(^O^)/ 


アッと言う間の一年です。
本当に 光陰矢の如し とはこのことです!   


温かく力のある皆さんの協力なくして
決してここまでは来れていません。


本当に皆さん、
今日までありがとうございます。
心から感謝申します。

これからも、変わらず仲良く宜しくお願い致します。


皆さんに頂いた
インド食堂 チチル&シシリ」ブランド(?)入りのコースター
とっても美しいバラの一輪挿し
Mさんが描いた1周年記念色紙  をパチリ! 


IMG_6308.jpg

IMG_8005.jpg

IMG_9710.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記


●杉林せいこトークライブ(第12回目)

本日のトークライブは
久しぶりにマンツーマンで行いました(*^。^*)


お一人だったので、
ご本人の今の問題にお応えするなど、
中身の濃い一時間半あまりとなりました。


とても、前向きで明るい方なので、
これからもっと
豊かな人生を歩むことが出来る感じが致しましたよ (*^。^*)


Tさん応援しますので頑張って下さいね(●^o^●)

yjimage62RUNO30.jpg


テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


●西日本リビング新聞への掲載

9月12日号の
西日本リビング新聞に私どもの
インド食堂 チチル&シシリのことが掲載されました(^O^)/


それも第一面に大きく、
当店で最近大人気のビリヤニ
世界三大炊き込みごはんの一つとも言われている)
の写真が載っています。


早速、反応あり!電話がありました(^○^)  
これでまた一つ、インドの料理が
福岡で大きな反響を呼ぶことになりそうです。


当店を取材して下さったのは
ラジオ番組「ラジコン」でおなじみ
フリーパーソナリティの ちんさんです。


たまたま当店を通りかかった ちんさんが、
店の自慢のビリヤニを召し上がり
とても気に入って下さったのです(●^o^●) 


ビリヤニは、
私どもが ネパールに行ったときに
是非この味を日本の皆さんに食べて頂きたい!
と感じた衝撃的な旨みのあるスパイシーな
インドの炊き込みき込みご飯です!


勿論、スパイスたっぷりでそのままでも美味しいのですが、
ヨーグルト味のソースをかけて食べると、
その濃厚なうまみが一層増して、もうたまりません~~~! 



福岡の多くの皆さんに、
こんなにおいしいインド料理をご提供できるなど
夢のようで、とても嬉しく想います。
二年前からは全く想像できないことです。
(手前味噌でごめんなさい!でも本当なんです!(●^o^●)



今後も、もっともっと、
不思議なおいしさの料理を探求し、ご提供していきたい
と思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。(*^。^*)


20140911130615e4c.jpg
2014091113061675f.jpg


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


●六商連お祭り、店内とのリレーで大忙し(^O^)/

福岡の護国神社にて お祭り が行われました(^○^) 
日曜、朝九時からのスタートです。


設置された大きめの舞台では、
一日中若者のバンド演奏や歌が響きわたってっています。
久々にこのような大きなお祭りに遭遇しましたよ。


その祭りに私たちのお店である
インド食堂 チチル&シシリも出店をすることになったのです。

広場は終始大賑わい♪♪♫♩


当店の出店商品は 
ネパールのスパイスの効いたチョーメンネパール風焼きそば)
それに女性にも大人気のインドビールなどです。


想像以上に商品が出て行きます~~~(^○^)


しかし、実際に麺を湯がき調理するのは店の厨房なんです。
なので、売り切れては店まで受取に行くという大変な作業! 


厨房ではネパールのコックも休むことなく動いています。


まさに
ヒトとヒトとがうまくリレーしていかなくては 
出来ない作業です(・_・;)


お祭りも、9時半に無事終了!
昨日のお祭り参加者は延べ人数数千人だったかもしれません。。。
私はやはり人酔い疲れで、具合が悪くなり早々に退散することに。。。。


楽しくて、忙し過ぎるお祭り日も無事終えました。
いつもヘルプをして下さる皆さま、本当にありがとうございました。


感謝の一日でもありました。m(__)m(●^o^●)


六笑60周年 3

六笑60周年 4

六笑60周年 5

六笑60周年 1

六笑60周年 6

六笑60周年 7

六笑60周年 2


テーマ:日記 - ジャンル:日記


実りの秋、収穫の秋(臭覚秀でる秋?)転換の秋

いろんな意味で秋というのは、
実に深みのある季節だと感じます
。(●^o^●)


学校も始まり、道行く学生は新たな緊張の面持ちです。
会社によっては秋の移動もありますよね。
転勤につきものの転宅で、近所のマンションには引越の
運送車から慌ただしく荷物が運び出されています。


先月まで食べたかったトマトがさほど食べたくなくなり
八百屋を覗くと、つやのある栗や果物の梨が
ずらりと並べられて、つい豊水梨を買っちゃいました(^O^)/


こんな光景は、日本ならではのもの。
あ~秋だ~
感慨深げになったりするものですよね。。。。
それに汗ばむことも少なくなり、
コーヒー片手にジーッと人生を考えるのに
最もいい季節でもありますよ。


今まで頑張ってきたヒトは結果が実り、
少し自信が持ててくる時期なのかもしれません。


そうでないヒトは、更なる決意でスタートラインに立つなど。
それは、それでよいと思います(*^。^*)


人生には自身を振り返ったり、リセットしたり、
仕切り直しをしたりメリハリが大事
だと思うのですが、
秋は、そのように冷静さを持つGOOD CHANCEでも
あるように感じます。



臭覚も味覚も敏感になり
美味しい物でも食べたり飲んだりしながら
じっくり人生のシンキングタイムを持つって素敵ですよね。


今日くらいは私も休日なので
夫に提案してみたいと思ってますよ(*^。^*)
皆さんも、時にはそんな Have a nice day は、
いかがでしょう?


27014178_3466_1.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記